昨日のテレビ

  • 日本テレビ「ぶらり途中下車の旅」

都営三田線沿線を、阿藤快が旅する。三田線、と言っても走っているのはほとんど板橋区なので、大して紹介すべき場所もなかったりする。

葛飾柴又。私は渥美清が死去したときに柴又へ行ったが、ちょっと観光地ずれしている印象。

  • テレビ東京「土曜スペシャル・特選庶民の味方!誰でも行ける市場の名物食堂」

ブレーメンの音楽隊”、”衝撃映像”、”全員集合”、”K-1”、”クレヨンしんちゃん”に全く興味がわかないので見る。なんかオバハンみたいやな。
下関のふぐを見ながら、地元で食べりゃ、安くてうまいんだろうな、と思った。”マシュー”命名の”ドリーム師匠”(三笑亭夢之助)も登場。

  • 日本テレビ「芸能界の厳しさ教えます」フジテレビ721「安倍なつみミュージカル」関西テレビ「もしも体感バラエティif」

ともに録画、暇なときに見ておく。

要するに総集編だが、ワースト大賞1位の井上和香にトロフィー授与。井上の両親も出演した回の模様。
井上和香と言えば、フジテレビ721「中野美奈子の広人苑」で、めざましテレビでオンエアされなかった部分を放送していた。中野が井上に「胸を触ってもいいですか」と断って触る。「やわらかーい」。いいなぁ中野美奈子。芸能界を目指したきっかけは、という中野の質問に井上は、二十歳過ぎて、芸能界はもう諦めていたのですが、アルバイト先の女の子が芸能界目指していて、諦めないで頑張ろうよ、と言われたから、というようなことを言っていた。この”アルバイト”というのが六本木ホステス時代のことなんだな、と納得しました。

いずれも来週からは枠移動。録画してまで見るような番組じゃないな。

©★てれびまにあ。2003-2013