文化放送「吉田照美のやる気MANMAN」ゲスト・モーニング娘。(27日)

出演は飯田圭織石川梨華小川麻琴紺野あさ美の四人。新曲と飯田圭織の”エーゲ海”関連の宣伝。
どんな場所で告白されたいか、という質問。飯田、夕暮の海。「きれいな海を見たので」。石川、近所の公園。小川、人がいないところ。紺野、夕方の通学路など帰り道。
新曲「愛あらばイッツオールライト」をかける。小俣雅子、CDのジャケ写が寝間着ですね、と振る。石川、「(ジャケ写では)ネグリジェを着てますが、普段はジャージです」。
どんなことを思いながらレコーディングしましたか、という質問。飯田「なっちが卒業なので、いろんな思い出や感動を思い出しました」。石川「ポジティブな曲なので、楽しくレコーディングできました」。小川「自然に笑顔になれる曲。すごい元気になります」。紺野「歌詞に、すごいジーンと来ました」。
PVは、部屋の中のモーニング娘。というシチュエーションで、撮影は丸一日かかった、とのこと。
二月からの、さくら組おとめ組のツアーの話題。さくら組おとめ組の違いを飯田が説明する。さくら組は女の子な感じ、おとめ組はさばさばした感じ。紺野「さくら組はピンク、おとめ組はジャングルな感じです」
オフの過ごし方。丸一日のオフは、一か月間で、ある時もない時もある、とのこと。飯田「一人暮らしなんで、家のことをやったり、貧血にいいものを買ったりします。苦手なのはお皿洗い」。石川「外に行って買い物をしたり、映画を見ますね。ニモを見ました」。小川「最近は体を鍛えてます」。吉田照美ブリトニー・スピアーズめざして?」と。紺野「この前遊園地行ったんですよ」「遊園地で、昼間からちゃんこ鍋食べたんですよ。お相撲さんがやってる店だそうです」吉田照美「後でどこか教えてくださいよ」どこなんだろう。
飯田、”エーゲ海”の写真集とビデオの宣伝。石川「エーゲ海行きたいです」飯田「私が行ったときは、オリンピックの会場、半分ぐらいしかできてなかったみたいです」。飯田と一緒に行った相田翔子は、昔「吉田照美のてるてるワイド」(20年近く前の、文化放送のヤング向け夜ワイド。吉田はまだ文化放送の局アナだった)のコーナー”るみちゃん田植え”に、一般人として参加していた、とのこと。筆者も関西在住の中学生の頃、朝鮮半島からの強力な電波にもめげず、文化放送「てるてるワイド」を聴いていたことを思い出します。

©★てれびまにあ。2003-2013