★「”知床市”に待った」というニュースで思い出した「グリコ知床しぶき」

北海道の知床半島にある斜里町が、合併後の新自治体名に「知床」を使わないように申し入れた、というニュースを読み、知床に行ったことがない私は、昔江崎グリコから発売されていた”ふりかけ”「知床しぶき」を思い出しました。このふりかけ、知床自体とは、何の関係もないようです。
テレビCMの「グリコしれとこしーぶーきー」というフレーズが頭に残っていたのですが、Googleで検索してみると、桜田淳子がCMをやっていたのですね。あまり記憶にないのですが。桜田淳子といえば、井関農機のCM「さなえの季節です〜」というのが印象的。古い話でスミマセン。
Yahoo!・共同通信http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040824-00000241-kyodo-soci
淳子の知床しぶきhttp://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/5207/cm/js-glicosire001.jpg

©★てれびまにあ。2003-2013