★愛・地球博フィナーレに、あやや登場

テレビ朝日「朝いち!やじうま」
●ビョン様、ドンゴン、サンウ…韓国スターが集結
さいたまスーパーアリーナで「韓流オールスターサミット」が開催。生中継したスカパー!の映像を使用。
●松方弘樹 共演の2二人にメロメロ!?
▽映画「猿飛佐助2 闇の軍団」初日舞台挨拶。
松方、映画初出演の井上和香、納見佳容を評して「非常に及第点以上ですね。驚くほど立派に出来てます。かわいいですし」。
井上「ちょっと一瞬怖いかなぁ、とか最初思ったんですけど、先にNGを出して頂いたのですごくやりやすかった」。
美川憲一 辛口意見を連発
▽中日・立浪和義との不倫疑惑が発覚した梅宮アンナに「やっぱり相手を不幸にすることだから、バツイチの人を探したほうがいいんじゃない?」。
スピードワゴン井戸田潤と”できちゃった婚”の安達祐実には「(仕事を)辞めちゃったほうがいいんじゃない?仕事あんまりしないで子育てして、もうちょっと大人になってから出てきても、いいかもしれないわね」。
長瀬智也 主演映画が全米公開
▽映画「真夜中の弥次さん喜多さん」。全米公開は来年夏予定。
坂口憲二 小雪との交際は…?
坂口憲二の父、坂口征二の「坂口道場」開場パーティ。
道場に届いた花の中には、憲二との交際が注目されている小雪の名が。
交際は順調ですか?と聞かれ憲二「それは皆さんのご想像におまかせします」。
松平健 今度はDJになる!?
w-inds. 台湾ではヨン様より人気!?

TBS「みのもんたの朝ズバッ!」
●大盛況!韓流スターにファン3万人!!
▽木元教子「日本の男優さんも、しっかりしていただかないと」。みのに「ちょっと男優さん」と振られたえなりかずき、頭をかきながら「僕は方向が違うので、すみません」。
●あの人も韓流ファン!!
▽先の衆院選で当選した、藤野真紀子も大のヨン様ファン。みの「まぁ好きにしてよ」。
●「税務調査官 窓際太郎の事件簿」番宣
小林稔侍がVTR出演。
中山大三郎さん遺作熱唱
three tight bというグループが、中山の遺作「犬のお願い」を熱唱。みのはコメントせず肯く。

テレビ朝日「やじうまプラス
●「愛・地球博」フィナーレ 松浦亜弥手話まじえ熱唱
竹下景子神木隆之介らと、歌や寸劇で万博フィナーレを飾る。7時台にもVを放送。
※私もお盆の時期に万博に行ったが、真夏より秋に開催したほうがよかったのでは?とも思った。
●”追っかけタクシー”も出現 W-inds.に台湾ファン熱狂
w-inds.が宿泊するホテルまで、ワゴン車で追っかけるファンの映像も。”追っかけタクシー”は100台。
●長瀬&七之助全米進出へ「弥次さん喜多さん」来夏公開
▽米国の配給元、ジョン・シラベラ社長「たくさんの女性の観客が詰め掛けるだろう」に長瀬智也「本当ですか?リアリー?」と反応。
●交際中 小雪から花束 坂口憲二”オヤジの夢”に感激
美川憲一が辛口アドバイス 安達祐実&梅宮アンナにひと言
●”アンジャッシュ”渡部合コン否定 伊藤裕子と「交際順調」認める
渡部建「合コンは1年半しておりません。僕熊田さんと同じスタイリストなんですよ。そのスタイリスト夫妻と食事をしていただけです」。
記事について伊藤は?「全部事情を知っているので彼女も。あの日僕が何をしていたかも」と渡部。
※先日のTBS「アッコにおまかせ!」でも、準レギュラーの熊田が”合コン”は全面否定。記事中の熊田の発言(「お家が欲しいの」など)も否定していた。
●「今度は躍らせます」マツケンがDJに挑戦
●韓流オールスター大集合”雨ニモ負ケズ”ファン熱狂

日本テレビ「ズームイン!!SUPER
●「弥次さん喜多さん」来夏全米公開
愛・地球博に2万人 ユーミンスペシャルライブ
●名古屋に1万人 ノーバディノウズ
▽メンバーからズームインにメッセージ「名古屋はもう秋だけど、まだメチャメチャ熱いよ!そんな感じで、せーの、ズーム・イン!!」。
●横浜に2万人 山崎まさよし10周年ライブ
▽山崎に、自分のアフロヘアーを押し付けるスキマスイッチ常田真太郎
●東京に5万2000人 ラルクドームライブ
●台湾に1万6000人 w-inds.大人気
アンジャッシュが新婚・井戸田にエール
▽渡部「めでたいだけですよ。男気のあるヤツですから、家庭は守るんじゃないですかちゃんと」

フジテレビ「めざましテレビ」
●豪華 韓流スター 競演ステージ
▽クォン・サンウが、1回目の公演後外出したために会見に遅れ、一人だけの会見に。
主催者側は、他の5人に気を遣って、6人が一緒に写っている写真を使ってください、とマスコミに要請したが、結局サンウ一人の会見写真も使われることに。
w-inds.台湾ライブ
●ラルク・アン・シエル アジアツアーファイナル
nobodyknows+ 名古屋出身ライブ
愛知万博関連で、名古屋出身のアーティストが集結。「てんとう虫のサンバ」のチェリッシュの姿も。
山崎まさよし 10周年祝う
●EXILE 国歌斉唱
▽鈴鹿でのF1日本グランプリで。
八木亜希子 アフレコ挑戦
▽ライオンを追ったドキュメンタリー映像「サバンナスピリット」のアフレコ。10年前に、八木が声優に挑戦した映像も流れ「かわいい〜」と大塚範一キャスター。

©★てれびまにあ。2003-2013