かわいいよ中澤さん稲葉さん。

9時:テレビ東京「おしゃれ!アイドル学園」初見。
司会はアリtoキリギリス浜口順子。以下うろ覚えなので間違っていたら御免。
女子高生?に見立てたタレント*1が、「アリキリクラス」と「トミーフェブラリークラス」に分かれて出演。
「アリキリクラス」は、アリキリたちと恋愛の話題などでトーク。アリキリ石井がアイドルたちに「いやらしい目しないで下さい〜」と言われていた。
トミーフェブラリークラス」は、冒頭トミーが声だけで出演。そのあとタレントたちが歌う。立ち位置右から二番目の子*2が全体的に太い。なんかよくわからない番組だった。
9時半:テレビ東京「ストリートジェネレーション」初見。
司会はくりぃむしちゅー。ストリートミュージシャンを発掘する番組。
11時半:テレビ東京ハロモニ」リアルタイムで見るのは久しぶり。
「あぁ!」がデビュー曲披露。田中れいなは、そんなに目立たない感じ。
今日のゲームは「言葉プロレス」モー娘。メンバーが、プロレスのようなリングに上がり、お題に則った”言葉”で対決。”覆面レスラー”として中澤裕子稲葉貴子が虎のマスクを被って登場。ジャンバーの背中には、中澤「30」稲葉「29」の文字が。
最近ムッとしたこと、稲葉「(藤本美貴に)×××(稲葉のこと)さんって、にじゅうきゅ〜うなんですかぁ!?見えなぁ〜い!」と。中澤「あたしが30になってから、辻加護が年のこと言わなくなった」。二人ともかわいいですよ。
矢口真里辻加護は小さい子に”ちゃん”づけで呼ばれるのに、どうしておいらは”矢口”と呼び捨て?」ポイントあげます。
ミニモニ。四休さん」にも稲葉が登場。


夜は、テレビ朝日「日本シリーズ第6戦・ダイエー×阪神」を9時まで見た後、日本テレビ「行列のできる法律相談所」ゲストは岸部シロー小川菜摘、東野幸治、熊田曜子など。熊田が事務所から、お笑いタレントの誘いに気をつけるように言われている、とのこと。熊田「東野さん夕食誘いましたよね?」困惑する東野「言うたっけ?」。岸部は元グループサウンズ・タイガースでアイドルだった、という話に熊田「(元アイドルに)見えなーい」。来年は熊田曜子がブレイクする(←使い古された言い方だなぁ)んでしょうね。


ダイエーが勝ち、日本シリーズは第7戦へ。
テレビ東京サイトより

番組情報
・放送時間:18:00〜21:48(最大延長24:03まで)
「各局の編成都合により変更の可能性があります」

・LIVEで見られる局
 TXN (テレビ東京テレビ北海道、テレビ愛知、テレビ大阪
 テレビせとうち、ティー・ヴィー・キュー九州放送
 テレビ和歌山、びわ湖放送奈良テレビ岐阜放送
 三重テレビ京都放送サンテレビジョン

・26:00〜27:30
 南日本放送静岡第一テレビ北日本放送、四国放送

・26:30〜28:00放送
 宮崎放送、岩手放送、東北放送、広島テレビ、山形放送
 信越放送、南海放送山口放送高知放送、青森テレビ
 秋田放送福井放送テレビ山梨大分放送

まさかテレビ東京で、29年ぶりのシリーズ中継が実現するとは。録画放送の地方局は、日テレ系とTBS系だなぁ。でも深夜2時台とはつらい。NHK-BS1でも放送するけど、ライブで見られない地域の人はかわいそうだ。29年前(ロッテ対中日)はデーゲームだったので、テレビ東京系列以外でもライブで見られたそうだが、当時は地方局はクロスネット*3が多かったので問題はあまりなかったようだ。

*1:まだ無名だと思う

*2:と書いても分からないが・・・

*3:時間帯によって同時放送するテレビ局が変わる。現在は福井放送、テレビ大分、テレビ宮崎ぐらい。”一部の地域を除きまして”の”一部の地域”である

©★てれびまにあ。2003-2013