★セクハラ降格の日テレ・船越雅史アナについて、同期のテレ朝・松井康真アナ「考えられない。何をやっているのか」

芸能ニュース
【テレ朝】やじうまプラス
04:46芸能プラス
SAYAKA改め神田沙也加 舞台「紫式部ものがたり」で復帰
久本雅美主演SPドラマ「ミヤコ蝶々ものがたり」 橋爪功とベッドシーン初挑戦
●映画期待度ランキング 2位「フラガール」

05:27新聞の達人 吉澤一彦アナ
「日テレ“絶叫”アナ降格 女子アナにセクハラ」日本テレビ・船越雅史アナが、今年初夏、巨人の地方遠征に中継のため出張。遠征先の系列局主催の宴会に出席し、系列局女性アナにセクハラ行為。チーフアナからヒラに降格された。きょう発売、フライデーによる。
冒頭に吉澤アナ「われわれアナウンサー仲間の記事でございます」と言い記事を紹介。
吉澤アナ「日本テレビというと、今年2月、若手男性アナウンサーが、横浜駅で女子高生に対して盗撮事件を起こし書類送検されています。そういう意味では、われわれアナウンサー仲間、それこそアナウンス部の仲間としてはねぇ、いやー日本テレビのアナウンサーもどうなっているのかな、という、こういう事件がちょっと相次ぐと、思っちゃいますけどねぇ」
石井希和アナ「コンプライアンスはどうなっているんでしょうかねぇ」
松井康真アナ「(船越アナは)同期なんですよ。考えられない。何をやっているのか」
吉澤アナ「日本テレビでは、鷹西(美佳)アナと船越アナウンサーが同期と、いうことになるんですかね」
松井アナ「えーっと、鷹西アナウンサーが1期上ですね」
吉澤アナ「船越アナは日テレでもエース格のアナウンサーなんで、いったい何があったのか、とそういう感じでございますが」

05:47芸能追っかけ情報
●映画「セレブの種」トークショー ジャガー横田夫妻 夫が抱える出産の不安
●香取慎吾“日記”を出版
宮沢りえ 3年ぶり主演映画「オリヲン座からの招待状

06:25芸能ヘッドライン
酒井法子 キティちゃんをプロデュース「マンモスうれピー」
ともさかりえ 白鶴「まる」新CMキャラクターに
久本雅美主演SPドラマ「ミヤコ蝶々ものがたり
SAYAKA改め神田沙也加 舞台「紫式部ものがたり」で復帰

06:48芸能プラス
SAYAKA改め神田沙也加 舞台「紫式部ものがたり」で復帰
酒井美紀も会見に出席したが、松井選手についてのコメントは無し。
坂本冬美CD回収へ “未発表曲”誤りだった
二木啓孝「まぁ致し方ないのではないか」
●日テレ船越雅史アナ「セクハラで降格」報道
吉永みち子「酒の席だからまぁいいか、酒の席だから許される、そういうことが根底にあるのか、キー局と系列局の関係性があるとしたらね、結構これは深い問題かもしれませんね」
松井アナ「イヤなニュースでございました」


【日テレ】ズームイン!!SUPER
05:39エンタ情報
SAYAKA改め神田沙也加 舞台「紫式部ものがたり」で復帰
●映画「セレブの種」トークショー ジャガー横田夫妻
仲睦まじいジャガー夫妻を見て羽鳥慎一アナ「ナイスコンビぶりが定着しましたけど」

06:13エンタフラッシュ
SAYAKA改め神田沙也加 舞台「紫式部ものがたり」で復帰
宮沢りえ 3年ぶり主演映画「オリヲン座からの招待状
「(セリフ)“ほな、半額でかましまへん。”方言(京都弁)難しい」と言うりえ。
●コブクロベストアルバム発表 CMで菅野美穂“感涙”
先日コブクロに新大阪駅で会った、と辛坊治郎氏。
●“割れた腹筋”韓流スターの肉体美 クォン・サンウ
●倖田來未妹misono 大胆セミヌード
デビュー時より太ったmisono、ダイエットの様子をインターネットなどで公開する。上半身裸で胸元を腕で隠し、お腹を引っ込めてスチール撮影に挑むmisonoの映像。現在のサイズは、身長154センチ、体脂肪率32.1%、体重56.2キロ。目標体重は42キロ(デビュー時の体重)。※ムチムチのmisonoだが、変なふうに痩せないで欲しい。ちょい太め、ぐらいのほうがカワイイのに。

06:47まる読みエンタ
SAYAKA改め神田沙也加 舞台「紫式部ものがたり」で復帰
●倖田來未妹misono 公開ダイエット
坂本冬美CD回収へ “未発表曲”誤りだった
●ミッション・インポッシブル 次の主役はブラピ?

