★「黒猫のタンゴ」の替え歌「黒ラベル蓮舫」を知ってるかい?

参院選東京選挙区。有名人が多いと盛り上がりますね。
青島幸男や上田哲は、また出るのか、という感じですが、一部で青島は当選するかも?と言われているそうで。民主党は現職の小川敏夫に加えて蓮舫も。平仮名で「れんほう」と書かれると昔の漫画「らんぽう」を思い出しますが(オイラだけか)、母であることを全面に出しても票につながるかどうか。
往年のヒット曲「黒猫のタンゴ」の替え歌「黒ラベル蓮舫」を思い出しますが(オイラだけか)、歌っていたのはビートたけしだったかな?違ったらスミマセン。「うまいんだなぁ〜これが」が懐かしいですね。
蓮舫が「さんまのまんま」に出たとき、本名が謝蓮舫(当時)だと知った明石家さんま師匠が「謝れ蓮舫!」と連発していたのを思い出します。蓮舫はただ笑っていたような記憶が。
「〈元〉クラリオンガール」http://www2.asahi.com/2004senkyo/carta/B13001003.html
蓮舫公式サイトhttp://www.renho.jp/
れんほうの日記http://blog.livedoor.jp/renho2004/

©★てれびまにあ。2003-2013