★トム・クルーズに大騒ぎの女性ファンにみのもんた「なんだ、この新幹線に乗ってる女どもは!キャーキャーキャーキャー!」

芸能ニュース項目
【フジ】めざましテレビ
05:44芸能魂
トム・クルーズ ミッションは新幹線
●「トップキャスター」クランクアップ 天海祐希


06:19濃縮!エンタ
トム・クルーズ ミッションは新幹線
荒川静香 水着姿でセクシー宣言 資生堂「TSUBAKI」
インパクトありますよー。美しいですねー。肌もキレイだし(カラダの)ラインもキレイ」と大塚範一氏。
松井秀喜父 演歌イベントで熱唱
松井と戸田菜穂の破局については「報道で初めて知ったんですが、電話で何度も話しますが、その話はしないです」
●森進一アルバム発売記念リサイタル
新高輪プリンスホテルディズニーイベント会見 乙葉 佐藤弘道


07:30見たもん勝ちDX
トム・クルーズ ミッションは新幹線
●サザン・福山・ミスチル 超豪華ライブ決定
●「トップキャスター」クランクアップ 天海祐希
玉木宏、矢田亜希子は今朝午前2時頃にクランクアップ。
●ELT 阿部寛主演連ドラ「結婚できない男」主題歌
●aiko 新曲PV
●城咲仁 渋谷で女子高生50人とデビューCDをPR
「ポイ捨てバスターズ」の女子高生に賛同する城咲。
●僕道1号 台場ライブ
めざましどようび」出身の僕道1号。「がんばれよ」と伊藤利尋アナ。
●見たもんラボ 櫻井和寿、小林武史


【TBS】みのもんたの朝ズバッ!
06:20芸能面ひろい読み
トム・クルーズ 新幹線ジャック
トムは昨日帰国。「(スタジオで)会いたかったなぁ」とみの氏。
トムと、抽選で選ばれたファンが新幹線の車両内で触れ合っている映像を見てみの氏「なんだ、この新幹線に乗ってる女どもは!ホントに!キャーキャーキャーキャーキャーキャーキャーキャー!ホントになにがハグだ」竹内香苗アナ「ヤキモチ焼かないでくださいよ(笑)」みの氏「カメラ向けられたらVサインって何考えてるんだ」ファンの中には76歳の女性もいた。「トムトムトムトムピーピングトム」とつぶやくみの氏。
渡辺謙「明日の記憶」ロングラン上映記念イベント
長澤まさみ 連ドラ「セーラー服と機関銃」主演
薬師丸ひろ子主演、25年前の映画版の映像。
●「弁護士のくず」番宣 豊川悦司、伊藤英明、高島礼子
来週の最終回にみの氏出演。伊藤「みのさんいつ寝てるんですかね」トヨエツ「二人いるんじゃないでしょうかね」
みの氏「出ちゃった。どこで出てくるか。来週だよ」
●サザン・福山・ミスチル 超豪華ライブ決定


【日テレ】ズームイン!!SUPER
05:39エンタ情報
トム・クルーズ 新幹線イベント
渡辺謙「明日の記憶」ロングラン上映記念イベント


06:13エンタフラッシュ
●「24時間テレビ」チャリティーパーソナリティに篠原涼子
メインは先頃発表されたKAT-TUN。「いい雰囲気で出来るんじゃないですか」と辛坊治郎氏。
荒川静香 水着姿披露 資生堂「TSUBAKI」CM
●サザンが開催 夢のライブ


06:50特選エンタ
トム・クルーズの新幹線イベントに密着。大興奮する女性ファン。感動で泣き出す人も。「(トムは)気持ちがキレイ、とっても、彼は。いいニオイがした」と女性ファン。「私もニオイ嗅ぎたかった」と西尾由佳理アナ。


07:25エンタパラダイス
●サザンが開催 夢のライブ
加山雄三も出演。24時間テレビと同じ日程で開催される。「加山さんが(マラソンの)ゴールに間に合うかどうか」と羽鳥慎一アナ。
●「24時間テレビ」チャリティーパーソナリティに篠原涼子
“西尾メモ”によると、篠原の「24時間テレビ」出演は1995年(司会・SMAP、久本雅美)に続き2度目。共演のKAT-TUNについて「明るく元気に、すごくエネルギッシュな感じで番組を進めてもらいたい」と語る篠原。
今年のチャリティマラソンランナーについてはまだ極秘。羽鳥慎一アナ「毎年新聞で知るんですよ。悲しいですよ。知ってるか知ってないで偉いか偉くないかが分かる。日本テレビでは。全然知らない」
●森進一アルバム発売記念リサイタル
渡辺謙「明日の記憶」ロングラン上映記念イベント
●城咲仁 渋谷で女子高生50人とデビューCDをPR
フォーリーブスの「ブルドッグ」をカバー。「そうだよね、この曲知ってると思ったもん」と辛坊氏。「親をNHKホール(=紅白歌合戦)に連れて行きたいんです」と語る城咲。
●映画「猫目小僧」トークショー 猫ひろし


【テレ朝】やじうまプラス
※4時台の芸能コーナーは、W杯ニュースのため休止。

05:45芸能追っかけ情報
トム・クルーズ 新幹線貸し切りでファン交流
●森進一アルバム発売記念リサイタル
●やすし・きよしがパチンコで復活 西川きよし太平サブロー
総勢100人の「やすきよ」(に扮した人)が上野、渋谷の街を大行進。
●サザン、ミスチル、GLAYが競演


06:25芸能ヘッドライン
トム・クルーズ 新幹線貸し切りでファン交流
●やすし・きよしがパチンコで復活 西川きよし太平サブロー
●森進一アルバム発売記念リサイタル
松井秀喜父 演歌イベントで熱唱
※CM入りの前「詳しくはこのあと芸能プラスで」に変更。


06:43芸能プラス
松井昌雄 秀喜破局報道にガッカリ
横内正元妻・堀越陽子 小学校先生に転身
吉永小百合 沖縄で戦争童話朗読会
荒川静香 大胆水着 資生堂「TSUBAKI」CM

©★てれびまにあ。2003-2013