★テレビ視聴記録…食肉処理工場を訪問するおぎやはぎ、ほか

テレビ視聴記録1週間分

22日(月)
●フジ「トップキャスター」
ライバルのニュースキャスター、として東幹久が登場。天海祐希と東が、スクープ情報のためにビリヤード対決…ってなんだこの展開、と思ったが、「月9」はリアリティを求めるのではなく、ファンタジーの世界なのだからこれでいいのだ。

●フジ「登龍門・イージーライター」
雑誌記者に扮したアンガールズおぎやはぎが、「禁断の養豚業界を徹底取材」。構成・すずきBほか、演出・長尾真、制作協力・Kmax、制作著作・フジテレビ、ワタナベエンターテインメント
群馬県・桐生市の養豚農場をアンガールズが取材。豚の人工授精の模様。メス豚の前にオス豚を置き発情させたあと、精液をメス豚に注入。メス豚にバックプレッシャー(メスの背中に力を加えオスが乗っているかのように感じさせ、精液を体内に送り込む疑似行為)を与えるアンガールズ山根。うっとりした顔をしているメス豚。
仔豚がいる育成舎を見学したあと、分娩舎へ。出産直後の母豚と生まれたてのカワイイ仔豚。出荷される豚を見送るアンガールズ
おぎやはぎは、千葉県・成田市の食肉センターへ。これまでカメラ取材が許されなかった場内に入る。「屠蓄解体場」で解体現場を見て驚く二人。へこむ小木「ちょっと厳しいね…」小木を励ます矢作。解体現場は映さず、イラストで紹介。奥の加工場へ進む二人。枝肉を冷蔵庫へ運ぶ。そのあとハム屋へ向かい、ソーセージを作る二人。
アンガールズおぎやはぎ両者が執筆した記事を、専門誌「月刊養豚情報」編集部へ。アンガールズの記事と、おぎやはぎの漫画が採用され、同誌6月号に掲載。

23日(火)
●フジ「アテンションプリーズ」
自主特訓中にマネキンを壊した上戸彩ら仲良し3人組。上戸と相武紗季が口もきかなくなるほど対立するが最後には仲直り、深まる友情。ベタな内容はともかく、CAの訓練内容がわかるのは面白い。

●関テレ「ブスの瞳に恋してる
所属事務所からクビを通告され、バスで群馬の実家に戻る村上知子。村上の母役は高橋ひとみなので、ヒロインが同じような環境だった「はるか17」(テレ朝、平山あや主演)とつい比べてしまうが、「はるか」のほうが笑えた。

●テレ朝「ぷっすま」
ナギスケとアンガールズが「完璧男決定戦」に挑む。女性とデートするシチュエーションで「童貞なので分からない」という田中卓志

24日(水)
●関テレ「グータンヌーボ
優香、阿川佐和子押切もえがVTRに登場。タクシーの中で「消費税率が上げられる理由」について解説する阿川の話に眠くなる優香。

25日(木)
●フジ「VVV6」
グルメリポーターが選ぶカレーライスランキング。ゲストは勝俣州和渡辺満里奈。キングこと石塚英彦も登場、「カレーは飲み物」(元はウガンダ・トラの発言)。

26日(金)
●テレ朝「Mステ」
山下智久が新曲初披露。二番で歌詞を間違え、勢い余ってマイクスタンドを倒したシーンでは口パクだった。

●テレ朝「富豪刑事デラックス
尊大なレストラン経営者役で西村和彦が出演。ブライダル会社を運営することになった深田恭子の元に、“ミュージカルスター”役の客として川崎麻世が訪れる。

●TBS「クロサギ
堀北真希市川由衣が、山下智久をめぐって仲違い。インチキ霊能者として和泉元彌が出演。

27日(土)
●日テレ「メレンゲの気持ち」
ゲストは叶姉妹三倉茉奈・佳奈、ザ・たっち。大阪を捨てて東京に行ってしまった芸人は嫌だ、とキングコングに言う大阪在住の三倉姉妹。大学(関学)を卒業したら?「東京に出ます(笑)」。

●フジ「イマだ!タレント再生工場ノムさん特別編」
過去に坂本一生、CCB笠浩二らが出演し、深夜枠で好評だった同番組。8月15日(まだ2ヶ月以上先だが…)には、ゴールデン2時間特番として登場。ゲストは田原俊彦などを予定。ずいぶん早い番宣番組だった。

●フジ「めちゃイケ
数取り団にSAMP4人目の男として、稲垣吾郎が登場。稲垣主演ドラマ「ブス恋」がらみで、森三中・村上知子、大島美幸に、大島の夫・鈴木おさむも登場。黒沢宗子も出して欲しかった。

28日(日)
●TBS「がっちりマンデー!!」
「儲かる電車ビジネス 首都圏私鉄バトル」。ゲストは“鉄タレ”向谷実、準レギュラーの森永卓郎、ホリプロの鉄ちゃんマネジャー・南田裕介。鉄道ファンに人気の、京浜急行について熱く語る向谷と南田。電車グッズが豊富な京急百貨店も紹介。

©★てれびまにあ。2003-2013