★三波伸介の番組の楽屋でマジギレした女優は誰

今朝の日本テレビ「ザ!情報ツウ」”芸能界うわさの地獄耳”。ゲストは70年代アイドルの伊丹幸雄とあいざき進也。二人がアイドル時代の思い出話を語る。
アイドル当時、付き合った人はいたか、という問いに伊丹は”現在も活躍している女優”、あいざきは”雑誌モデル系の人”と告白。
あいざきは、芸能人は恋愛対象にならなかった、と語る。「三波伸介さんがやっていた”お笑いマンガ道場”(東京12チャンネル三波伸介凸凹大学校」の事を指していると思われる。当時はマンガ道場も日テレではなく12チャンネルで放送されていた)に出たとき、楽屋で女優のT・Tさんが”なんでこんな仕事取ってくるのよ!”と怒鳴っていて怖かった」と。凸凹大学校の”絵すちゃー”コーナーは、確かに絵が下手な人には拷問だったかもしれない。江藤博利は最近どんな仕事をしているのだろうか。
お笑いマンガ道場(中京テレビ制作)といえば、今週のテレビ朝日「ぷっすま」”お絵かきバトル”でユースケ・サンタマリアが「だん吉・エバのおまけコーナー!」と叫んでいたが、川島なお美森山祐子じゃないところがイイ。

©★てれびまにあ。2003-2013