★「日テレ秋まつり」「よゐこ濱口と小倉優子の仲」「加藤ローサ映画秘話」「絢香学園祭ライブ」「長澤まさみ渋谷ジャック」ほか

芸能ニュース
【テレ朝】やじうまプラス
04:50芸能プラス
堀北真希 初のエッセーを発売
座右の銘は“無功徳”とのこと。
よゐこ濱口優 噂の“彼女”との関係は?
小倉優子との仲について「ただの友達ですよ。(恋に発展することは)ないです」。

05:46芸能追っかけ情報
●錦織一清主演「蒲田行進曲」100回公演達成!
よゐこDVD発売イベント
オノ・ヨーコ 光の塔を建設(新聞紙面)

06:25芸能ヘッドライン
●錦織一清主演「蒲田行進曲」100回公演達成!
長澤まさみ ラジオナマ出演
●映画「旅の贈りもの-0:00発」舞台あいさつ 徳永英明
よゐこ濱口 小倉優子との関係に衝撃発言

06:47芸能プラス
よゐこ濱口優に質問の嵐 小倉優子は「友達」
●フジ「VVV6」過剰演出 海岸にゴミばらまく
久米宏 21年ぶりラジオレギュラー開始
おぎやはぎ小木博明「来週あたり結婚も」
●TBS山本モナ降板無し!「体調戻れば復帰」
中村江里子 3月に第2子出産!!


【日テレ】ズームイン!!SUPER
※きょうは「日テレ系秋まつり」。日テレ各情報番組連動企画。「スッキリ!!」は“一部地域のぞく”、「ラジかるッ」は“関東のみ”の表示。

05:40エンタ情報
よゐこ濱口優小倉優子とはお友達」
●映画「旅の贈りもの-0:00発」舞台あいさつ 徳永英明櫻井淳子

06:13エンタフラッシュ
●初対面 長澤まさみにケミストリー大興奮 TFM公開番組
よゐこ濱口優小倉優子とはお友達」
●独占 加藤ローサが語る 映画初主演秘話
舞台あいさつの映像の後、映画「いちばんきれいな水」出演の加藤と菅野莉央にインタビュー。
3日間の水中撮影は?加藤「一日中プールに入りっぱなしで、大変というよりだんだん楽しくなっちゃって、休憩中にもプールに入って」
菅野「泳がなくてもいいのに、泳いで」
加藤「スタッフさんから心配されて“きょうまだ(収録)長いからあがって!!”とか言われたりして」
荻原次晴小谷実可子 乳がん撲滅訴える

※06:30「日テレ系秋まつり」加藤浩次が、ズーミン・チャーミンとともに代々木公園から登場。天気予報を伝える。

06:46まる読みエンタ
●錦織一清主演「蒲田行進曲」100回公演達成
●絢香 学園祭ツアースタート
よゐこ濱口優小倉優子とはお友達」
オノ・ヨーコ 光の塔を建設

06:53エンタ次晴流
絢香の学園祭ライブに荻原次晴が潜入。札幌の北星学園大学へ。去年6月からひとり暮らしを始めた絢香、自炊をしていると、親のありがたみを感じる、とのこと。

07:23エンタパラダイス
●初対面 長澤まさみにケミストリー大興奮 TFM公開番組
●misonoライブでもダイエット?
「ぽっちゃりした女性もかわいいですけどねぇ」と次晴。
吉井和哉 40代はシークレットな日々?
ズームについて「いつも見させていただいてます」と吉井。
●ズームスーパーステージin名古屋 小柳ゆきほか
“たらこ”をキグルミとともに踊る羽鳥慎一アナと西尾由佳理アナ。
●映画「旅の贈りもの-0:00発」舞台あいさつ 徳永英明櫻井淳子


【フジ】めざましテレビ
05:50芸能魂
●錦織一清主演「蒲田行進曲」100回公演達成
長澤まさみ&ケミストリー 渋谷に登場
吉井和哉シークレットライブ
●絢香ライブ 学祭で熱唱

06:20濃縮!エンタ
●錦織一清主演「蒲田行進曲」100回公演達成
長澤まさみ&ケミストリー 渋谷に登場
●絢香ライブ 学祭で熱唱
吉井和哉シークレットライブ
UA村上淳離婚
浅田舞 芸能界引退
ファラ・フォーセット がん

07:31見たもん勝ちDX
●絢香ライブ 学祭で熱唱
長澤まさみ&ケミストリー 渋谷に登場
●錦織一清主演「蒲田行進曲」100回公演達成
吉井和哉シークレットライブ
堀北真希 フォトエッセイ発売記念イベント
加藤ローサ 祝!こけら落とし
映画「いちばんきれいな水」初日舞台あいさつ。東京・豊洲「ユナイテッドシネマ豊洲」のオープニングを飾る。
●映画「パッセンジャー」初日舞台あいさつ 伊勢谷友介、加瀬亮
上木彩矢 ファッションショーでモデルウォーク
オダギリジョー 初アルバム


【TBS】みのもんたの朝ズバッ!
※オープニング。土曜日、信越放送の55周年イベントに招待された、とみの氏。

06:19芸能面ひろい読み
●「関口宏の東京フレンドパークII」番宣
長澤まさみ 渋谷をジャック
ドラマ「セーラー服と機関銃」に出演の長澤「(長澤が歌う)CDも売れたらいいな」。今週金曜日の朝ズバッ!にナマ出演。
よゐこ濱口「小倉優子は友達です」
ゆうこりんについて「ホントにコリン星から来たらしいよ」とみの氏。
コサキン ラジオ25周年
みの氏「聴いたことない。(TBSラジオ?)あーそぅ」。番組が始まった頃はまだ童貞でした、と冗談を言う関根勤
●フィギュアスケート浅田舞 タレント引退
※08:10から、「TBS前巨大ビル超スピード工事の秘密」建設中の赤坂Bizタワー屋上から中継。出演者も外に飛び出しエンディング。


【日テレ】スッキリ!!
08:30 スッキリUP
さいたま市が盆栽購入に税金5億円!?」
後頭部がパイナップル状の勝谷誠彦「盆栽は生き物だから、これ(=購入後)からお金がかかるんだよね。これ(=5億円)を(購入費ではなく)基金にしたらどうだろう」
盆栽の価値がわからない、というスタンスの加藤浩次テリー伊藤
勝谷「(盆栽は)世界の宝だからね。町村合併は日本の文化を殺す行為だとずっと言ってるのね。例えば、(合併前の)大宮市だったら、二つ返事で引き受けてるわけ。合併してさいたま市になると、浦和の人たちは、なんで大宮のために払わなきゃいけないんだ、と思っちゃうわけ。合併というのは、便利なように見えて、文化を殺すこともあるわけですよね」
加藤「僕がさいたま市民だったら、5億円出して盆栽買う、と言ったら何言ってるんだこの野郎、と思いますよ」
勝谷「でも“盆栽町民”や“大宮市民”だったら別の思い入れがあるかもしれないじゃない。さいたま市民だと、エッ、と思っちゃうけど」
テリー「基本的に、年寄りの発想だと思うよ。動かないモノに対してお金をつぎ込むのは好きじゃないですよ」
さいたま市民は反対すべき。明治から行われてきた市町村合併ぐらいで壊れる文化は、しょせんその程度の文化。

©★てれびまにあ。2003-2013