★芸能ニュース…松井結婚否定、クラブ倖田來未、あややスカパーCMほか

テレビ朝日「朝いち!!やじうま」
ボビー・オロゴン 日本語の本当の実力は?
▽映画「ポビーとディンガン」の原作本を子供に読み聞かせる企画。子供に「わかんない」と言われ「お前、お母さん呼んでこい!」と子供に言うボビー。
●「太陽の季節」文学碑が思い出の地・湘南に!
石原慎太郎太陽の季節芥川賞受賞50周年を記念する文学碑が、神奈川・逗子に完成。除幕式に石原知事、舘ひろしら出席。
●倖田來未 歌手から銀座のママへ?

TBS「みのもんたの朝ズバッ!」
松井秀喜 結婚秒読み説否定!?
▽昨日の紙面で、松井の熱愛記事を全く掲載しなかったサンスポが、松井に独占インタビューした記事を紹介。「さすがサンスポ」とみの。「この記事は正解だと思う」とも。
●金八 第7シリーズ年末で完結
▽12月30日、“第7シリーズ”の完結編を放送。
●「ブラザー★ビート」番宣 田中美佐子
▽子供の成長について語る田中にみの「なんかあったら“おもいッきり生電話”に相談してくださいよ」竹内香苗アナ「“朝ズバッ”でもお待ちしております」みの「番宣はアタシに任せて。番宣しながらアタシも必ずワンコーナー出ることになってますから」。
●「太陽の季節」記念碑完成で舘ひろしが…
▽“前夜祭”では、逗子市のPRスーパーバイザーである、みのも登場。
●ボビー エプロン姿で子供にタジタジ!?

テレビ朝日「やじうまプラス
松田聖子 AM全局ジャック 娘・SAYAKAに歌の贈り物
小島奈津子 大石恵 “ママの笑顔”で朗読イベント
ボビー・オロゴン 爆笑朗読 子ども達が激しくツッコミ!?
●サムライ藤岡弘、熱く語る「若者よ!愛と勇気と夢を持て」
●リュ・シウォン 武道館ライブ 独占密着!意外な素顔発見
梨花 びっくり失恋体験“一番ひどいフラれ方”激白
▽“映画「アルフィー」女性限定!梨花の恋愛レッスン付き試写会”で梨花が、恋愛体験について語る。今まで一番ひどいフラれ方は?梨花「着拒(ちゃっきょ=着信拒否)。いくらかけても話し中なの」何十回もかけてもつながらないので、拒否されている?と思い一緒にいた友達にかけてもらったらつながった。そのときに、友達の電話でお別れした、とのこと。
松井秀喜 胸中告白「戸田さんは尊敬できる存在」
西村知美 “夫婦”でイベント「離婚説」否定!円満アピール
立川談志 毒舌全開?「みのが司会じゃ紅白見ない」

日本テレビ「ズームイン!!SUPER
●結婚報道一転!?松井秀喜 初告白
▽ニューヨークでの報道を、逸見愛が現地リポート。ヤンキースGM補佐、ジーン・アフターマンに聞くと「個人的なことは知りません。ずっとヤンキースにいてほしいです」。アメリカでは、プライベートに関する報道は一切出来ないことになっている、とのこと。
●銀座高級クラブに“倖田ママ”参上
▽倖田來未が、一日限定高級クラブ「club倖田」のママに就任。30人のホステス「倖田嬢」を揃え、音楽業界関係者を呼んで接客。「本格焼chu倖田來未」の瓶、「ママ 倖田來未」と書かれた名刺をスタジオで紹介。辛坊治郎氏「こういうところ行ってみたいなぁ。倖田さんじゃなくてもいいから」。
●独占 聖飢魔II“素顔に迫る”
●韓流スターとホワイトクリスマス リュ・シウォン
●“野ブタ。”堀北真希 1500人と握手
▽カレンダー発売記念イベント。「野ブタ。パワー、注入」とポーズを決める堀北。
石原さとみ「イメチェンしました」
▽写真集の握手会。髪をショートにして登場。
●思い出の地で“石原節”

フジテレビ「めざましテレビ」
●SMAP&マッチ 豪華コラボ
▽「スマスマ」で共演。近藤真彦のモノマネをする稲垣吾郎。中居正広に代わってSMAPに入りたい、とマッチ。“めざまし”の出演者は歌のうまい下手にこだわる、ともの申す中居。
松井秀喜 “結婚はまだ先”
琴欧州 初CMあややと“共演”
▽「スカパー!よくばりパック」CM。撮影は別撮り。松浦亜弥「会いたかったです…すごく。楽しく会話がしたかったなぁ、と思います。今度またぜひどこかで」。
●クォン・サンウ 朝の笑顔
▽「森永のおいしい牛乳」のCM。
●音速ライン SPライブ
宮沢りえ瀬戸内寂聴「女の一代記」

※日本テレビ「ザ!情報ツウ」でも「あややスカパー!CM」を放送。琴欧州出演部分のメイキング。

©★てれびまにあ。2003-2013