★女子アナの「できちゃった婚」にビックリの北野誠、「ベリサタ」の後番組は「うふふのぷ」ほか

芸能ニュース項目
【日テレ】ズームイン!!サタデー
06:29よくばりエンタ
ソン・スンホン来日
鈴木ヒロミツ告別式 船越英一郎
●17歳の中森明菜が甦る
小泉今日子 久々のライブ登場
稲垣吾郎 1年ぶり舞台「魔法の万年筆」出演へ
ゴダイゴ 1日限定公演

07:31(エンタ情報)
●17歳の中森明菜が甦る
「森アスナ」という芸名でデビューする予定だった。
小泉今日子 久々のライブ登場
間下このみ 難病乗り越え出産
●公開1週間前シネマ「蟲師」 オダギリジョー


【フジ】めざましどようび
06:32エンタマ
鈴木ヒロミツ告別式 吉村明宏あびる優ほか
ソン・スンホン来日
●スマスマにキャメロン・ディアスジュード・ロウ F4も
ゴダイゴ、市原悦子”合体”コンサート
エンタマ de R 伊藤由奈手越祐也、玉木宏コメント

07:14エンタガラガラポン
鈴木ヒロミツ告別式 吉村明宏あびる優ほか
ソン・スンホン来日
●スマスマにキャメロン・ディアスジュード・ロウ F4も
●17歳の中森明菜が甦る

上松美香ほか「サタクラ・プリンセス」5人がスタジオ生演奏。


【テレ朝】やじうまプラス
07:12芸能プラス
鈴木ヒロミツ告別式
デビューの頃、名古屋の番組で鈴木と共演した北野誠が思い出を語る。
●フジ政井マヤアナできちゃった婚 お相手は人気俳優前川泰之
政井アナと同期の石井希和アナ「マヤちゃんメル友で、実は付き合っているのも知っていました」
北野「僕はでも、なんて言うのかなぁ、人気女子アナウンサーでもできちゃった婚しちゃうねんなぁ、と思うとちょっとショックやなぁ」
高橋真紀子アナ「(女子アナは)なかなか外に出歩けたりしない…」
北野「いやいやそうじゃなくて、できちゃった婚が、ここまで来るんやなぁ、と思うとちょっとビックリした」
小久保知之進アナ「でも幸せの結晶ですから」
北野「いやまぁ幸せの結晶なんやけど、できちゃった婚当たり前になってるの、僕ら古い世代の人間なんやなぁ…」
※北野の意見に同感。少し前まで「できちゃった婚」は恥さらし、などと言われていたが、少子化の今では逆に歓迎されたりする風潮には疑問。掲示板やブログなどで「中出し婚!」と、あざ笑っているのは古い世代!?
●死産の悲しみ乗り越え 間下このみ女児出産
品川祐 父死去

※07:37「桜金造も出馬 都知事選さらに混迷か」
桜金造創価学会信者であり、公明党支持層が流れるか、など分析。


***
●関テレ制作フジ系全国ネット「ベリーベリーサタデー」後番組は、えなりかずき・内藤剛志司会「うふふのぷ」
低視聴率で打ち切りになる藤井隆司会「ベリサタ」の後継。東スポのデーブ・スペクター連載では「前略!日本のみなさん」というタイトルになる、と書かれていたが、これではあんまりだということで「うふふのぷ」に変わったのだろうか。
内藤剛志の土曜朝番組と言えば”ケイコ先生”唐木恵子(現・春木春野恵子、浪曲師)とコンビを組んだ「リアルタイム」(2001〜02年、毎日放送制作TBS系全国ネット、現在は「知っとこ!」が放送中)があった。

©★てれびまにあ。2003-2013