★「ズーム」安倍なつみ生出演、「めざまし」上戸彩生主演に大塚キャスター興奮?ほか

今朝の芸能ニュース項目

●日テレ「ズームイン!!SUPER
05:38エンタ情報
▽舞台「ペテン師と詐欺師」会見 鹿賀丈史市村正親
松田聖子新曲「bless you」PV
▽旭化成キャンペーンモデル 水着発表会
赤井沙希赤井英和の娘)と、中国出身の王玉(ワンユウ)。
上重聡アナ、ボソッと「ビキニ、いいですね」。驚く西尾由佳理アナ。

05:52奥浜レイラのおしゃれアンテナ
新作バッグの紹介。今年はファッション全体で白が大流行。リボンつきバッグやかごバッグが売れている、とのこと。

06:13エンタフラッシュ
▽映画「陽気なギャングが地球を回す」会見
出演の大沢たかお鈴木京香、佐藤浩市、主題歌を歌う和田アキ子らが出席。
本田美奈子.メッセージブック発売
宮本亜門の舞台「Into the Woods」会見 小堺一機高畑淳子
小堺が、演出中の宮本のモノマネを披露。
中村由真 米国人の弁護士と再婚
BGMは風間三姉妹。「大ファンだったんだよなぁ」と荻原次晴。結婚式には大西結花も出席。
久保恵子 バスケ選手と結婚

06:46特選エンタ
安倍なつみユンソナ生出演「プリズンガール」番宣
撮影でビックリしたこと…「本物の牢獄」有刺鉄線が怖かった、とユンソナ。「強烈なニオイ」ニオイと、重い気の流れに悲しくなった、となっち。薄い囚人服を着ての撮影はかなり寒かった、とのこと。マイスタ前にはハロヲタらしき男子が集合。

07:22エンタパラダイス
※引き続き、安倍なつみユンソナが、番組エンディングまで生出演。
▽「プリズンガール」番宣
初共演の二人。「ソナちゃんは、私より年上なんですけど話しやすい。すごいあったかいかたです」となっち。ユンソナ「(安倍は)かわいい、というイメージしかなかったんですけど、しっかりしている」。
▽映画「陽気なギャングが地球を回す」会見
佐藤浩市の大ファン、と語る和田アキ子の映像。和田と同じホリプロのユンソナ「(和田が佐藤のファンであることは)知らなかったです」佐藤について聞かれたなっち「はい、素敵ですね」。
▽映画「V フォー・ヴェンデッタ」試写会
“「V」という名の仮面男”の映画。仮面を被った客で埋まる客席の映像に驚くなっち。
▽オリコンチャート速報 
シングル1位はB’z。8位になっちの「スイートホリック」がランクイン。
スイートホリックとは、どういう意味ですか?「直訳すると、甘いモノ中毒、みたいな意味があるんですけど、詞の内容で“中毒”って言えるぐらいあなたのことが好き、っていう切ない思いを(表しています)」。「ユンソナさんは辛いモノ大好きですもんね」と羽鳥慎一アナ。
▽女子サッカー「なでしこリーグ」の顔に吉澤ひとみ
ティアラを頭に付けているよっすぃーの映像を見てなっち「いいなぁ、付けたい」。
▽舞台「ペテン師と詐欺師」会見

●TBS「みのもんたの朝ズバッ!」
06:21芸能面ひろい読み
▽映画「陽気なギャングが地球を回す」会見
「今、佐藤浩市くんにハマっているんですよ」と和田アキ子。「おもしろいねぇ」とみの氏。
クレイジーキャッツ 36年ぶりにオリコンチャートイン
新聞紙面の水着写真が気になるみの氏。この曲は、ユーミンとのデュエット曲。みの氏「(僕は)ユーミン(の)ファンなんだよなぁ。この人の歌聴いてると、自分でも歌えそうな気になっちゃうんだよねぇ」。竹内香苗アナ「このあとは水着です」CMへ。
▽「リンカーン」「学校へ行こう!MAX」番宣
▽旭化成キャンペーンモデル 水着発表会
赤井沙希を見てみの氏「えぇっ?赤井くんの(娘)?」。沙希と王玉が、みの氏に「応援よろしくお願いします」と言ったあと、パネルのみの氏にキス。満面の笑みを浮かべるみの氏「岸井(成格)さん、二人で応援しましょう」。「これは応援しなきゃいけないよ」。
中村由真 米国人の弁護士と再婚

