★ラジかるッ:宮崎アナ、ハワイで何があったのか

★ラジかるッ
■オープニング
一曲めはEXILE。天カメは渋谷。きょうは11月並の気温。寒そうなHG。たっちは隅田川。夫婦仲の悪い岡田さん?「チュッチュチュッチュよ毎晩」と岡田圭右
宮崎宣子アナが、夏休みから復帰。
どこへ行っていた?宮崎アナ「”ワイハ”行きました。」まぁ楽しかったですけど、とローテンションの宮崎アナを見て中山秀征「宮崎さんに何があったのか」宮崎アナ「二度とハワイ行かない」中山「一人でドライブしたんだよね」年末までに、何があったのか解明します!
きょうからラジかるッは「全民放に先駆けて横長画面」と中山「今まで岡田が切れてました」

■特だねワイド
YOSHIKI土足で座敷踏み怒られる
●上田桃子、マー君との約束守る
小池徹平が”徹平越え”握手会
●矢沢栄吉娘yokoヨロシクライブ
甲斐よしひろ娘・甲斐名津ライブ
●バカ殿イベント羞恥心越え
ラジかるッ真理ちゃんが、志村けんとダチョウ倶楽部にインタビュー。
●チャダ再来「もう一度人生に花」
ゴージャスが最後の直撃。チャダにポーズを取らせ「ジェロ、お前をカレーの具材にしてやるぞ」と言うゴージャス「インド人ウソつかない」と。インディアンじゃなくて?
チャダは日テレ「うわさのチャンネル」に出て人気、と中山。※当時私は小学生だったが、金曜10時の「うわさ」は見た記憶がない。裏番組を見ていた?
バカ殿誕生シーンは、モノホンのオッパイを飲んでいるところから始まる、と中山。※いい時代だった。田代まさしについて触れられないのが悲しい。
小向美奈子衝撃の解雇
去年5月、ラジかるッ「しま散歩」での小向の出演シーン。駒井千佳子が解説。謎の大物プロデューサーとの交流がありました、というフリで、小向と尼崎昇総合演出とのツーショット写真。小向の20歳の誕生会で撮影。小向は体調を崩し、青森の祖母の家で過ごしていたことも。関西テレビのレギュラー番組を、精神不安定で降板した。
30歳で女子アナ定年?の宮崎さんも頑張ってくださいね?「ハイ頑張ります。もう〜ハワイヤダ」
※小向のようにグラビアデビューが早いと、転換期が大変、という話をしていたが、サンズの野田社長も、グラビアは高校卒業してからのほうがよい、と言っていた。

■華丸大吉の55ランキング
きのうの視聴率1位は「篤姫」24.7%。トップ3はNHKが独占。

■うれしはずかし写真館
ゲストは清水ミチコ。桃井かおりさん?「ものまねじゃなくて降臨してる感じ?」仲間由紀恵宮里藍片山さつき船場吉兆の女将、アンジェラ・アキの顔マネ写真。ラジかるッの”アンジェラ小雪”を褒める清水。中山「(褒めると)調子に乗りますからね」

©★てれびまにあ。2003-2013