★リクルート「じゃらん」5月14日発売号で休刊…は誤り【訂正します】

(※4月26日訂正、文末もお読みください)
「ざっしぱーく」休刊誌一覧http://www.zasshipark.com/new/kyuukan_frame.htmlによると、リクルート発行「じゃらん」が、5月14日発売の6月1日号で休刊に。

「じゃらん」が創刊したのは、まだ日本がバブル景気時代だった1990年。リクルートの海外旅行雑誌「エービーロード」と対照的に、日本の旅行を予約する雑誌として誕生。創刊時の三宅裕司出演のCM「西へ〜じゃぁら〜ん、東へ〜じゃぁら〜ん」(唄・巻上公一)が印象的だった。

日之出出版の女性ファッション誌「Grand Magasin(グランマガザン)」も5月6日売り6月号で休刊。
(以上、4月25日に記述)

【訂正します】
じゃらん編集部の方から「『雑誌コード』変更の手続き上、一旦休刊扱いになっていますが、実際はこれまで通り発行します」との連絡をいただきました。

「ざっしぱーく」運営の日販(取次会社)の情報をもとに記述しましたが、関係者の方にご迷惑をおかけしました。おわびします。(4月26日)

©★てれびまにあ。2003-2013