★今の中高生は、ラジオの深夜放送なんて聴かない(差替)

フジテレビ「水10!ココリコミラクルタイプ」。80年代コント。彼女が好きな、大沢誉志幸のヒット曲「そして僕は途方に暮れる」をラジオ番組にリクエストする男。彼女に電話をかけ「今ラジオでかかっているから」彼女もラジオを聞く。曲が終わり、ラジオから流れる笑福亭鶴光師匠の声「彼女の乳頭の色は」「阿蘇国際(あそこ・くさい)マラソン」怒る彼女(笑)。今の高校生は、ラジオマニアでもない限り深夜放送なんて聴かないんだろうなぁ。
(追記)ビデオリサーチの聴取率調査によると、首都圏でのラジオ聴取率のうち10代(12-19歳)の週平均聴取率は、3年前は3%だったが、今年6月の調査では1.5%と半減。3年でラジオのリスナーが半分に減った、というのは由々しき事態!?

©★てれびまにあ。2003-2013