※番組エンディングでは、嘉門達夫の新曲「働くオジサン宣言〜関白宣言〜」(さだまさしの「関白宣言」の替え歌)を紹介。
「みのより先に 寝てはいけない
 みのより後に 起きてもいけない」
の歌詞にみの氏も笑顔。

●フジ「めざましテレビ」
05:44芸能魂
▽映画「デュエリスト」会見 カン・ドンウォンハ・ジウォン
▽オリコンチャート速報 シングル1位B’z、アルバム1位HY

06:19濃縮!エンタ
▽独占 レミオロメン新曲PV 
山梨・日本航空学園滑走路で撮影。夏にはライブも開催。
▽オリコンチャート速報
▽映画「デュエリスト」会見
▽香取慎吾 明治製菓CM
▽映画「陽気なギャングが地球を回す」会見
▽舞台「ペテン師と詐欺師」会見
久保恵子 バスケ選手と結婚
中村由真 米国人の弁護士と再婚

07:30見たもん勝ちDX
上戸彩、めざまし生出演 
大塚範一氏、軽部真一アナが待ち望んでいた上戸生出演。「学生時代から毎朝見ている」と上戸。
▽オリコンチャート速報 ベント・ファブリック、81歳の大躍進
ピアノを弾くベントの映像を見て上戸「楽器が出来る男性というのはかっこいいですね」大塚氏「悔しいなぁ。習っておけばよかったなぁ。ホントそう思いますよね」。「彩さんの一言で決心しました」とも。
次の話題に移る前に大塚氏「今日はちょっと軽部さんのアップが多い。軽部さんがしゃべっていても、彩ちゃんのアップがいいね」。すかさず上戸のアップ。「いいですいいです!」と上戸。軽部アナと上戸のツーショットに切り替わる。
▽独占 レミオロメン新曲PV
レミオロメンメンバーの上を、本物の飛行機が飛行する映像を見て「すごーい」と上戸。
▽アクアタイムズ 新曲「決意の朝に」インタビュー
大塚氏「こう次々と歌を聴いてると歌いたくなるでしょう」上戸「…ハイ。緊張しますけどね」。
▽オアシス 柳楽優弥主演映画「シュガー&スパイス」主題歌
▽映画「デュエリスト」会見
親密そうなドンウォンとジウォンの映像。大塚氏「ちょっと気になるねぇ、今の仕草」。胸元が大胆なジウォンを見て大塚氏「キレイカワイイよね」。上戸「初めて聞いた、キレイカワイイ」
▽噂のショウビズスペシャル パリス・ヒルトンほか
▽「アテンションプリーズ」番宣
JALで研修を受けた上戸。大塚氏「(教官役の)真矢(みき)さんみたいな教官いました?」上戸「教官の方いましたけど、すごく優しい感じ…」軽部アナ「そりゃあ上戸彩さんに対してはね」。「客室乗務員用語クイズ」も。上戸「やる気を起こさせるドラマ。ぜひ見てください」と締める。
番組エンディング。大塚氏「小さい頃、スチュワーデスさんになりたいと思ったことはあった?」上戸「もう全然…そんな思ったこともないです」。「期待してます!」と大塚氏。
占いの1位は「てんびん座」。てんびん座の“ラッキーパーソン”は、「最近あなたを叱った人」。てんびん座の大塚氏「叱って叱って」。笑う上戸。

●テレ朝「やじうまプラス
※スポーツコーナー「女子サッカー」会見では、モーニング娘。吉澤ひとみの姿。
06:37芸能プラス
森昌子 来月新曲披露
ホリプロ所属の山田美保子「今年のホリプロ撮影会には昌子さんも参加するので、私も同じ日を狙って行きたいと思います」。
▽旭化成キャンペーンモデル 水着発表会(新聞紙面紹介のみ)
中村由真 米国人の弁護士と再婚
勝田和宏アナ「堂さん、16歳の年の差カップルについてどう思いますか?」堂真理子アナ「えぇーっ、16歳もですか…?でも年上の男性もいいかなぁ、って思いますけど」と笑顔。
久保恵子 バスケ選手と結婚
▽映画「陽気なギャングが地球を回す」会見

©★てれびまにあ。2003-2013