★テレビ感想「花男2」「只野仁」「谷原章介結婚後初司会」ほか

テレビ視聴記録

1/19

【TBS】花より男子2

今シリーズは、つくし(井上真央)と滋(加藤夏希)の友情物語?
先日TBSへ行ったら、売店で「花より男子キューピーストラップ」(ドラマでつくしが着けている物)が売っていたが、1個900円は高いと思う。


【フジ】メントレG

ゲストは、20日放送「新美味しんぼ」出演の谷啓美味しんぼの番宣は少しだけで、トークの内容は、フジテレビ開局時に出演していたクレージーキャッツ「おとなの漫画」の話が中心。


【テレ朝】特命係長・只野仁

非情な人事局長・田中美奈子が不正行為を働いた社員を次々告発。てっきり田中も何か不正に関わっているのでは?と思ったら、田中ではなく、年上の部下(河西健司)が不正に手を染めていた。河西を一撃で倒す只野に体を許す田中…。

前後編にでも分けられそうな遅い展開だったが、取って付けたような田中のベッドシーンで唐突に終わった。今シリーズは台詞が倍増している、エビちゃんの大根役者ぶりに脱力。


【日テレ】NEWS ZERO
昨年秋にスタートして以来、内容の薄さと視聴率の低さで批判され続けたNEWS ZEROだが、最近は視聴率も上昇し、TBSやフジより上回っている。
23時50分から、愛娘を亡くした風見しんごの会見を放送。


1/20
【各局】朝ワイド芸能コーナー

風見しんごの会見の様子など。めざましどようびは、アルバム宣伝で中森明菜がナマ出演。

そういえば、吉澤ひとみの弟さんの葬儀については、サンスポ、夕刊フジが、葬儀の場所は新宿区の「落合斎場」と報じていたが、他紙は名前を出さず。テレビの芸能ニュースでは、日テレのズームイン!!SUPER(18日)が、エンパラコーナーで字幕表示した程度の扱い。

親族と同級生、モー娘。含む事務所関係者のみ参列した葬儀だったが、2ちゃんねるでは、部外者を入れると、吉澤家が創価学会信者であるのがバレるから、という書き込みも。最近、文春に代わってハロプロ叩きに執心な、週刊新潮がネタにするかも。昨年末のカラオケ店における、吉澤と石川梨華の喫煙疑惑騒動にも触れるか。


【TBS】王様のブランチ

冒頭で、司会者・谷原章介の結婚を祝う出演者。ブランチの前に放送された「知っとこ!」では、谷原の元恋人?の司会者、オセロ中島に気を使ってか?取り上げなかったらしい。

結婚はおめでたいことであり、妻の連れ子も今度生まれる子も幸せになることを願いますが、個人的には、子連れのできちゃった婚(しかも二度目)というのはどうなの、と思う。

最近は少子化ということで、デキ婚だのなんだろうが子供が生まれるのは良いこと、という風潮になりつつあるが、少し前までは恥ずべきことだった。

カップルにおける避妊の主導権も、女性が握るケースが多いようだが、確かに男としては、女に、ゴムは付けないで、と懇願されると断れないだろう。

私も昔、付き合っていた女性に「妊娠しにくい体質だから大丈夫」と言われたことがあるが、彼女に、あなたは過去に妊娠したことはあるのか?とは聞けなかった。

©★てれびまにあ。2003-2013