★芸能ニュース…HG「ハードゲイレーダーが反応」し小池大臣との2ショット自粛、ほか

テレビ朝日「朝いち!!やじうま」
●ブラピ&ジョリー 2人の熱愛は?
●映画「SAYURI」豪華出演者の想いは…
●横峯さくら CMで玉緒と共演、更に…
レイザーラモンHG 自粛しました…
▽DIMEトレンド大賞。「場違いフォー!!」と叫ぶHG。小池大臣との2ショットを求められたが自粛。
●マドンナ 10年ぶりの来日
※芸能の前のコーナーで、ロックバンド「ザ・ロンドン・バック」のボーカル・和田清広らメンバー3人が、仲間の下腹部をライターで焼いたリンチ事件のニュースを伝える。

TBS「みのもんたの朝ズバッ!」
※V6長野博、三宅健が生出演。
●V6と安藤美姫がスケート対決!!
▽「学校へ行こう!MAX」にフィギュアスケートの安藤美姫が出演。ミキティからの直筆はがきをスタジオで紹介、はがきをニオうみの。「ニオイしませんから!!こすってもニオイませんから」と長野。「今日は(V6の)お二人で芸能面見ていきましょう」と言う竹内香苗アナに、自分が疎外されたと思い「二人で一緒?あっそ」とすねるみの。
●チェ・ジウがカメラマンを瞬殺
▽日曜劇場「輪舞曲」ポスター撮影。
●ブラピ&ジョリー 熱愛?を直撃
▽竹内アナが、アンジェリーナ・ジョリーに直撃インタビュー。竹内アナからジョリーにハッピをプレゼント。ブラピについては「とても素敵な男性よ。周りからも尊敬されているし、好きよ」とジョリー。
●アジアの超スターが大集結!
▽映画「SAYURI」会見。渡辺謙「みのさん見てね。お願いします」とコメント。

フジテレビ「めざましテレビ」
●ブラピ&ジョリー 来日会見 息ピッタリ
▽「Mr.&Mrs.スミス」ジャパンプレミア。
●「SAYURI」豪華出演陣集結
▽「Mr.〜」との同日記者会見に、“報道陣大わらわ”の様子も紹介。襟川クロが両作品の司会を務める。「SAYURI」会見は春から決まっていたが、「Mr.〜」会見は急遽決まった、とのこと。
●SMAP新曲 初登場1位
▽アルバム1位は平井堅、「青春アミーゴ」はミリオン達成。
●マドンナ 12年ぶり来日へ
●中村玉緒&横峯さくら ゴルフ場で…
石川さゆり 駅前キャンペーン
▽JR新橋駅前で「津軽海峡冬景色」などを披露。

日本テレビ「ズームイン!!SUPER
●映画「SAYURI」豪華キャスト集結
渡辺謙チャン・ツィイー役所広司らが会見に登場。報道陣700人、テレビカメラ60台。
●藤原紀香「私の夢は…」
▽「レオパレス21夢・実現コンテスト」。
●マドンナ 12月5日に来日
レイザーラモンHGが小池環境相と初対面
▽報道陣に2ショット撮影を頼まれたが「いろんな人の首が飛びそうなのでやめてください」とHG。
HG「ハードゲイ、一応空気読めないキャラクターなんですけど、さすがに“ハードゲイレーダー”が反応したというかですね、この人にまぁ、えー、カラんじゃいけないぞ、という雰囲気がビンビン出てましたね」。
HGから拒否?「彼女…彼女じゃなかった、彼女はマズイっすね、小池大臣がちょっと困ってたんで、私が代わりに言った、という感じですかね」。
小池百合子は「毎年いろんな人が出てきますからね」。“ウォームビズ”とは正反対?HGの格好を見て「あの人自身がもうアツイから、もういいんじゃないですか?」。
平井堅 ベストアルバム1位に
●SMAP新曲 初登場1位
●「青春アミーゴ」100万枚突破
●さくら&玉緒 ヨン様と共演 最新CMで「ゴルフ」
●独占!最新映像 ディズニー映画「ナルニア国物語

テレビ朝日「やじうまプラス
●SMAP今年3曲1位獲得 アルフィーに並ぶ快挙!
レイザーラモンHG「トレンド大賞」に小池環境大臣冷ややか…?
▽「選挙出ましょうか、この勢いで」とHG。
●中村玉緒がキャディ!?横峯さくらと初共演
▽ヨン様も特別出演。
●話題作「SAYURI」アジアのスターが夢の競演
ブラッド・ピット 再婚間近?“真相直撃”に意外な反撃も
▽テレビカメラのレンズに「BP」とペンで書き込むブラピ。スタジオで、“ブラピサイン入り”レンズの実物を紹介。
●松井選手きょう帰国?戸田菜穂との予定は
●“涙の女王”本領発揮!チェ・ジウ ポスター撮影で涙
梨花 本業復帰!?大胆セミヌード写真集発売
●単独!渡辺&役所を直撃 “ハリウッド秘話”を大胆告白
村上祐子アナがインタビュー。「謙ちゃんはいつも料理している」と役所。

※「新山千春がアイコラ被害」については、芸能コーナーでは取り上げず。

©★てれびまにあ。2003-2013