★紅白司会が決まったみのもんた「日本の司会者の中でも無口な方ですからね」

テレビ朝日「朝いち!!やじうま」
●スーパーモデル杏 パパはハリウッドスター
▽ファッションショー「“魅せ肌”コレクション」に、“水の妖精”スタニスラワ・コマロワとともに出演したモデルの杏は、渡辺謙の愛娘。※この秋から“世界的モデル”として活躍。
池畑慎之介 36年ぶりの主演は…
▽来年1月公開映画「晴れたらポップなボクの生活」。ホームレス役を演じる。
レイザーラモンHG CHEMISTRYと共演“フォー”
▽ケミストリーのニューアルバム「fo(u)r」のCM撮影。撮影が終わっても股間を振り続けるHG。横には屈強のSPが。HG「SPいたんですかー。なぜ止めないんですかー。仕事してくださいよ、明らかに不審者でしょねぇ。OKアイアムハードゲイ!無視フォー!!」ケミストリー失笑、SPはHGを完全無視。
テスト・ザ・ネイション 今年は適職を診断
▽テレ朝のIQ診断番組の記者会見。別の職業が適しているのでは?と言われる、司会の小池栄子「よく言われるのは女子プロ(レスラー)ですね。女子プロの方とお会いすると『あなたが来てくれれば、また女子プロが輝く』みたいなことを言っていただいて」。
●陽水・民生が初共演
井上晴美 カナダ人と国際結婚

TBS「みのもんたの朝ズバッ!」
●みのもんた“紅白”仕切る
竹内香苗アナ「みのさん、紅白司会決定おめでとうございます」スタジオ拍手。みの「どうもありがとうございます、どうも。僕の世代は、やはり紅白歌合戦は一年の締めくくりという意味合いがありまして、原点に戻った紅白にしたいな、と思ってますけどね」。
スポーツ紙全紙が大きく取り上げる。日刊スポーツの記事に「(歌番組の司会について)音楽や歌のじゃまになるのが大嫌い。僕は黙っているのが信条」とあるが?「日本の司会者の中でも無口な方ですからね」と笑いながら言うみの。竹内アナ、TBSの大晦日番組を告知。
●TBS新学園ドラマにNEWS!
▽新ドラマ「ガチバカ!」に、NEWSの増田貴久、手越祐也が出演。みのも校長役で出演することを期待。
●「花より男子」番宣
※「武内絵美アナ交際発覚」という記事を見てみの「竹内くん、誰かと交際してんの?」竹内アナ「私の方ではなくて、隣の隣の(局の)武内さんです」。
カルーセル麻紀 熱愛宣言!?
▽出版記念会見。竹内アナにメッセージ。「『女は一日にしてならず』これをよく読んで、勉強して、イイ男をゲットするのよ。わかった?」微笑む竹内アナ。カルーセルと付き合いが長いみの「親孝行ですよね、彼女は」木村政雄「いい“男”ですよ」。
●本日発売!根本美緒(初)写真集
朝ズバッ!お天気キャスター根本美緒の写真集発売広告。みの「来たッ!スゲー、やや(顔が)むくみ加減だね」。写真集を紹介する竹内アナ。「さっきビニールでくるまれてたよ、ビニ本になってたよ」とみの。根本キャスターが、お尻を突きだし気味のセクシーバックショットを見てみの「うーぉ、来たねぇ〜」と驚き「(根本くんは)絶大な人気だもんね」。ワイプで根本キャスターが、発売記念のイベントを告知。みの「ページごとに“匂い”が違うね」木村「僕は吉川(美代子)さんの写真集がいい」と冗談。

テレビ朝日「やじうまプラス
●みのもんた「僕しかいない…」NHK「紅白」司会に初挑戦
▽「ヒジをつくテーブルは絶対(必要)ですよね」とみといせい子。
池畑慎之介 まるで別人?「主演映画」でホームレス役挑戦
カルーセル麻紀 “若さの秘けつ”は…年下イケメンとの熱愛語る
ボージョレ・ヌーボー解禁日に 川島なお美大はしゃぎ!?
●CHEMISTRY「新アルバム」レイザーラモンHGが過激応援
●浜崎あゆみ 新CMでパティシエ姿に変身
●陽水&民生 息ぴったり ライブ初共演で熱唱!
武内絵美アナ真剣交際 お相手は“ヒルズ族”社長
飯村真一アナ「いい話じゃないですか」村上祐子アナ「仲良さそうで素敵です」。
古舘伊知郎もびっくり!小池栄子の“適職”は…?
マイケル・ジャクソン 今度は女装で女子トイレに侵入!?
●“格さん”横内正 離婚問題 第1回調停で妻・陽子さんは…

日本テレビ「ズームイン!!SUPER
●ケミストリー ア然 HG乱入の舞台裏
▽撮影中、屈強なSPに無視されていたHGが「無視フォー!!」と叫ぶ映像を見て、SPも思わず笑ってしまう。
マイケル・ジャクソンが女装 女子トイレ侵入
●「anego」篠原 年末に復活
▽人気ドラマ「anego」、年末にスペシャル版を放送。主役の篠原涼子は、“理想の先輩”No.1にイチローとともに選ばれる。
●陽水&民生 夢の共演ライブ
●映画「ブラック・ジャック鹿賀丈史平山あやが声優
●KAT-TUNが歌う ハウンドドックの名曲
▽「歌笑HOTヒット10」番宣。
野ブタ。をプロデュース 堀北真希の素顔
▽VTRで堀北「今日も真希と一緒に頑張りましょう」。それを見て羽鳥慎一アナ「頑張ろう」。
堀北について山下智久「プロ意識が高い」と絶賛。亀梨和也「KAT-TUNのDVD見てくれた?」堀北はまだ見ていない、とのこと。堀北が出演した映画「ALWAYS」を見た辛坊治郎氏「かわいい子だし演技がうまい」。

フジテレビ「めざましテレビ」
●陽水×民生 初共演ライブ
●「ハリポタ」最新作“ハーマイオニー”来日
●ゼタ=ジョーンズ 来年1月初来日
●CHEMISTRY “HG”と異色コラボ
マイケル・ジャクソン またお騒がせ!?
鹿賀丈史 アフレコ初挑戦

東京MXテレビ「TOKYOモーニングサプリ」
※映画イベントでワインについて語る川島なお美、amazonのイベントで石川亜沙美が前屈披露、渡辺謙の娘・杏とコマロワ共演、の3項目。

©★てれびまにあ。2003-2013