27日、テレビ朝日「銭形金太郎」”ウチの相方”新曲完成

最初に登場した”文学ビンボーさん”、家賃5万5千円のマンションに住んでいる、とのナレーションだが、どうみてもアパートの「レオパレス21」。レオパレスに住むビンボーさんは多いなぁ。ビビる大木を”オマエ”呼ばわりするビンボーさんだが、ロフトのケースからエロビデオ発見。ケースの中に名刺入り。不思議に思った大木が尋ねると「ファッションヘルス(番組内では伏せ字)に務めていた子なんですよ」とビンボーさん。大木「付き合ってたの?」ビンボーさん「うん、お店の中でね」。失笑。二人目は、映像に興味がない映画監督ビンボーさん、三人目のロッカーのビンボーさんと「ウチの相方6」を熱唱する有田哲平上田晋也はニセうんちく王だ、最近芥川賞に興味があって”蹴りたいピアス”(笑)読みました、なんて絶対読んでねぇ〜、と有田。
そういえば上田が披露するうんちくは、ほとんどが雑学の本「知泉」(このサイト、検索エンジンでやたら上位に出ますね)のパクリ、だと指摘されていますが、活字メディアで、上田批判はまだ出ていないのかな。

©★てれびまにあ。2003-2013