07:24エンタパラダイス
宮沢りえ 3年ぶり主演映画「オリヲン座からの招待状
SAYAKA改め神田沙也加 舞台「紫式部ものがたり」で復帰
●映画「セレブの種」トークショー ジャガー横田夫妻
会場で緊急調査「あなたがほしい遺伝子は?」。ズームの“イイ男”3人の中で投票。荻原次晴2票、羽鳥アナ6票、辛坊氏7票、という結果に辛坊氏「ありがとうございます!恐縮です」羽鳥アナ「あと(放送時間が)30分ありますけど、俄然やる気なくなりましたよ」羽鳥アナの予想は次晴1位、羽鳥アナ2位、辛坊氏3位。「残念な結果に終わりましたけど」と羽鳥アナ。「いずれにしても中途半端」と西尾由佳理アナ。
●西尾アナ迫真の演技 女優転向か?
あす放送「ニッポン人が好きな100人の偉人」番宣。ナイチンゲールに扮する西尾アナ。VTRで西尾アナについて「自分が美人だと思ってる」と司会の島田紳助。羽鳥アナ「西尾さんは別に自分のことを美人とは思っていない。ただ、メーク室にいる時間は長いです」。西尾アナ「隠さないとね、色々大変なんですよ」
●コブクロベストアルバム発表 CMで菅野美穂“感涙”
酒井法子 キティちゃんをプロデュース「マンモスうれピー」


【TBS】みのもんたの朝ズバッ!
06:19芸能面ひろい読み
●「DOORS」番宣 福澤朗ナインティナイン
SAYAKA改め神田沙也加 舞台「紫式部ものがたり」で復帰
シャロン・ストーン 朝青龍に会いに来た!!
●ブラザートム二男小柳友 「嫌われ松子の一生」で連ドラデビュー
●黄金タッグ蜷川幸雄松たか子 舞台「ひばり」
スポーツ紙の強精剤の広告が目に入ったみの氏「できる男が好き」と読むが、竹内香苗アナに隠される。
坂本冬美20周年CD回収


【フジ】めざましテレビ
06:19濃縮!エンタ
SAYAKA改め神田沙也加 舞台「紫式部ものがたり」で復帰
宮沢りえ 3年ぶり主演映画「オリヲン座からの招待状
●クォン・サンウ プライベートDVD発売
シャロン・ストーン 朝青龍と対面(記事のみ)
●倖田來未妹misono 公開ダイエット(記事のみ)
坂本冬美20周年CD回収
●コブクロベストアルバム発表 CMで菅野美穂“感涙”

07:32見たもん勝ちDX
SAYAKA改め神田沙也加 舞台「紫式部ものがたり」で復帰
シャロン・ストーン 朝青龍と対面(記事のみ)
●コブクロベストアルバム発表 CMで菅野美穂“感涙”
坂本冬美20周年CD回収
●倖田來未妹misono 公開ダイエット(記事のみ)
●新・柳家小さん「あせらず ゆったり」
宮沢りえ 3年ぶり主演映画「オリヲン座からの招待状
●クォン・サンウ プライベートDVD発売
氣志團 同窓会ライブ
●マルゼの花道
「元気ハツラツぅ〜?マルゼの花道、スタート!!」と上戸彩がタイトルコール。上戸のベスト盤をPR。「今までシングルを買っ(てくれ)た方に申し訳ないぐらいに、色々詰まってしまった、今回のベストアルバム、って感じですね」と上戸。ほかの話題は、ゴリエや「電車男DX」番宣など。

***
中田英寿逆転敗訴 宮沢りえとのキス写真掲載」については各番組とも報じず。
2005年05月18日の記事
★「中田英寿宮沢りえキス写真訴訟」中田への賠償取り消し、控訴?
http://tvmania.livedoor.biz/archives/22375238.html

©★てれびまにあ。2003-2013