★芸能ニュース…NEWS手越祐也「なんか不幸なことが待ってるんじゃないか」ほか

nittelechin芸能ニュース項目
【日テレ】ズームイン!!SUPER
05:39エンタ情報
●NEWS手越祐也 声優初挑戦 映画「ハッピーフィート」
「めっちゃくちゃ楽しいです」と手越。BGMはテゴマス「ミソスープ」。
●桜塚やっくんに美人“妹”誕生 セブンティーンモデル・荒木七菜香
「桜塚やっくんの妹を探せ!タレントオーディション」1万9000人の中から選ばれた荒木、事務所(トップコート)の先輩・松本莉緒のようなモデルなりたい、と語る。やっくんもトップコート所属。最初から決まっていた?

06:14エンタフラッシュ
長澤まさみ主演映画「そのときは彼によろしく」会見 山田孝之塚本高史
●オリコン速報 シングル1位GLAY、アルバム1位BoA
●ミス日本決定!!三度目の正直23歳 萩美香
●映画「炬燵猫」試写会 薬丸裕英息子・SHO
スピードワゴン井戸田 妻・安達祐実を語る

06:46まる読みエンタ
●スポンサーが降板「あるある」打ち切りへ
●母の夢を娘が実現 ミス日本決定 萩美香
●亡き娘のために 風見しんご仕事復帰
そのまんま東知事熱望 ハンカチ王子を宮崎に

07:28エンタパラダイス
●「発掘!あるある大事典II」スポンサーが降板で打ち切りへ
長澤まさみ主演映画「そのときは彼によろしく」会見 山田孝之塚本高史
●NEWS手越祐也 声優初挑戦 映画「ハッピーフィート」
手越「ちょっと贅沢すぎますよね。こんなにいい作品の(主人公の)声をやらせてもらって、しかもエンディングには流れてしまうという、僕たちのグループ(NEWS)の曲が。まずいですねココまで幸せだと今が。なんか不幸なことが待ってるんじゃないかと思って。ほんとに、そんぐらいもう幸せですよね」
●決定!ミス日本 仰天審査に美女赤面
着物姿と水着姿で審査するシーン。審査員のかけ声で、次々アドリブでポーズを決める出場者。
●桜塚やっくんに美人“妹”誕生 セブンティーンモデル・荒木七菜香
将来はパリコレに出たい、という荒木。
やっくん「アタイと全然関係ないじゃない!アタイの妹になる必要ないんじゃないのそれ!」
荒木「ハイ」
やっくん「ハイじゃねーだろ!!そこは!違いますよ、でしょ?」
荒木「ガッカリだよ!(笑)」
やっくん「ダメ全然ダメ話になんない、お前がガッカリだよ!」
●オリコン速報 シングル1位GLAY、アルバム1位BoA
●映画「蒼き狼」モンゴルプレミア 菊川怜
●映画「炬燵猫」試写会 薬丸裕英息子・SHO


【フジ】めざましテレビ
※05:36ニュースフロントライン
あるある大事典問題 菅総務相“遺憾”」について短く伝える。

05:48芸能魂
●桜塚やっくん美人“妹”は16歳 荒木七菜香
長澤まさみ主演映画「そのときは彼によろしく」会見 山田孝之塚本高史
●一作入魂・BOOK 島田洋七「かあちゃんに会いたい」

06:20濃縮!エンタ
長澤まさみ主演映画「そのときは彼によろしく」会見 山田孝之塚本高史
スーパーモデルを演じる長澤はスタイル抜群、という話で大塚範一氏「出るところ(=バスト)は出てる」。
●桜塚やっくん美人“妹”は16歳 荒木七菜香
●Yoshi原作豪華リレードラマ 石原さとみ戸田恵梨香加藤ローサ、香里奈
●真矢みき 三十路突入?誕生祝い
ドラマ「ヒミツの花園」現場。本当の年齢は43歳。
●オリコン速報 シングル1位GLAY、アルバム1位BoA
●映画「蒼き狼」モンゴルプレミア 菊川怜

06:52
●桜塚やっくん美人“妹”は16歳 荒木七菜香
長澤まさみ主演映画「そのときは彼によろしく」会見 山田孝之塚本高史
●オリコン速報 シングル1位GLAY、アルバム1位BoA
●NEWS手越祐也 アフレコ挑戦 映画「ハッピーフィート」

