★芸能ニュース「ほしのあき制服姿」「押切もえの好きなタイプは羽鳥アナ?」「MEGUMIの胸が気になる三宅健」ほか

芸能ニュース
【日テレ】ズームイン!!SUPER
05:40エンタ情報
●オレンジレンジに8000人総立ち
ほしのあき まだ制服イケます!
ヒップホップユニット・CLIFF EDGEのインストアライブに女子高生の制服姿で登場。
PVにも制服姿で出演した、ほしの「これからも着続けたいですね。なんかテンション上がるし、好きなんですよ制服が」

06:14エンタフラッシュ
長澤まさみ 映画「そのときは彼によろしく」スーパーモデルに挑戦
押切もえ 着物をプロデュース
鈴木亜美が熱唱 英語で「美女と野獣」
レコーディング風景。20日からインターネットで配信。
●32年ぶり復活 かぐや姫名曲「妹」
20日からケータイで配信。「おじさんには分からないよ」と辛坊治郎氏。
●「ブラピと結婚しない」アンジェリーナ・ジョリーが告白

06:46まる読みエンタ
長澤まさみ 映画「そのときは彼によろしく」スーパーモデルに挑戦
明石家さんま認めた 石原真理子との交際
きのう放送されたTBS「明石家さんちゃんねる」。石原がさんまを「“ふみ”(=杉本高文)と呼んでいた」については否定。
※私も番組を見たが、さんまは「買うなあんな本」と怒っていた。「さんちゃんねる」のロゴが、神戸のテレビ局「サンテレビ」と酷似しているのはいただけない。
●歌舞伎復興の立役者 松竹・永山会長死去
●「ブラピと結婚しない」アンジェリーナ・ジョリーが告白
●32年ぶり復活 かぐや姫名曲「妹」

07:25エンタパラダイス
長澤まさみ 映画「そのときは彼によろしく」スーパーモデルに挑戦
映画の長澤のシーンを見て羽鳥慎一アナ「イイですね。可愛いのもイイですが、キレイなのもイイです。大好きです」
井上陽水奥田民生 9年ぶり再始動
●ズーム独占!押切もえ 充実の1年を語る
着物をプロデュースした、もえちゃんにインタビュー。
以前のインタビューで、好きな男性のタイプは羽鳥アナ、と言っていたが?「いいえあの…あの…“ノリ”は大事なんで」
Vを見ながら羽鳥アナ「そうですね…」
もえ「あ、でも優しい方で情熱的な方が好きなので、まさに(タイプは)羽鳥さん」
羽鳥アナ「おぉ〜」
西尾由佳理アナ「ノリです、ノリ。やっぱりノリ」
●舞台「殺人者」製作発表 三宅健、石田ひかりMEGUMI
●さんま 石原真理子との交際認めた
●オレンジレンジ ツアー最終日
●AI「泣きそう!」初の武道館に興奮
●かぐや姫 あの名曲が携帯電話で聴ける
辛坊氏「いい曲はいつ聴いてもいいよね」


【フジ】めざましテレビ
05:48芸能魂
●月9ドラマ「東京タワー」制作発表 速水もこみち泉谷しげる
井上陽水奥田民生 新曲PV 新江の島水族館
押切もえ 着物をプロデュース
●一作入魂・DVD 「魔法使いサリーDVD BOX」
原作では「魔法使いサニー」だった。「私は“魔法使いサリー”が大好きで、これを待ってました」と軽部真一アナ。

06:19濃縮!エンタ
●月9ドラマ「東京タワー」制作発表 速水もこみち泉谷しげる
もこみちに「お前が東京タワーだ!でかすぎるよ」と泉谷。
●オレンジレンジ ツアーファイナル
●AI ツアーファイナル 日本武道館
長澤まさみ 映画「そのときは彼によろしく」スーパーモデルに挑戦
●歌舞伎復興に尽力 松竹・永山武臣会長死去
押切もえ 着物をプロデュース
ほしのあき 制服姿で応援 クリフエッジ・インストアライブ
●エイジアエンジニア 東京タワー前でクリスマスライブ

