★モーニング娘。飯田圭織は演歌歌手に転向すべき?

今日、シングル「ドアの向こうでBellが鳴ってた」をリリースしたカオリン。前作と同じ三浦徳子&つんく♂の楽曲。モーニング娘。デビュー時からカオリンを応援している私としては売れて欲しいのですが、前作よりセールスが落ちるのは必至。モー娘。のパワーが落ちていることに加え、キャンペーンにも力が入っておらず厳しい展開。
朝日新聞・日経新聞の合同サイト「”未来予測型クイズ”NEWS FORECAST」http://www.news-forecast.jp/past/?day=010001011100010011に、こんなアンケート結果が。

モー娘・飯田圭織の今後は?
アイドルグループのモーニング娘。から「卒業」し、ソロ歌手になるリーダーの飯田圭織がどんな歌手になるかを予測してもらったところ、ポップス歌手が支持率36.0%でトップだった。2位以下は演歌歌手(支持率19.7%)、その他(15.5%)、童謡歌手(9.9%)、ジャズ歌手(5.3%)、R&B歌手(3.8%)、レゲエ歌手(3.7%)、ヒップホップ歌手(2.6%)、ラップ歌手(1.8%)、テクノ歌手(1.7%)の順だった。


予め選択肢があったアンケートですが、ポップス歌手に続いて票を集めたのが演歌歌手、というのが面白い。アイドルから演歌に転向した長山洋子の例もありますし、モー娘。卒業後は演歌歌手になるのもいいかも。男性演歌アイドルは、氷川きよしの寡占状態ですが、女性はまだ空きがあるはず。中澤裕子より絶対うまくいくんじゃないか、と思いますが、カオリン本人は嫌がるだろうなぁ。

©★てれびまにあ。2003-2013