07:30見たもん勝ちDX
長澤まさみ主演映画「そのときは彼によろしく」会見 山田孝之塚本高史
●Yoshi原作豪華リレードラマ 石原さとみ戸田恵梨香加藤ローサ、香里奈
●韓国映画シリーズ「僕の彼女はサイボーグ」主演に綾瀬はるか
●桜塚やっくん美人“妹”は16歳 荒木七菜香
●オリコン速報 シングル1位GLAY、アルバム1位BoA
大塚愛新曲PV初公開
●モンキーマジック m-floコラボ曲
ノラ・ジョーンズ 2年ぶり来日
●NEWS手越祐也 アフレコ挑戦 映画「ハッピーフィート」
●真矢みき ヒミツの誕生日


【テレ朝】やじうまプラス
※04:40「“あるある大事典”打ち切りの可能性も」
花王がスポンサー降板で打ち切り濃厚。総務省事情聴取へ。“あるある”でコメントを出したショーツ教授に電話インタビュー。「あーついにやられたか、という印象」と“あるある”元スタッフの証言。

04:50芸能プラス
長澤まさみ主演映画「そのときは彼によろしく」会見 山田孝之塚本高史
●桜塚やっくん アタイにカワイイ妹が! 荒木七菜香

※05:23新聞の達人 吉澤一彦アナ
コーナーオープニングで「週末、ドライカレー作ったんです」と言う堂真理子アナ。誰のために作ったのか怪しむ、吉澤アナと松井康真アナ。
筑紫哲也に打診?東京都知事選」石原慎太郎との対決になるか。「高齢者同士の決戦ですね」と吉澤アナ。関テレの社長辞任も予想されている、“あるある打ち切り”については「捏造のツケは大きい、ということです」と。

05:46芸能追っかけ情報
長澤まさみ主演映画「そのときは彼によろしく」会見 山田孝之塚本高史
●映画「どろろ」公開記念 札幌雪まつり会場に雪像 妻夫木聡柴咲コウ
●亡き娘のために 風見しんご仕事復帰

※06:10新聞の達人 吉澤一彦アナ
「あるある打ち切りへ スポンサー撤退」。丸山和也「テレビに対する不信感が一気に増えましたね」山田美保子「(番組スタッフ)全員が悪いわけではない」

06:25芸能ヘッドライン
●映画「どろろ」公開記念 札幌雪まつり会場に雪像 妻夫木聡柴咲コウ
長澤まさみ主演映画「そのときは彼によろしく」会見 山田孝之塚本高史
●桜塚やっくん 妹オーディション 荒木七菜香

06:47芸能プラス
風見しんご きょう復帰へ「えみるに見せてやりたい」
そのまんま東新知事 かとうかず子“連絡なし”
●「名人劇場」以来27年…花王がスポンサー撤退
●「クイズミリオネア」打ち切りで、みのもんたレギュラー番組減
「視聴率はそんなに悪いわけではない」と、ミリオネア裏番組構成の山田。


【TBS】みのもんたの朝ズバッ!
06:22芸能面ひろい読み
●「学校へ行こう!MAX」番宣
●心と体の美しさ ミス日本
5人のミス日本を選出した映像。スタジオにはグランプリの萩美香、「ミス日本ネイチャー」の丸田佳奈、「ミス空の日」の島村実希がナマ出演。三重県津市出身の萩、「夢(=“ゆ”にアクセント)を見てるような感じでした」と三重なまりで語る。「実はウチの母もミスユニバースだったんですけど」と大林素子。


テレビ視聴記録1/22
【フジ】東京タワー
速水もこみちが子供時代を回想するシーンが出てくるが、この連ドラ版も、SPドラマ版のように、子供時代を詳しく描いた方がよかったかも。もこみちがホームレスになるシーンは、どうも現実味が乏しい。

※「ミリオネア」後番組は「メントレG
メントレは過去に何度もゴールデンでスペシャルをやっているので、G帯昇格に問題なし、という判断だろうが、1時間になると間延びした内容になりそうで残念。
筑紫哲也NEWS23」降板で、後任はみのもんた?福澤朗
筑紫降板は歓迎だが、みの、福澤という人選はどうかと思う。かねてからニュースキャスターを志望している、安住紳一郎アナならいいかも?

©★てれびまにあ。2003-2013