★モーニング娘。新メンバーが発表されたが、扱いが小さい小さい

【日テレ】ズームイン!!SUPER
※05:27早よみ!スポーツ新聞
「モー娘。新メンバー 中学2年生で9人に」“第8期新メンバー 光井愛佳さん(13)”をサンスポ紙面で紹介。

05:40エンタ情報
●藤原紀香・陣内智則 Vサイン結納
●映画「Presents」舞台あいさつ 広末涼子&玉山鉄二
徳永英明 オーケストラで熱唱

06:13エンタフラッシュ
●藤原紀香・陣内智則 Vサイン結納
クルマに乗った着物姿の“ダミー紀香”?も出現。
オリエンタルラジオも紀香・陣内を祝福
●映画「硫黄島からの手紙」渡辺謙 観客に感動
蛯原友里 サマンサタバサツリーをプロデュース
●年賀状ソフトPR 熊田曜子 艶やか晴れ着
有楽町ビックカメラ安田美沙子夏川純も出席。

06:54エンタ次晴流 荻原次晴
ジャンプの祭典「エクストレイル・ジャム」に密着。お面バンド・ビートクルセイダースほか。

07:26エンタパラダイス
●紀香・陣内結納 影武者も登場!?
紀香は今朝、自身のHPを更新。「影武者も飛び出した!とかいう報道もされていますが、違います!あれは車に乗っていた家族が、あまりの報道陣の数、フラッシュにビックリし、かがんでしまった!と言っていました」とのこと。
●映画「硫黄島からの手紙」渡辺謙 観客に感動
蛯原友里 サマンサタバサツリーをプロデュース
●倖田來未 本出版!プライベート大公開
●オレンジレンジ アルバム発売イベント アニマル浜口
オフコース伝説再び 幻のフィルムに涙…
1982年の武道館ライブを、フィルムコンサートとして上映。泣く観客。
徳永英明 オーケストラで熱唱
●お正月はTOKIOで初笑い「大笑点」番宣
元日、「ズームイン!!SUPER」のあとに放送する「大笑点」。
国分太一「(大笑点の司会)福澤(朗)さんいますから、羽鳥さんあたりは“どうやったらフリーになれるのか?”そういう話も聞いたりとかして」。番組にぜひ遊びに来てください、と言う松岡昌宏。
羽鳥慎一アナ「ホントに行きますよ。私ね、出るの大好きなんですよ」
西尾由佳理アナ「福澤さんに聞きたいことがあって、行くんじゃないんですか?」
羽鳥アナ「いや、福澤さんとは、いろんなお話をマジメに…」


【フジ】めざましテレビ
05:47芸能魂
●紀香&陣内 生田神社で結納
●オレンジレンジ アルバム発売イベント アニマル浜口
●映画「NANA2」舞台あいさつ 中島美嘉市川由衣
●香取慎吾 写真展開催
※05:57からも「紀香・陣内結納」について伝える。

06:20濃縮!エンタ
●紀香&陣内 生田神社で結納
●綾小路翔 結婚
●IZAM&吉岡美穂 11月17日に結婚していた
●オレンジレンジ アルバム発売イベント アニマル浜口
若槻千夏 「うまッチ!」最終回で復帰
BoA 雨のお台場ライブ
蛯原友里 サマンサタバサツリーをプロデュース
●故・坂本九 バースデーライブ 柏木由紀子ほか

06:52芸能魂2
●紀香&陣内 生田神社で結納
●オレンジレンジ アルバム発売イベント アニマル浜口
●映画「NANA2」舞台あいさつ 中島美嘉市川由衣
●香取慎吾 写真展開催

07:32見たもん勝ちDX
●紀香&陣内 生田神社で結納
●オレンジレンジ アルバム発売イベント アニマル浜口
カンペまる読みで、オレンジレンジについて語るアニマル。
若槻千夏 「うまッチ!」で復帰
●映画初日舞台あいさつ
「硫黄島からの手紙」「ライアンをさがせ!」「オープン・シーズン」。
オープン・シーズン」では、小学生タレント・細山貴嶺が司会を務める。
映画の見どころは?細山「“子供の自立”、“人間と動物の共存”、“親子愛”、“友情”。“今のお子さん”なんかにも見てほしいですね〜」
八嶋智人「お前“今のお子さん”じゃねぇかよ!」
木村佳乃に「内山くん」と名前を間違えられる細山くん。
●広人苑II coba


【TBS】みのもんたの朝ズバッ!
06:18芸能面ひろい読み
●冬の特別ロードショー「NANA」番宣 中島美嘉
●紀香&陣内 きのう結納
●“レコ大”司会は堺正章・もえ&エビちゃん
竹内香苗アナ「“エビちゃんもえちゃん”覚えてますか?」みの氏「覚えてる覚えてる」。
VTRで堺、みの氏に「来年は歌手として来ていただければ」。
●映画「NANA2」舞台あいさつ 中島美嘉市川由衣
●映画「硫黄島からの手紙」公開 渡辺謙


【テレ朝】やじうまプラス
※04:34朝刊チェック先読み一番
「紀香&陣内結納」「モー娘。新メンバーに光井愛佳」ほか。

04:50芸能プラス
●映画「硫黄島からの手紙」公開 渡辺謙
●映画「NANA2」舞台あいさつ 中島美嘉成宮寛貴

05:47芸能追っかけ情報
●映画「硫黄島からの手紙」公開 渡辺謙
●映画「オープン・シーズン」舞台あいさつ 木村佳乃石塚英彦八嶋智人、細山貴嶺
細山「やっぱりお綺麗ですね木村さんは。僕のタイプです」
木村「僕の“タイプ”?」
細山「タイプの人です」
石塚「(細山は)滑舌悪いから“僕のデブです”って聞こえましたよ」
細山「(木村は)八島さんと付き合ってるって聞いたんですけど、僕どうでしょう?」
八島「俺と付き合ってる、ってことは流すのかよ」
木村「私ね、ふくよかな方は結構好きなんですよ」
細山「ありがとうございます」
木村「でもちょっと年齢が…さすがに11歳っていうのは…。わたくし30歳なのでちょっと…」
細山「もうちょっと大きくなったらお願いします」
木村「はい、待ってます」
袖にはける細山に八島「お前、何“ひと仕事終えた”みたいになってんだよ!」
●紀香&陣内 結納はこっそりと

06:25芸能ヘッドライン
●映画「硫黄島からの手紙」公開 渡辺謙二宮和也
●映画「オープン・シーズン」舞台あいさつ 木村佳乃石塚英彦八嶋智人
●映画「どうぶつの森」完成披露試写会 木村祐一乙葉
●石原真理子“暴露本”が教科書に?

06:47芸能プラス
●紀香Vサインで会場へ 陣内智則と厳戒結納
●石原真理子 英語会見 外国人記者は興味なし!?
●海老蔵・サトエリ交際宣言に米倉涼子が「おめでとう」

※モー娘。新メンバーについて
新メンバーが発表された、きのうの「ハロー!モーニング」(テレビ東京)を見ていたが、なんか複雑な気持ち。飯田圭織らの「モーニング娘。誕生10年記念隊」のほうが気になる。「めざまし」が全く取り上げないのは意外。

©★てれびまにあ。2003-2013