★林真理子「収入の面でも私のほうが多いけど、夫を見下さない」

今朝の芸能ニュースは映画「亡国のイージス」がらみが中心。

TBS「みのもんたの朝ズバッ!」
グォン・サンウ日本初CM」。「ヨンだかグォンだか知らないが、何でこんなに人気があるの」とみの。「(私は)1週間に1回は女房の背中流してますよ」とも。新聞によって「グォン・サンウ」「クォン・サンウ」と表記が割れているが、「クォン」が優勢か?
竹内結子妻夫木聡映画」。妻夫木に顔を近づけている竹内の写真を見てみの「え、あの人?獅童くんと結婚するんじゃないの。いいの?」。「お仕事ですから…」と竹内香苗アナ。
亡国のイージス」の映像を見て「日本に軍隊があるのかと思っちゃったよ」とみの。
ブルース・ウィリスにインタビュー。”不死身の男”を演じるウィリスに、日本の”不死身の男”みのもんたが、毎日3時間しか寝てない、と伝えると「大物なんだろうね、きっと」と。喜ぶみの。

テレビ朝日「やじうまプラス
亡国のイージス」を見て勝谷誠彦「重厚感があるね。見に行きたくなった」とコメント。なぜか勝谷の顔がクローズアップされる。
ブルース・ウィリスレガシィCM」12年前にも出演したが、その時もらったレガシィを今でも大事にしているそうだ。「木村拓哉カローラ新CM」も放送。
桃井かおり、Ms.Lily授賞式」最近の芸能界結婚ラッシュについて桃井「結婚してなくてよかった。(賞の名前が)ミスだし」。「(MissではなくMsなので)独身じゃなくても受賞できるんです…」と古澤琢アナ。
day after tomorrow活動休止」について山崎寛代「解散説は前からあった。(今後は)北野正人さんが、全面的にSAYAKAさんをバックアップしていくのでは」。

日本テレビ「ズームイン!!SUPER
亡国のイージス」ズーム独占、佐藤浩市と中井貴一の対談。映画の内容より「佐藤はお茶目」「中井は話術がうまい」などと語る二人。「セッティングが重厚なのに、話がライトな感じ」と辛坊治郎キャスター。
「ズーム独占、岡村隆史出演映画『妖怪大戦争』」の映像も。
「『anego』撮影現場に林真理子が訪問」赤西仁を見て林「赤西さんはうん、いいっすね。素敵です」。
林と、篠原涼子など「anego」の女性出演者との座談会。女優が美しさを保つ秘訣について、よく「何もやってません」と言う女優が多いが、「みんなやってますよ。たぶん嘘だと思います」と篠原。
林家の夫婦円満の秘訣、について「収入の面でも私のほうが多いけど、夫を見下さない。夫を立てる」と林。「(女優陣が)みんな呆然としてますよ」羽鳥慎一アナ。

フジテレビ「めざましテレビ」
亡国のイージス」舞台で、中井貴一真田広之・佐藤浩市が”漫才トリオ”を結成。真田「オレがボケだよな、両方から突っ込まれる」。
「最後の『白線流し』」。今秋放送予定の「白線流し」の映像。
氷川きよしファンに感謝」「レ・ミゼラブル2000回」も。

©★てれびまにあ。2003-2013