柏村武昭「親日家とは思えない」

今朝の日本テレビ「ザ!情報ツウ」で、イラクで拉致された人達を”反日分子”と呼んだ柏村武昭議員の発言。コメンテーターの関口照生は、元アナウンサーなのに言葉を選んで話せないのはいかがなものか、というような事を言っていた。民主党からも、発言を議事録から削除せよ、という話がでているようですが、イラクにしろ年金問題にしろ、民主党のふがいなさが目につきますね、って今に始まった話じゃないけど。
柏村武昭を久々にテレビで見たが、随分太っちゃった感じ。アナウンサー時代から顔は太っていましたが、もうちょっとダイエットした方がいいかも。中京テレビ「お笑いマンガ道場」での司会を思い出しますが、私は柏村が司会していた広島のRCCラジオの長寿番組「サテライトNo.1」もよく聴いていた。家電量販店「ダイイチ」(現・デオデオ)のサテライトスタジオからの生放送。私は、ネット局の岡山の山陽放送で聴いていた。中国・四国地方で大人気の番組だった。

©★てれびまにあ。2003-2013