★辻加護「赤ボタンを押してください!!!」

NHK-BSデジタルハイビジョンで、7時から放送の「紅白歌合戦」事前番組。視聴者がリモコンを使って「紅白」の審査に参加できる。地上デジタル放送でも参加可能。
NHKホール廊下から、初出場者のW(ダブルユー)氣志團が登場。紅組への投票は赤ボタン、白組への投票は青ボタン、ということで「赤ボタンを押してください!!!」「青ボタンを押してください!!!」と連呼する二組。
モーニング娘。と共演することについて加護ちゃん「楽しみ、どきどきしています」。コーナー締めには二人で「赤ボタンをお願いします、頑張りますので」。加護ちゃん「電源消さないでね」。電源を消すとデータが消える可能性がある?
開始前の視聴者投票(11149票)では紅組4796票、白組6353票。やっぱり白組優勢?
都道府県別集計結果では、富山、鳥取、佐賀、沖縄が紅組の票が多く、他の県は白組が多かった。

©★てれびまにあ。2003-2013