★芸能ニュース「東京国際映画祭開幕」「復活松浦亜弥」「ばってん荒川死去」ほか

芸能ニュース
【テレ朝】やじうまプラス
04:49芸能プラス
●東京国際映画祭開幕
●映画「地下鉄に乗って」&「天使の卵」初日舞台あいさつ

05:47芸能追っかけ情報
●東京国際映画祭開幕
竹内結子 復帰作は愛人役 映画「サイドカーに犬」

06:25芸能ヘッドライン
●東京国際映画祭開幕
●映画「地下鉄に乗って」初日舞台あいさつ
●映画「長い散歩」舞台あいさつ 高岡早紀
竹内結子 映画「サイドカーに犬」撮影風景
●藤圭子 4900万円差し押さえの真相語る

06:47芸能プラス
藤岡琢也死去 ジャズ葬で天国へ…
●「お米ばあさん」で人気…ばってん荒川死去
※25年ぐらい前、大阪ABC「道頓堀アワー」(松竹・角座からの中継番組)によく出ていたのを思い出す。
●中村梅雀デレデレ 25歳年下女優と再婚
●藤圭子 仰天の金銭感覚「5年で5億使った…」
※昨日の「スタメン」(フジ)で独占告白。ラスベガスは現金が当たり前、などと語っていた。デーブ・スペクター「普通ならばクレジットカード。ほんと昔の感覚。ハマコー(=浜田幸一)さんもビックリ」
●死産から5か月…間下このみ難病発覚


【日テレ】ズームイン!!SUPER
05:39エンタ情報
米米CLUB 解散撤回宣言
松田美由紀松田龍平親子揃って登場 映画「世界はときどき美しい」舞台あいさつ

06:13エンタフラッシュ
●結成10周年 ゆずが学園祭開催
●映画「天使の卵」初日舞台あいさつ 沢尻エリカ、小西真奈美ほか
竹内結子 映画「サイドカーに犬」撮影風景
藤岡琢也死去
新潟中越地震「奇跡の母犬マリ」映画化

06:47まる読みエンタ
米米CLUB 解散撤回宣言
間下このみ 血が固まりやすい難病
●あやや(20)2週ぶり復活ライブ
デイリースポーツの記事を紹介。BGMは松浦亜弥「気がつけば あなた」。
三遊亭圓楽 高座復帰で大ネタ

06:54エンタ次晴流 新垣結衣
荻原次晴がインタビュー。「(沖縄)そばが好きです」「サーターアンダギーを揚げます」と新垣。イラストが得意な新垣、次晴を描く。「ちょっと1.5倍くらい可愛くしてもらっているじゃないですか」と羽鳥慎一アナ。

07:26エンタパラダイス
※「“イメチェン”をはかったスター」と言うところを「イチェメン」と言い間違える西尾由佳理アナ。「“イチェメン”のほうが言いにくいよ」と羽鳥慎一アナ。
竹内結子 映画「サイドカーに犬」撮影風景
●東京国際映画祭開幕
●アカデミー賞有力候補に嵐・二宮和也
●ゆず学園祭風ライブ“なんちゃって女子高校生”出現
客も制服着用のライブ。息子の制服を着てきた39歳のおばさんなど。
米米CLUB 解散撤回宣言
●独占 藤井フミヤインタビュー 自分流の生き方を語る
「好きな人と好きなときに好きなものを好きなだけ飲食できれば幸せじゃないですか」と語るフミヤ。
ばってん荒川死去


【フジ】めざましテレビ
05:50芸能魂
藤岡琢也死去
●東京国際映画祭 木村拓哉 前夜祭に登場
米米CLUB ツアーファイナル

06:20濃縮!エンタ
藤岡琢也死去
●東京国際映画祭 木村拓哉 前夜祭に登場
●東京国際映画祭開幕
米米CLUB ツアーファイナル
間下このみ 難病が明らかに
ばってん荒川死去

07:32見たもん勝ちDX
●東京国際映画祭 
▽前夜祭「武士の一分」木村拓哉、桃井かおり、壇れい
▽オープニングセレモニー
▽「世界はときどき美しい松田美由紀松田龍平親子
▽「長い散歩緒形拳高岡早紀
米米CLUB ツアーファイナル
横浜アリーナ。米米のコスプレをするファンの姿。
解散撤回。「期間限定でも何でもなくなった」と軽部真一アナ。
●ゆず開催“学園祭?”ライブ オレスカバンド成海璃子栗山千明榮倉奈々ほか
●いきものがかり 乙女限定ライブ
高嶋ちさ子 新ユニット結成
妊娠中の高嶋、女の子が産まれたら?「私に似ない、優しい子になって欲しいなと思います」と高嶋。軽部アナ「男の子女の子どちらでも相当強い子が産まれるんじゃないかな、と思います」
竹内結子 映画「サイドカーに犬」クランクアップ
●SPドラマ「硫黄島」番宣 伊藤淳史 今度は“手紙男”
●映画「地下鉄に乗って」初日舞台あいさつ 堤真一
●映画「天使の卵」初日舞台あいさつ 市原隼人、小西真奈美、沢尻エリカ
藤岡琢也死去
5分間に渡り特集。


【TBS】みのもんたの朝ズバッ!
06:18芸能面ひろい読み
竹内香苗アナが“夏休み”のため、今週は高畑百合子アナが担当。
みの氏「いい人だったよね」
高畑アナ「いやいや戻ってきますから」
●「関口宏の東京フレンドパークII」「月曜ゴールデン・釣りバカ日誌14」番宣
ばってん荒川死去
生前の映像も。「(逝くのが)早すぎるね」とみの氏。
藤岡琢也死去
えなりかずき、宇津井健がVTRでコメント、藤岡を悼む。
※降板直前の「渡る世間は鬼ばかり」。藤岡がカウンターに立っているシーンで、ずっと手元が震えていたことを思い出す。合掌
●東京国際映画祭開幕

©★てれびまにあ。2003-2013