★松井秀喜に酒井美紀を紹介した徳光和夫、マネジャーが珍発言

今日発売の週刊現代「松井秀喜がNY密会する『美人女優』」。
ヤンキース松井秀喜が、女優・酒井美紀とアメリカ・ニューヨークで頻繁に会っているのではないか、という記事。以下要約。

ニューヨーク在住のゴジラ松井が、最近頻繁に会っている美女は、女優の酒井美紀。松井と酒井の出会いのきっかけは、酒井と「世界ウルルン滞在記」で共演していた徳光和夫。
徳光は、酒井出演の舞台のチケットも自分で買うほど、酒井をお気に入り。昨年8月、松井の試合を観戦するためにニューヨークに行ったが、その時に酒井も呼んで、松井を紹介したのが始まり、だそうだ。昨年10月、ヤンキースレッドソックス戦を中継するNHK-BSの映像に、スタンドで応援する酒井が映っていた。
2002年の末に、交際していた指揮者・金聖響氏と別れた酒井。昨年の初めから、英語の勉強もかねてニューヨークに滞在。当初は半年の予定が、延び延びになっているとのこと。昨年9月のフジテレビのスペシャルドラマ「白線流し〜二十五歳」以来、仕事を受けなくなった。
記事では、今年の9月末に酒井のファンサイトに「(今年9月)22日、ニューヨークにJFK空港で酒井を見かけた」と書かれた書き込みを紹介。googleで検索すると、「昨年10月27日、ニューヨークで酒井美紀を目撃した」と書かれた日記(さるさる日記)もあった。
今年の3月28日、東京ドームでのヤンキース対巨人戦のスタンドに、酒井の姿が。その時撮影した酒井の写真を掲載。今年の夏には酒井の仕事仲間の女性が、「松井選手と知り合いだからヤンキース戦を見ようよ」と酒井に誘われ、松井本人にも会わせてもらった、と。酒井は「ニューヨークにずっと住もうかな」と言ったそうだ。
松井と酒井の件について、ヤンキース広報はノーコメント、酒井の事務所は取材拒否。ゴジラパパは「息子は女性の話はしないんですよ」。徳光のマネジャー氏は「(二人を会わせたと)聞かないこともないけど…。まぁ彼は、『あの野球選手と誰々をくっつけたのはオレだ』と言いたがるんです。たまたま居合わせただけなのに、自分の手柄と吹聴するクセがありますからねぇ。正直、真相はわかりません」マネジャー氏の徳さんに対する発言最高。結局、どうなんですかね?

©★てれびまにあ。2003-2013