★芸能ニュース…爪を噛まなくなった上戸彩、ほか

【今朝の芸能ニュース項目】
テレビ朝日「朝いち!!やじうま」
ウォンビン 徴兵で日本人ファン涙
●映画「SAYURI」出演者も感極まって…
上戸彩 ベッキーら…初の「ネイルクイーン」に
▽「ネイルアートをやるようになってから、爪を噛まなくなって」と言う上戸。同じく受賞した親友・ベッキーについては「ベッキーは、ずっとネイルクイーンになりたいなりたいって言って、トイレもマニキュアだらけなんですよ。場所が場所なんですけど」。
●滝沢秀明 老舗劇場で座長公演

TBS「みのもんたの朝ズバッ!」
ウォンビン 涙の別れに400人
▽記事を見てみの「私の目下のライバルです」。ウォンビン「軍隊で貴重な経験を積んで帰ってきます。ありがとう」と、日本から訪れたファンらに挨拶。
日本も憲法改定で軍隊を持つようになれば、兵役問題が起こる可能性がある、と提起するみの。
●「全員正解あたりまえクイズ」番宣
▽「みのちゃんの本名がクイズになったよ」と和田アキ子。
●上戸「昔は爪噛んでました」
竹内香苗アナに「きれいな爪してますよ」と言うみの。

フジテレビ「めざましテレビ」
ウォンビン入隊 ファン殺到
●アイドル初座長 “滝沢演舞城”
山村紅葉 乱入男に殴られる
●「三丁目の夕日」3冠 報知映画賞
●aikoインタビュー
●「SAYURI」ワールドプレミア
●ネイル美人 上戸&ベッキー
●ドリカム in NY 「めざまし」生出演

テレビ朝日「やじうまプラス
ウォンビン “笑顔”の入隊 日本人ファン100人が激励
渡辺謙SAYURI」披露 豪華芸能人たちも興奮
両国国技館でおこなわれたワールドプレミア。会場を訪れたデーブ・スペクター「(国技館で)枝豆とかね、冷たい焼き鳥とかね食べながら映画見るのも、複雑な気持ちですけどね。(コメントはこれで)よろしいですか?…このまま(使わないで)テープ消すのですか?」。
●滝沢秀明 ミュージカル 新橋演舞場“最年少座長”挑戦
●“ツメ”自慢の芸能人大集合 こだわりのネイルアート披露
村上祐子アナの指先は?「私は、ささくれがあったり赤ペンがついてたりするので、先ほど山崎(寛代)さんにレクチャー受けました」。
哀川翔 浅野忠信 “奇妙な扮装”で映画熱演
●松井が“ゴジパパ”厳重注意!?「口にテープ張って下さい」
山村紅葉殴られる 京都ロケ中 見知らぬ男に
●還暦ロッド・スチュワート 7人目の子どもに感激
▽ロッドと同い年の大谷昭宏「スゴイ方がいるもんだな、と」。

日本テレビ「ズームイン!!SUPER
●アメリカ製日本映画「SAYURI」上陸
●韓国・ウォンビン入隊 日本のファンに心境語る
●哀川&浅野 大スターの髪型が…
DEPAPEPE in 汐留 ズームのためにライブ
▽「ハッピーなクリスマスに、ズームイン!!」とデパペペ
●有名アーチスト 一夜限りの競演
▽「1億3000万人が選ぶベストアーティスト2005」番宣。

【その他芸能ニュース補遺】
●謎の覆面歌手「千」急上昇有線5位
安倍なつみ
山田優 テスティモCM
BoA 韓国イベント中に酸欠で倒れる
●テレビ朝日 来季巨人戦中継削減
●フジ女子アナVS電車ガールズ
▽フジテレビ社屋イベントに岩佐真悠子愛川ゆず季佐野夏芽

©★てれびまにあ。2003-2013