★ラジかるッ:鳥居みゆきに「ぜってーボコす」と言うおバカさん

★ラジかるッ
■オープニング
一曲めは清水翔太。天カメは江の島。ヨネスケ・にしおかは高円寺パル商店街。踊り出すふたりに中山秀征「阿波踊りですか阿呆踊りですかどっちですか」
たっちは新橋SL広場から。木村祐一の代理で世界のナベアツが登場。「完全に売れかけています」とナベアツ。BGMは三波春夫「世界の国からこんにちは」。ナベアツのコンビ・ジャリズムの「相方は墓場にいったのでは?」と中山。放送作家でもあるナベアツだが「日テレさんには、てんで縁がない」。キム兄は映画撮影のため欠席。

■特だねワイド
●ゆかり議員BS11番組ドタキャン
BGMはタトゥー。
●植田ジャパン北京へ大一番
●アンパンマン柳原可奈子満点大笑い
柳原が声優に挑戦。中山「実写版のアンパンマンかと思いました」
「少年少女バレー団」だった宮崎宣子アナ、男子バレーについて「サーブが早いと思いました」とドイヒーな感想。
上地雄輔ブログギネス認定
●おバカ木下が鳥居にビビる
ホラー映画PRのユッキーナに襲いかかる鳥居みゆき「ホラーを見ながらホラを吹く」。ホラー映画より鳥居さんのほうが怖い、と言う木下「ぜってー地元にいたら、ぜってーボコす」
●ジェロとサチ・パーカー共演?
●オバマ氏勝利宣言
ゼロスタの外にいた「ニセジェロ」が「ニセオバマ」に瞬間変身。きのうは「ニセ予想GUY」だった。オバマ氏について中山「御本人が後ろにいるんですが」
●ヨン様にオバ様行列
ラジかるッ独占スクープ情報。スポニチ飛澤美穂記者が解説。飛澤記者を見てナベアツ「めっちゃ美人ですね。好きになっていいですか」
ラジかるッの某総合演出が入手したスクープ情報。ヨン様が、あしたかあさってのイベントにサプライズ出演、「夏恒例のビッグイベント」にもサプライズ出演、そして3年以内に結婚?と。
ラジかるッに来る可能性も?と予想する中山「ヨン様と結婚するのはあなたかも知れない」に手を挙げる宮崎アナと八田ちゃん。
CM前にタカ「きょうは、僕が梅雨入りを予想します」トシ「もう梅雨だよ」

■55ランキング タカトシ
きのうの視聴率1位は「爆笑レッドカーペット」19.2%。ナベアツも出演。
Yahoo!検索ランキング。ゴルゴ13を「ゴルゴサーティワン」と読むタカ。「週刊御意見番」では伊達公子を「だてはむこ」と。巻きが入り慌てるタカ。キーワード「肺のうよう」のBGMは♪ハイホー、ハイホー…。
大泉洋など、痔を告白したタレント一覧。宮崎アナは切れ痔?宮崎アナ「切れてないです」タカ「キレてナーイ」。うれしはずかし写真館は大友康平

©★てれびまにあ。2003-2013