★ピーコが辛坊治郎に「辛坊ちゃんどうしたの、そんなジャガイモみたいな顔しちゃって」

今朝の芸能ニュースは「松本幸四郎紫綬褒章」「上戸彩CMで6変化」「サザンオールスターズ7年ぶり新アルバム」「布施博800万円支払命令」など。

TBS「みのもんたの朝ズバッ!」
松本幸四郎紫綬褒章」。みの「すごいですねぇ〜」。幸四郎と生電話。「夢に力を与えていただいたような…裏方の皆さん、カメラの方、ADの方、助監督の皆さん、エキストラの方々にお礼を言いたい」謙虚な幸四郎。今は名古屋で舞台「ラ・マンチャの男」に出演中。

「みのさんのおかげでますます絶好調」というテロップ表示で、TBSドラマ「夢で逢いましょう」ヒロインの矢田亜希子がVTR出演、みのに聞く。「お仕事つらいなぁ、と思ったことないですよね?」。みの「全然!(思ったことないよ)」。
「サザンアルバム」みの、桑田佳祐について「奥さん(原由子)の存在が大きい、ってことを感謝しなくちゃ」。

上戸彩、”ひばり”になる」TBSの美空ひばりドラマで、子供時代のひばりを演じる上戸。「お母さんがいなければ私はこの世界にいない、というセリフに感動した」とのこと。ひばりの母を演じた泉ピン子は、役作りで「12キロ痩せました」。みの「(ひばりの息子である)和也くん、素晴らしい男性に成長してくれましたね」。ドラマについて「なんでこういうの、僕に出演依頼来ないのかね」と悔しがる。

テレビ朝日「やじうまプラス
上戸彩新CM6変化」。6種類の衣装について「お気に入りは全部です」と上戸。休日の過ごし方について聞かれ「ベッキーの家に泊まって、通勤ラッシュの電車に乗っても(周りに)全然気づかれなかった」とのこと。
「アダモちゃん・島崎俊郎とオスマン・サンコン共演」島崎のキャラ・アダモちゃんを披露する直前に、収録テープの交換時にぶつかり撮影できなかったやじプラスタッフ。「(笑いの)ツボを押さえなきゃダメだよ〜」と不満な島崎。スタッフはテープチェンジ後、再びアダモちゃんをやって欲しい、と島崎に頼み「アダモちゃん!」と声を掛ける。「は〜い!…そんなにウケないじゃないか」と島崎。

日本テレビ「ズームイン!!SUPER
「角川&ソニー、ヒロイン発掘オーディション」。角川映画とソニーミュージックが、1980年代の”角川3人娘”(薬師丸ひろ子原田知世、渡辺典子)再び、という目的で開催するオーディション。優勝者は、角川映画のリメーク作品への出演が約束されている。
辛坊治郎キャスター「私”Wの悲劇”見たいなぁ」羽鳥慎一アナ「私は”天国に一番近い島”」。

今日スタートのバラエティ「金のA様×銀のA様」番宣。番組で羽鳥アナと共演するピーコが生出演。
羽鳥アナ「こんなに朝早く大丈夫ですか」ピーコ「年取ってるから(大丈夫)。朝4時ごろ起きる」番組のVTRで、磯野貴理子など出演者を見て「出ている女を見てると、あれは欲の塊ね」。
辛坊キャスターが若いころ、ピーコと共演したことがあった。「辛坊ちゃんどうしたの、そんなジャガイモみたいな顔しちゃって」とピーコ。

ピーコが羽鳥アナについて語る。好きなところは?「穏やかで優しい、美形」嫌いなところは?「なし。」羽鳥アナ「素晴らしい!」。「おすぎと二人で羽鳥を取り合ってる」とピーコ。羽鳥アナ「本番中、司会者にダメだしするんですよ」。「今日ご覧になると、とてもいいことがあると思いますよ」と締めるピーコ。

「大阪・ディオールオープニングレセプション」のVTRも。ゲストの松田聖子を見て、早速ピーコがファッションチェック。「難しいよね、全部が花柄なのは」。羽鳥アナ「すごい!(TBSでピーコが出演していた)”ジャスト”みたい」。「終わった番組のこと言わないで」とピーコ。
(一部訂正しました)

©★てれびまにあ。2003-2013