★芸能ニュース…全局SMAPインタビュー、飯田圭織“寄せて上げて”ほか

テレビ朝日「朝いち!やじうま」
●SMAPが語る新曲「Triangle」
▽SMAP5人にインタビュー。中居正広「“トライアングル”を、ずっと“トライエンジェル”と思ってた。“天使に挑戦”みたいなことかと。これミュージックステーションでも言うと思いますよ」。木村拓哉に「ヒロちゃん」と呼ばれる中居。
松平健 サンバの次は阿波踊り?
▽映画「バルトの楽園(がくえん)」製作発表。マツケンと共演する、12歳の大後寿々花(おおご・すずか)は、「学校でもマツケンサンバがはやっていて、会えるのが楽しみでした」。
つんく♂&叶美香 セレブが集う中、叶恭子は…
▽ニューヨークの伝説のクラブ「COTTON CLUB」が、東京・丸の内によみがえった。
オープニングレセプションパーティに“セレブ”が参加。つんく♂は白いスーツで登場。叶姉妹は美香ひとりで参加。エスコートのイケメン男性は?「姉の看病をしています」。
ペ・ヨンジュン 自宅の中は…

TBS「みのもんたの朝ズバツ!」
●SMAP 新曲で大ゲンカ!?
▽新曲「Triangle」発売に合わせてSMAPにインタビュー。去年のクリスマスは、草なぎ剛主催の鍋パーティが開かれたが、行ったのは香取慎吾だけだった、とのこと。木村拓哉「みのさん、ぜひ聞いてください」“朝ズバッ!”ポーズを決める5人。
平井堅 新曲CMに有名人続々
▽平井デビュー10周年にちなんで、さまぁーず、中村獅童亀田興毅らの10年間の写真が、CMに使われる。
●マツケン 今度は阿波踊り!

テレビ朝日「やじうまプラス
●「紅白スキウタ」投票でSMAP 最多5曲入選
▽新曲「Triangle」を発売する、SMAP5人にインタビュー。この新曲が、ファンの皆さんにとっては、クリスマスプレゼントですね?と聞く山崎寛代に、中居正広「プレゼントということは、僕たちがするわけですよね。でも、(CDを)買うんですよね。その矛盾がどうしても僕は…」木村拓哉「先着50万名の皆様に、中居の身内からプレゼント!」。
本田美奈子.さん遺作 18年ぶりトップ10入り
●早くも親バカ?高嶋政宏「未来の娘はオレが守る」
●“新婚”松平健 主演映画 ただ今「ドイツ語」特訓中!
▽ドイツでの公開が決まっている映画「バルトの楽園」製作発表。友里子夫人との生活について、結婚して良かった?「やっぱり落ち着いてますね」とマツケン。阿波踊りも披露。
●豪華著名人が続々と…伝説の“クラブ”よみがえる!
▽「COTTON CLUB」オープニングレセプションパーティに、つんく♂、叶美香、楽天三木谷社長、水谷豊らが出席。飯田圭織は、胸元が開いたドレスで登場。
飯田さんの衣装もちょっと胸元まぶしい感じで…飯田「ありがとうございます」
テーマはどういった…飯田「そうですね…」つんく♂「テーマは、寄せて上げてです」。
●お気に入り“ぬいぐるみ”も ヨン様が“自宅写真”公開
●NHK「紅白」人気回復企画「紅白スキウタ」200曲決定
▽常連・美川憲一の曲は入選しなかったが出場の可能性があったり、組織票のために急遽集計方法が変わったりドタバタの「スキウタ」。NHKは山口百恵にも出演交渉する方針。

日本テレビ「ズームイン!!SUPER
●マツケン 阿波踊り
長澤まさみ ボビーを祝福
▽プロ野球「ゴールデンスピリット賞」を受賞したロッテ・バレンタイン監督に、花束贈呈。
平井堅アルバム 有名人の10年前
関ジャニ∞ DVD 衝撃告白が…
▽明日発売DVDの告知。ズームイン出演を喜ぶメンバー。横山裕「西尾(由佳理アナ)さんのことは、ずーっと好きですからね」村上信五「そんなんどこ行っても言うてるやん」横山「いやいやいや、西尾さん大好きですから」村上「本命なんや」横山「その前は魚住(りえ)さん(が好きでした)」。
喜ぶ西尾アナに羽鳥慎一アナ「西尾さん、一カ月後の予定空いております」西尾アナ「ハハハ、いいから(笑)」。
●SMAPスペシャルインタビュー
▽羽鳥アナがSMAPにインタビュー。全国ツアーの“裏側”を話すメンバー。

フジテレビ「めざましテレビ」
●SMAP 新曲PV完成
▽SMAPにインタビュー。新曲について語る。DVD告知発売の告知も。
●SMAP5曲「スキウタ」発表
イチロー 演技もイチ流古畑任三郎
●“ヨン様の部屋”見ちゃった
●オリコン速報 首位はシングル嵐、アルバムKinKi Kids
松平健 主演映画発表
奥華子 新曲披露
▽「テプコひかり」のCMで有名な奥。ライブではトレードマークのメガネを外していた。奥「路上ライブのときは付けているんですけど、ワンマンライブの時は外して(路上ライブとは)分けています」。

東京MXテレビ「TOKYOモーニングサプリ」
松平健阿波踊り、「COTTON CLUB」につんく♂・叶美香、の2項目。
欠席した叶恭子について美香「ちょっと風邪を引いちゃいまして」。美香が引いていた風邪を姉にうつした、看病するエスコートの男性は常に姉のもの、とのこと。

©★てれびまにあ。2003-2013