30過ぎて、アイドルの歌で感動しますかね?

NHKラジオ「年末スペシャル2003」で、30代半ばの男性リスナーからこんな投稿が。「今年の私は、会社をリストラされたり内臓疾患が見つかったりした一年だったのですが、あるインディーズアイドルの歌で癒されました。彼女のイベントに行くと元気が出ます」なんだアイドルヲタクか。投稿を紹介したアナウンサー「今日は音楽のインディーズ特集をやりましたからね」と一言で終了。インディーズアイドルって誰だろうか。以前テレビ朝日「さまぁ〜ずと優香の怪しい××貸しちゃうのかよ!!」で紹介された地下アイドル”みくぽん”だったりして。ケチをつける気はありませんが、私も30代半ばだけど、アイドル(もちろんモーニング娘。も)の歌で感動したりしません。

©★てれびまにあ。2003-2013