★日テレ「大食い撤退」について「大食いは心が貧相になる」

けさの情報番組
【NTV】ズームイン!!SUPER
05:40エンタ情報
●ヒルトン東京ベイ客室PR つるの剛士
●セコム ホームセキュリティーCM 木村拓哉

06:10伊原凜 卒業します
お天気担当キャスター・伊原凜がきょうで降板。2006年4月3日の初登場の映像など。
レッドカーペットの上で思い出を語る。西尾由佳理アナに抱きつく伊原。「凜ちゃんおつかれさま」のボードを持つズーミン。
※「松本人志との交際発覚のため降板」と東スポなどに書かれているが、実際のところは?

06:14エンタフラッシュ
●映画「ハッピーフライト」完成報告会見 綾瀬はるか吹石一恵
●NEWポッキープリンセス 忽那汐里
ポッキーをかじるときの音について荻原次晴「あの音が、なかなか出ないんですよ」
●映画「まぼろしの邪馬台国」会見 吉永小百合竹中直人
ザ・ニュースペーパーDVD発売会見 アソウ首相

06:47まる読みエンタ
YOSHIKI 相撲協会に激怒
吉永小百合 新婚時代を語る
●石田純一 路上で美女と泥酔
※7時台「エンパラ」は、歴代ポッキープリンセスの特集など。

07:57エンディング
「小中学校教科書クイズ」番宣で久保純子生出演。淀みなく紹介するクボジュンに「きっちりしてますよ説明が。(私と)同期です」と羽鳥慎一アナ。
「2人がズームを卒業します」
お天気担当キャスター・伊原凜「いろんなところに行って、季節の移り変わりを感じました」
ニュース担当・古市幸子アナ「ズームのスタッフは、信頼感があって優しくて、いい環境で仕事をすることができました」今後は「太田総理」に出演。
あすからの新しい仲間は・・・ニュース担当の古閑陽子アナ、お天気担当の小熊美香アナが挨拶。
新人アナについてどう思いますか?クボジュン「カワイイですね〜」ズームを新人アナが担当するのは8年ぶり、とのこと。


【CX】めざにゅ〜
04:18エンタメ
●オリコン速報 シングル1位EXILE、アルバム1位SMAP
●木村拓哉 セコムCMでミスターと共演
●映画「ハッピーフライト」羽田空港で完成報告会見
●映画「まぼろしの邪馬台国」会見 吉永小百合

04:48エンタメ
オリコン速報、木村拓哉セコムCM、ドラマ「チーム・バチスタの栄光」会見、YOSHIKI相撲協会に抗議

05:19エンタメ
オリコン速報、木村拓哉セコムCM、ドラマ「チーム・バチスタの栄光」会見
※きょう配布「めざましマガジン」告知。「しょこたんがすごくカワイイ」と岩崎千明。
※3人体制になった「めざにゅ〜」だが、2人のほうが良かったかなぁ。


【CX】めざましテレビ
05:50エンタ!知ったかフリップ
YOSHIKI相撲協会に抗議、「まぼろしの邪馬台国」試写会、「ハッピーフライト」完成報告、つるの剛士ホテルPRイベント

06:07エンタチョーカンド
YOSHIKI厳重抗議
吉永小百合 38年ぶりステージ唱
●木村拓哉 長嶋茂雄と共演
●インリン結婚
●よりどりみどり・新ポッキープリンセス忽那汐里
●「地図男」著者・新藤順丈インタビュー

06:40見たもんショウ
YOSHIKI相撲協会に厳重抗議
●映画「まぼろしの邪馬台国」完成試写 吉永小百合綾小路きみまろ
●ドラマ「チーム・バチスタの栄光」会見 伊藤淳史宮川大輔ほか
●オリコン速報 シングル1位EXILE、アルバム1位SMAP
ザ・ニュースペーパーDVD発売会見 福本ヒデ
※7時台「見たもんガチ」は「ハッピーフライト」会見に軽部真一アナが潜入。
※07:58「めざましマガジン」配布告知。


【EX】やじうまプラス
04:25オープニング
きのうから山岸(舞彩)さん、きょうから堂(真理子アナ)さんが夏休みから復帰、と古澤琢アナ。

06:43芸能プラス
YOSHIKI怒り心頭 相撲協会に厳重抗議
楳図かずお初出廷 “赤白ハウス”問題に白黒
吉永小百合告白 新婚時代エピソード
●石田純一が弁明 女性と“路上寝”の真相
デーブ・スペクター「このネタ10年ぐらい使うんじゃないですか」
勝田和宏アナ「(女性を助けた石田は)ホントにいい方ですね」
※石田純一は芸能界では珍しいほどイイ人。


【TBS】みのもんたの朝ズバッ!
06:22芸能面ひろい読み
●木村拓哉×長嶋茂雄 夢の共演 セコムCM
「プロ野球珍プレー好プレー」を彷彿とさせるCMに、みの氏「何で私にやらせないのかね〜」
長澤まさみ 華やか花嫁姿「そうか、もう君はいないのか」撮影風景
隣の記事を見て「石田純一、路上デートだよなぁ」とみの氏。
●所信表明前に記者会見?ニセ麻生太郎ザ・ニュースペーパー」DVD発売会見
みの氏「あ、ニセモンだろう。似てんだよなぁ」「小泉さんのマネしてる人これからどうすんだろうなぁ」


【MX】TOKYOモーニングサプリ
07:26徳選記事
「大食いコーナーをニュース番組から除外 日本テレビ“報道番組の原点に立ち返りたい”」(東京新聞)を紹介。
徳光正行「(2時間枠で)ニュースは30分もやってないですよね」「だいたい食い方も汚いしね。ギャル曽根ちゃんはキレイに食べますけど」「なくなって結構ですよ。大食いとか早食いとか」「心が貧相になりますよ」「下品なことを言ってる方がよっぽど健全」

07:43芸能プラス
●50代目ポッキープリンセス発表 忽那汐里、ORANGE RANGE
スキマスイッチ大橋卓弥ソロツアースタート
川島なお美 入浴剤プロデュース 妖艶なバスローブ姿
●映画「まぼろしの邪馬台国」舞台挨拶 吉永小百合竹中直人宮崎香蓮
●映画「レッドクリフ」試写会告知
「ポッキーCM」について。徳光のお気に入りは「ポッキー四姉妹物語」。
徳光「この頃の牧瀬里穂さんが大好きですね」「牧瀬里穂さんが行ってる専門学校で、ストーカーしてたからね」「僕の通ってる予備校の斜め前だった」
忽那汐里はしっかりしている、という話から、10代のほうがはっきりモノを言う子が多く、20代の人のほうがバカみたいな人が多い、と語る徳光。

©★てれびまにあ。2003-2013