★「マイケル・ジャクソンinディズニー」「まる子オーディション」「しんどいに多部未華子」ほか

芸能ニュース項目
【日テレ】ズームイン!!SUPER
05:40エンタ情報
マイケル・ジャクソン ディズニーでVサイン
ディスニーシーのレストランのVIP席、ランドのイッツ・ア・スモールワールド前でVサインのマイケル。
●映画「ハッピーフィート」試写会 NEWS手越祐也 
ジョージ・ミラー監督がオスカー像披露。

06:14エンタフラッシュ
●「おふくろさん」新展開 ”セリフ付き”に禁止令
ジャスラックとしては非常に常識的な見解だと思いますね」と辛坊治郎氏。
●帰国後初会見 菊地凜子の”今後”
●ディズニー満喫 マイケル・ジャクソン(秘)映像
●「ウイルスキラーゼロ」CM会見 ジャガー横田夫妻
ジャガー「うちの旦那のほうが分量が多くないですか、(CMで)出てる」木下博勝氏「よくそこまで分かるようになったわね。(ジャガーは)名脇役って感じ」コブラツイストをかけられる木下氏。「この人たちは夫婦漫才なんですか」と辛坊氏。
後藤久美子 男児出産 3児のママに

06:46まる読みエンタ
●世界の菊地凜子 帰国会見
後藤久美子中村江里子出産
●「おふくろさん」騒動 セリフ付き歌えない
●絢香 田村正和主演映画「ラストラブ」主題歌を歌う
※06:53「バード!!ウォッチング」は、きのう創刊された「姉キャン」についてアンケート。認知度は約80%。

07:26エンタパラダイス
●「おふくろさん」新展開 ”セリフ付き”に禁止令
●映画「バベル」 菊地凜子帰国後初会見に取材陣550人
●NEWS手越祐也 オスカー像に感激 ジョージ・ミラー監督、ブラザートム、NEWSメンバー
マイケル・ジャクソン ディズニーに出現
後藤久美子 第3子出産
●「ウイルスキラーゼロ」CM会見 ジャガー横田夫妻
国際プロレスDVD発売会見 アニマル浜口
アンガールズ 初吹き替えに挑戦 映画「かちこみ」


【フジ】めざましテレビ
05:48芸能魂
マイケル・ジャクソン TDLに現る
●映画「バベル」監督来日 菊地凜子凱旋会見
●映画「ハッピーフィート」試写会 ジョージ・ミラー監督、手越祐也ほかNEWSメンバー
●一作入魂・DVD ペ・ヨンジュン主演「太王四神記

06:20濃縮!エンタ
マイケル・ジャクソン TDLに現る
●「おふくろさん」セリフ付き禁止
●映画「バベル」監督来日 菊地凜子凱旋会見
●映画「ハッピーフィート」試写会 ジョージ・ミラー監督、手越祐也ほかNEWSメンバー
手越にオスカー像を手渡すミラー監督。「手越、悪いけど写真撮ってくんないか」とケータイを手越に渡し、オスカー像を持って記念撮影するブラザートム。
●「ウイルスキラーゼロ」CM会見 ジャガー横田夫妻
綾瀬はるか グリコ「ジャイアントコーン」新CM完成 
綾瀬がジャイアントコーンにかぶりつくがNGになるメイキング映像も。
後藤久美子中村江里子 ともに男児を出産

06:52芸能魂2
マイケル・ジャクソン TDLに現る
●映画「バベル」監督来日 菊地凜子凱旋会見
●映画「ハッピーフィート」試写会 ジョージ・ミラー監督、手越祐也ほかNEWSメンバー
●エブリリトルシング 10周年ライブ

07:30見たもん勝ちDX
マイケル・ジャクソン TDLに現る
●「まるまるちびまる子ちゃん」オーディション
特別審査員に”初代まる子”森迫永依。先生役の笠井信輔アナも。19日に決定。
アミーゴ伊藤「笠井さん別に来なくても良かったのに」軽部真一アナ「にぎやかしですね」
●絢香 初映画主題歌「ラストラブ
●F4 台湾観光イメージキャラクター就任会見
●エブリリトルシング 10周年ライブ
●AIライブ 舞台裏公開
●見たもんラボ ナビゲートDVD


【テレ朝】やじうまプラス
04:52芸能プラス
●映画「バベル」記者会見 菊地凜子ほか

05:42芸能おっかけ情報
●「ウイルスキラーゼロ」CM会見 ジャガー横田夫妻
●森進一 セリフ付きは歌えない

06:25芸能ヘッドライン
●映画「バベル」記者会見 役所広司、菊地凜子ほか
綾瀬はるか グリコ「ジャイアントコーン」新CM完成
●「ウイルスキラーゼロ」CM会見 ジャガー横田夫妻

06:46芸能プラス
※コメンテーターとして、弁護士・太田宏美が初登場。 
ジャスラックが裁定 セリフ付き「おふくろさん」
●「おふくろさん」セリフ問題 歌手仲間も早期解決願う 八代亜紀、水前寺清子
●セリフ付き映像を持つNHK 今後の対応は「検討中」
●映画「バベル」記者会見 菊地凜子ほか
中村江里子に第2子誕生 パリで「喜びいっぱい」
後藤久美子は第3子「フワフワした生きもの」
コメントFAXを紹介。


【TBS】みのもんたの朝ズバッ!
06:23芸能面ひろい読み
●「きらきら研修医」番宣 小西真奈美
●「おふくろさん」ジャスラックが異例NG
「いいか悪いかは森進一本人が判断することだから」とみの氏。
●ジャガー横田 夫にコブラツイスト50回!
CMについて「最後はこいつ(=木下氏)のアップで終わっているところがむかつく」とジャガー。
●菊地凜子に報道陣550人!


***
きのう見たテレビ
●NTV「ハケンの品格」
最後は”トックリ”と”くるくるパーマ”がカップルになってハッピーエンドか?
●CX「グータンヌーボ
江角マキコ小島奈津子南海キャンディーズしずちゃんが恋愛について語る。スタジオゲストは山ちゃん。小島なっちゃんの胸の谷間がセクシー。仕事(=罰ゲーム)以外でキスしたことがない、と言うしずちゃん。山ちゃんについては「気持ち悪い」と語る。スタジオでも出演者に「気持ち悪い」を連発される山ちゃん。
●EX「堂本剛の正直しんどい
”しんどいWalker大阪編”多部未華子がかわいい。チュートリアルがbaseよしもとでネタ披露。徳井の自宅を訪問。一人暮らしの男性の自宅を訪問するのは初めて、と多部ちゃん。「これから何回も来ることになるからね。道覚えてね」と徳井。道具屋筋で購入した「ちょぼ焼き」を作る剛ら。失敗し「まっずいなー」と剛。

©★てれびまにあ。2003-2013