★芸能ニュース…ハロプロミュージカル「リボンの騎士」製作発表ほか

今朝の芸能ニュース項目

●テレビ朝日「朝いち!!やじうま」
上戸彩 ジーコ監督と夢の対面
サッカーゲームウイニングイレブン」会見。小学生の頃から、ジーコの大ファンの上戸。「部屋がジーコさんだらけだったんですよ」
オダギリジョー香川照之 映画「ゆれる」会見
PUFFY 紅茶アンバサダー会見
吉村由美「私たちがアンバサダー?に就任したからには、来るんじゃないですか?紅茶ブーム」
▽滝沢演舞城 25日再開

●日本テレビ「ズームイン!!SUPER7時台
▽滝沢演舞城 25日再開
村上春樹 ノーベル文学賞に王手
▽日テレに新名所 ジブリ巨大時計
「ズームイン」を放送している汐留・日テレ「マイスタ」前に設置。現在飾られているズームのポスターは撤去。
上戸彩 ジーコ監督と夢の対面
VTRで「ズーム・イン!」と挨拶する上戸。
PUFFY 紅茶アンバサダー会見
「全県ツアー」をしたい、と語るPUFFYの二人。
松山千春 地元でチャリティコンサート
南こうせつなぎら健壱も参加。
B’z「ゆるぎないものひとつ」PV
西尾由佳理アナの「フライデー記事」には触れず。

●TBS「みのもんたの朝ズバッ!」
▽「中居正広の金スマ」「金スペ!医者ズバッ」番宣
みの氏「今夜の医者ズバッは絶対見てほしい」。
▽滝沢演舞城「今後一切火は使わない」
みの氏「紙吹雪なんてのはね、北島三郎さんだけでいいかもしれないけどね」
ハロプロミュージカル「リボンの騎士 ザ・ミュージカル」会見
主役・高橋愛のインタビューシーンが流れるが、竹内香苗アナの記事紹介とカブる。みの氏「手塚治虫さんってのは、すごい人だね」

●フジテレビ「めざましテレビ」
▽滝沢演舞城 滝沢秀明肉声メッセージ
B’z「ゆるぎないものひとつ」PV
ハロプロミュージカル「リボンの騎士 ザ・ミュージカル」会見
製作発表のステージで踊るモーニング娘。美勇伝。子供の頃から宝塚を観ていた高橋愛「お姫様役のほうが、なんかまだイメージがつかめなくて、ちょっとこれからの課題と思っています」。マルシアも特別出演。大塚範一氏「突然マルシアさんが出てきてビックリしちゃった」
▽映画「ダ・ヴィンチ コード」最新映像 めざまし独占
▽映画「ハイジ」最新映像公開
PUFFY 紅茶アンバサダー会見
上戸彩 ジーコ監督と夢の対面
大塚愛 新曲「フレンジャー」PV
中谷美紀 ホラー映画「ロフト」映像
レイザーラモンHG 京セラドームで始球式

●テレビ朝日「やじうまプラス
▽日テレ・西尾由佳理アナ熱愛発覚 お相手はCMプランナー
▽滝沢演舞城 25日再開
オダギリジョー香川照之 映画「ゆれる」会見
上戸彩 ジーコ監督と夢の対面
上戸「お兄ちゃんと一緒の部屋だったんですけど」
ハロプロミュージカル「リボンの騎士 ザ・ミュージカル」会見
マルシア「みんな“マルシア怖い”っていうイメージあるかもしれないけど、実は“スゴイ怖い”のよ」ハロプロメンバーの声は放送されず。村上祐子アナ「“宝塚メイク”するんでしょうかね?ハロプロのみなさんは」
宮川泰 あす出棺式
三遊亭円右 死去
「徹子の部屋」(1992年12月4日)「落語おもしろ亭」(1983年2月18日)出演時の映像で偲ぶ。みといせい子が思い出を語る。

東京MXテレビ「TOKYOモーニングサプリ」
ハロプロミュージカル「リボンの騎士 ザ・ミュージカル」会見
高橋愛藤本美貴吉澤ひとみ石川梨華のコメントを放送。
藤本「最初魔女(役)と聞いたときは、ビックリした反面“ああ、そうだよね”って自分の中であったりとかしたんですけど」
吉澤「今回、父親の役をやるので、“頑固オヤジ”は得意なんですけど、バシッとカッコイイ大臣役をキメたいな、と思います」
石川「私自身、男の子役っていうのが初めてで、その男役が王子様と言うことで、本当に光栄に思っているんですけど、トリプルキャストということなので、最終的に、愛ちゃんのハートを射止めれるのは、自分になれるように精一杯演じてみたいです」
PUFFY 紅茶アンバサダー会見
▽肖像権セミナー 小池栄子、清水圭ほか

©★てれびまにあ。2003-2013