★テレビ視聴記録…ふるさと銀河線廃止の日、Fカップ12歳紗綾握手会、トップキャスターにりょう出演

テレビ視聴記録

14日(日)
●テレ東「田舎に泊まろう!
前半は、小林すすむが三重県津市美杉町へ。後半は、なすびが、以前訪れた北海道「ふるさと銀河線」訓子府駅へ。4月20日、銀河線廃止の日。業務に忙殺される駅長夫婦。晩ごはんを作るなすび。22時41分、満員の銀河線列車を見送る。いつもこれぐらい乗客があれば、と悔やまれる。廃止翌日も、定期券払い戻しなど残務整理に追われる駅長。鉄道が廃止になったので、10日後には官舎から旭川に引っ越す駅長夫婦。いつもの「田舎に泊まろう!」とは趣が違う内容だが、「ローカル線廃止」のドキュメントが見られてよかった。

15日(月)
●日テレ「ラジかるッ!!」
「独占(1)上戸彩」上戸が「ラジかるッ」にメッセージ。上戸にテイク2を指示する尼崎Dに「尼崎さん勝手に止めないでよー」と怒る上戸。
「独占(2)紗綾」12歳のFカップグラビアアイドル・紗綾の握手会の模様。パックン「紗綾さんの最新情報が入っております。紗綾さんの好きな教科は“社会”。苦手なのは“算数”。ナゼ苦手なのかは、めんどくさいからです」スタジオ失笑。
顔は子供、カラダは大人の紗綾に夢中になる大人について「アニメの影響だと僕は思いますね」と名越康文。「頭は大人、カラダは子供、がいますけど」と宮崎宣子アナを指す中山秀征。
「独占(3)前田知洋」のあと「独占(4)観月ありさ」。ドラマ「CAとお呼びっ!」は水曜10時放送。観月の前で、おもちゃの銃を掃除機で吸い「水10!!」と末高斗夢

●フジ「トップキャスター」
銭湯の女主人役で、りょうが登場。ドラマでは久々に見た感じ。掃除など一人で切り盛りするりょうが、自分の細い腕を指し「こんなに筋肉が付いて」というセリフに、どこに筋肉付いてんねん、とツッコミ入れたくなる?

©★てれびまにあ。2003-2013