06:52芸能魂2
●月9ドラマ「東京タワー」制作発表 速水もこみち泉谷しげる
井上陽水奥田民生 新曲PV 新江の島水族館
●AI ツアーファイナル 日本武道館
押切もえ 着物をプロデュース

07:35見たもん勝ちDX
井上陽水奥田民生 新曲PV&インタビュー
●月9ドラマ「東京タワー」制作発表 速水もこみち泉谷しげる
●AI ツアーファイナル 日本武道館
●オレンジレンジ ツアーファイナル
長澤まさみ 映画「そのときは彼によろしく」スーパーモデルに挑戦
軽部真一アナ「きのう長澤まさみさんに会ってきたんですが、まぁー可愛くて」。インタビューは年内に放送。
押切もえ 着物をプロデュース
ほしのあき 制服姿で応援 クリフエッジ・インストアライブ
●エイジアエンジニア 東京タワー前でクリスマスライブ


【テレ朝】やじうまプラス
04:50芸能プラス
●「平凡アワー」閉幕 舟木一夫西郷輝彦、三田明、辺見マリ
1年間限定のコンサートがファイナル。元夫婦の西郷と辺見が25年ぶり共演。
押切もえ 着物をプロデュース

05:45芸能追っかけ情報
●「平凡アワー」閉幕 舟木一夫西郷輝彦、三田明、辺見マリ
●舞台「殺人者」製作発表 三宅健、石田ひかりMEGUMI
MEGUMIの胸の谷間全開の衣装がナイス。
MEGUMIといえば、先週の「僕の歩く道」(関テレ)の、香里奈とテーブルを挟んで向き合うシーン。MEGUMIの胸で、テーブル上のものが押し出されるシーンがあった。
押切もえ 着物をプロデュース
井上陽水奥田民生 新曲&初ツアー

※05:58「写真の無断使用でJTBを一斉捜索」
悪質な著作権法違反で家宅捜査。パンフに無断使用された写真は5000枚。
※写真の無断使用と言えば、小学館「サライ」もカメラマンに訴えられ係争中。小学館は、カメラマンの許可無しに、写真をデジタルデータ化し販売準備していた。

06:25芸能ヘッドライン
●「平凡アワー」閉幕 舟木一夫西郷輝彦、三田明、辺見マリ
●舞台「殺人者」製作発表 三宅健、石田ひかりMEGUMI
MEGUMIの胸の谷間について三宅「全然普通に見たいんですけど、まぁ僕今テレビに映ってるってことを知っているんで見れないです」三宅の視線が、一瞬MEGUMIの谷間に。
●「野村セオリー絆」刊行記念サイン会 野村克也野村沙知代
神田うのについてサッチー「あーあんなの関係ない。あれは、私の名前を使ってこんにちがあるんですよ」

06:48芸能プラス
●石原“暴露本”実名で登場 さんま過去の交際認めた
●2ショット会見はナシ!?紀香・陣内 別々に結婚発表へ
●ドラマ「わるいやつら」米倉涼子がナース姿に
小柳ルミ子涙 亡き母と対面
●横峯さくらに白羽の矢 「紅白」審査員に抜擢へ


※TBS「みのもんたの朝ズバッ!」は、今朝は録画できなかったので省略。

※きのう見たテレビ
●TBS「明石家さんちゃんねる
ヤンタン(=MBSラジオ“ヤングタウン”)を桂三枝から受け継ぎ、長江健次に引き継いだ、という話など。
●日テレ「14才の母
ラストで、北村一輝が原稿を書いていたが「14歳の母」を「14才の母」に訂正する。意味は来週明かされる?
●テレ玉「水曜どうでしょうリターンズ」(HTB
テレ玉でのレギュラー放送最終回。25日から2004年放送「ジャングル・リベンジ」を6日間連続放送。

©★てれびまにあ。2003-2013