★矢口真里に振られる次長課長河本?

テレビ視聴記録9/18
●フジ「ごきげんよう」
ゲストは高橋和也岩佐真悠子矢口真里。矢口は、中澤裕子らとディズニーランドへ行ったときの話などを語る。
●テレ朝「奇跡の扉 TVのチカラSP」
きょうで最終回?と思ったが何の告知もなかったので、今後も放送するのだろうか。
●フジ「サプリ」最終回
伊東美咲はやはり「電車男」や「危険なアネキ」の役柄のような、浮世離れした感じのほうがいい。
●フジ「フェイク・オフ 完全なる相関図」
制作・吉田正樹、演出・松本祐紀、P・坪井貴史、CP・宮道治朗、制作著作・フジテレビ。
次長課長河本準一熊田曜子が、自身の交友関係を紹介するが、紹介された相手はどう思っているのか検証。大して思われていないことが分かった場合、交友関係図から消去する。河本とフットボールアワー後藤との関係検証で、河本ファンという設定の女の子を仕掛け人にしたドッキリ合コンをセッティング。女の子を自宅にお持ち帰りする後藤、自宅マンションに連れ込む寸前にドッキリがばらされ動揺。「今から打ち合わせしようと思って」と言い訳。女の子はインパルス堤下のファンだった。後藤は「河本さんは上半身は服を着たままでHする」など、河本の性癖を暴露。
大のモー娘。ファンの河本。矢口真里とお友達になりたいと切望しているが、番組が夢を叶えるために、スタジオから外に出てきた矢口に直撃。矢口の返事は「現状維持」。落胆する河本。
熊田は、ほしのあきとは大親友と強調。ほしのとはブラのサイズが同じ。ますだおかだ・ますだは熊田について「グラビアアイドルのイメージを変えてくれた」。落ち込んでいるとき励ましてくれたので、熊田は「芸能界のナース」とのこと。熊田が、一緒にプリクラを撮る仲、という夏目ナナにも直撃。「(熊田と撮った)プリクラ持ってますよ」と言う夏目、自分のバッグをくまなく探すが見つからず。交友関係図から消されてしまう。
なかなか面白い企画。第2弾が見たい感じである。

©★てれびまにあ。2003-2013