★武豊とツーショットの佐野量子の写真、webには載っていなくて残念

今朝のサンスポ本紙に、騎手・武豊と”結婚披露宴以来のツーショット”の量子(かずこ)夫人(元アイドル・佐野量子)の写真が。佐野量子ももう36歳だそうだが、相変わらず可愛い感じです。
アイドルとしてデビューしたのは1985年4月。当時私は大阪に住んでいたが、近所のレコード屋に佐野量子のポスターが貼ってあり「実物はホントかわいいョ!」とポスターに手書きされていたのを思い出します。
最初は全く売れませんでしたが、浅井企画に移ってからは、萩本欽一の番組「ドキド欽ちゃんスピリッツ」やコサキンの番組などによく出るようになり、人気アイドルに。武豊とは、畠田理恵羽生善治棋士の妻)と彼女の座を争ったという話もあったが、結婚後はマスコミに出なくなり、どうしているのかな、と思っていました。武豊の公式サイトの写真には、たまに佐野量子の姿が写っているらしいですが…。

©★てれびまにあ。2003-2013