★芸能ニュース「藤岡琢也を偲ぶ」「モーニング娘。“めざどよ”でナマ歌披露」

芸能ニュース
【フジ】めざましどようび
06:25エンタマ
藤岡琢也死去
●映画「武士の一分」ワールドプレミア 木村拓哉、桃井かおり
●ナナ・イロ デビュー日決定
エンタマde R シザー・シスターズコメント

07:23エンタガラガラポン
藤岡琢也死去
●映画「武士の一分」ワールドプレミア 木村拓哉、桃井かおり
●ナナ・イロ デビュー日決定
●エンタメウィークエンド
タイトルコールは桜塚やっくん。新曲を宣伝。
▽映画「地下鉄に乗って」
▽映画「スネーク・フラッド」
松下奈緒 ピアノデビュー
▽映画「フレディ・マーキュリー

※07:34報道センターからのニュース 松尾翠アナ
●「北朝鮮“追加核実験は行わない”」“中国消息筋”を“中国そうしょく…”と言い間違える松尾アナ。キム・ジョンイルの映像の下に誤って「NEXT モー娘。の生ファッションショー」の字幕。
●「核実験成功祝う 10万人集会」では、北朝鮮・平壌の「キム・イルソン広場」を「キム・ジョンイル広場」と読む松尾アナ。
●「俳優・藤岡琢也さん死去」では、「お茶の間で親しまれたあの人が、この世を亡くなり…この世を去りました」と松尾アナ。
コーナー締めに、伊藤利尋アナが「キム・ジョンイル広場とお伝えしましたが、正しくはキム・イルソン広場の誤りでした。失礼しました」と訂正。

07:37ナマワク「少女たちの憧れの存在 モーニング娘。
ツアーリハーサルの映像。吉澤ひとみ久住小春のコメントのあと、スタジオにモーニング娘。がナマ出演、新曲「歩いてる」をナマでテレビ初披露。きのう18歳の誕生日を迎えた新垣里沙を祝福。
モーニング娘。卒業生」と書かれたフリップに、6人の顔写真。左上から時計回りに、安倍なつみ後藤真希飯田圭織辻希美石川梨華矢口真里福田明日香石黒彩市井紗耶香はともかく(あと加護亜依も)、中澤裕子保田圭まで省略されているのはどうよ。よっすぃーが「あと、初代リーダーの中澤さんや、圭ちゃんがここにはいないんですけど」とフォロー。亀井絵里が「8期オーディション」のボードを持って告知。CM前に「NEXT モー娘。の生ファッションショー」の字幕。

07:45「今年流行の最新秋冬コレクション」
モーニング娘。久住小春道重さゆみ藤本美貴がモデルになってファッションショー。ミキティとアミーゴ伊藤が腕を組み再登場。道重はパンチ佐藤と、久住は江上剛と一緒に再登場。ツアー中のモー娘。「これから福岡に行きます」とよっすぃー


【日テレ】ズームイン!!サタデー
06:29モッチーのよくばりエンタ
藤岡琢也死去
●新企画「たったひとつの恋」コラボ企画
“コラボ企画コーナー名を考える”田中聖「ズムサタなかこうき」亀梨和也「ズムサタったひとつの恋に来い」を提案、亀梨案が採用される。

07:32(エンタコーナー)
藤岡琢也死去
宮本和知「藤岡さんのイメージは、(サッポロ一番)みそラーメンなんですよね」
●映画「武士の一分」ワールドプレミア 木村拓哉、桃井かおり
応援に駆けつける稲垣吾郎の姿も。


【テレ朝】やじうまプラス
07:12芸能プラス
藤岡琢也死去
「ジュンアシダ2007年 春夏コレクション」を観覧したあと、ロビーに出てきた浅丘ルリ子木の実ナナに、記者が“藤岡死去”を伝えると「ウソ!!」と顔を押さえて立ち去る浅丘、驚くナナ。
北野誠「僕も“渡る世間(は鬼ばかり)”見ていました」。萩谷順「子供の頃、“ゆかいなボゾ”(1960年、フジテレビ系)というアメリカのアニメ番組で、この主演の“ボゾ”の声をやっていたのが藤岡琢也さんで、なんておもしろい声優なんだろうと思って、子供の頃から藤岡さんの名前を覚えていましたね」
※私は1967年生まれなので「ゆかいなボゾ」は見たことがないが、一度見てみたいような。ネットで検索しても、詳細は出てこない。
松本零士VS槇原敬之“盗作騒動”双方譲らす
●木村拓哉 イメチェン ロン毛をバッサリ
高嶋ちさ子 妊娠6か月 胎教兼ねて?野外ライブ
小西真奈美激白“天使”は年下好み!?
映画「天使の卵」撮影秘話を語る。27日が誕生日の小西をお祝いする。

©★てれびまにあ。2003-2013