★中島らも死去、の報を聞いて

去年の2月5日、「さるさる日記」で書いた日記を再録します。

中島らも逮捕について
自宅で大麻を所持していた疑いで、作家の中島らもが逮捕された。
私は、中島の著書「明るい悩み相談室」(朝日新聞)を読んだり、劇団リリパットアーミーの舞台を見に行ったことがある。舞台は、初めて見た者にとっては、よくわからない内容だったが。
先日の札幌テレビ「爆笑問題のススメ」に中島が出ていたが、もしかしてラリってるのでは?という感じだった。大麻のほかに、マジックマッシュルーム所持の容疑もかけられているが、他にもありそうだな。
中島といえば、「ぴあ」で月一連載されていたカネテツデリカフーズの広告を思い出す。確か「啓蒙かまぼこ新聞」だったかな。カネテツが会社更生法を適用されたとき連載も終了した、と記憶している。

©★てれびまにあ。2003-2013