★テレビ視聴記録「ダンドリ。」「結婚できない男」ほか

テレビ視聴記録9/19
●フジ「ダンドリ。
ラストのダンスシーンが、このドラマの一番の見せ所なのに、最後まで本筋とは関係ないエピソード(国分太一菅野美穂の関係など)があり、印象が薄くなった感じも。大一番のダンスを空港のテレビで見るカルロス(増田貴久)、会場で見せてやればいいのに、と思った。連ドラとしては失敗作。素材は良かっただけに残念。
●関テレ「結婚できない男
桑野(阿部寛)には、結局結婚できませんでした、で終わって欲しかった気もするが、夏美(夏川結衣)ならまぁいいか、という感じ。みちる(国仲涼子)が飼っている犬のケンちゃんの演技が素晴らしい。夏川は美人だけど、顔がアップになると、やっぱり老けたかなぁ。夏川といえば「青い鳥」(TBS、1997年、豊川悦司主演)が印象的。
●フジ「タモリのジャポニカロゴス
「宮中ことば」のクイズ。おでんの具を、宮中ではどう呼んでいるか、のクイズは面白かった。「たま」は玉子ではなくこんにゃくのこと、など。こんにゃくと並んでいた玉子は何と呼ぶのか、は結局表示されなかった。不親切な感じだが、興味を持ったら各自で調べよう、と解釈しよう。
●日テレ「ラブカツ」
ラテ欄に「大阪有数の進学校!泉北高校」とあったが、「有数の」とは大袈裟な。大阪府立泉北高校が所属する、大阪府第8学区の偏差値ランキングは三国丘高校→泉陽高校→鳳高校→泉北高校の順で、偏差値60もないはず。MC青木さやかは、前枠「ドラコン」にも出ていたが、シャツの胸元のボタンがはちきれそうになっていた。リバウンドした?
●テレ朝「ぷっすま」
23日放送「特命係長只野仁」番宣で、高橋克典、三浦理恵子が登場。横浜右折ドライブ。「只野仁」といえば真裏の「電車男DX」との直接対決が楽しみ。共倒れ?

©★てれびまにあ。2003-2013