★「さようなら加護ちゃん」「NEWS小山慶一郎大学卒業」「”神童”成海璃子、松山ケンイチ」ほか

芸能ニュース項目
【日テレ】ズームイン!!SUPER
※05:22「このあとは…加護亜依(19)事務所解雇」

※05:24早よみ!スポーツ新聞
加護亜依 事務所解雇
ニッカン、サンスポ一面を紹介。
羽鳥慎一アナ「厳しいですけどね、加護ちゃんみたいになりたい、という子供たちがいっぱいいますから、影響を考えるとしょうがないのかもしれませんけどね」
いしだ壱成川合千春熱愛

05:40エンタ情報
寺尾聰 サンクスデイズ・プラチナCM会見
●映画「神童」試写会 成海璃子松山ケンイチ
香港でも上映。国際的な女優になりたいと思う?成海「それは思いますね。英語も勉強しないと、って思っています」

06:14エンタフラッシュ
●元モー娘。加護亜依 度重なる喫煙で解雇
BGMはモーニング娘。AS FOR ONE DAY」。♪さ、よ、な、ら恋吹雪…
荻原次晴「皆さんを裏切る行為になってしまいましたよね」西尾由佳理アナ「残念ですね」
シルベスター・スタローン会見 壇れい
●オリコン速報 シングル1位NEWS
●NEWS小山慶一郎 大学模範卒業生に
●「春は女子アナNG祭り」番宣

※06:31「630ヘッドライン」加護亜依さん(19)所属事務所を解雇

※06:44新聞のミカタ
「民放連 関西テレビ除名へ 準キー局で初」(読売)を紹介。

06:47まる読みエンタ
加護亜依 喫煙で事務所解雇
BGMはモーニング娘。AS FOR ONE DAY」。
次晴「もちろん加護さんダメですけど、いっしょにいた男性、37歳ですか?いい大人じゃないですか。未成年の喫煙はダメだ!って何でそこで言えないのかなぁ」
羽鳥アナ「才能や魅力もありますけど、やはりダメなものはダメですからね」
いしだ壱成川合千春熱愛
●NEWS小山慶一郎 明大大学模範卒業生

07:26エンタパラダイス
●謹慎中にまた たばこ 加護亜依(19)解雇に
BGMはモーニング娘。AS FOR ONE DAY」。
●オリコン速報 シングル1位NEWS
山下智久挑戦 海外リポーター エスキモー「MOW」CM
●NEWS小山慶一郎 明治大学を卒業
卒業旅行はグアム。
●ロッキーVSズーミン
駒村多恵がシルベスター・スタローンにインタビュー。ロッキー仕様のズーミンをプレゼント。「(ズーミンを)今撮影中の”ランボー”に出すよ」とスタローン。
寺尾聰 サンクスデイズ・プラチナCM会見
樹木希林 富士フイルムスクエアオープニングセレモニー


【フジ】めざましテレビ
※05:25めざましインデックス「元モー娘。加護亜依 引退へ」

05:48芸能魂
加護亜依 再び喫煙で解雇
大塚範一氏「残念ですね、かわいらしいアイドルだっただけに」
●女子フィギュア 今年最高視聴率
●オリコン速報 シングル1位NEWS、アルバム1位ミスチル
●一作入魂・BOOK 島本理生インタビュー

06:16濃縮!エンタ
加護亜依 再び喫煙で解雇
軽部真一アナ「もうまもなく復帰するであろう、一番早くて5月6日のさいたまスーパーアリーナでおこなわれるよっすぃー吉澤ひとみ)の卒業公演に登場するんじゃないか、それが無理だとしても、来年2月の彼女の、二十歳の誕生日あたりには復帰するんじゃないか、いろいろ言われていた。ところが全く逆の方向に針が振れました」
大塚氏「デビューが早かったですから、大人がもっと守ってやる、あるいは教育する、そういうところも必要だったんじゃないか、と思いますね。(同行していた男性も)同じ責めを受けなければいけないと思いますね」
●瞬間最高50.8% 安藤美姫 視聴率も金
高橋大輔織田信成 都内で稲刈り
●オリコン速報 シングル1位NEWS、2位コブクロ、アルバム1位ミスチル
●NEWS小山慶一郎 模範卒業生
小山「(ふだん)みんな話しかけてくれないんですね、僕はウエルカム状態(だったのに)」
風間杜夫 NYで落語公演
●映画「神童」試写会 成海璃子松山ケンイチ
「神童」のモデルになったピアニスト・和久井冬麦(わくい・むぎ、12歳)が登場。
和久井を見て成海「弾いてるところを見させていただいたら、すごい圧倒させられちゃって、これが神童か…って思いました」。僕はドラゴンクエストばかり弾いていた、と松山。

06:52芸能魂2
加護亜依 再び喫煙で解雇
●女子フィギュア 今年最高視聴率
●オリコン速報 シングル1位NEWS、アルバム1位ミスチル
エルトン・ジョン 還暦コンサート

07:33見たもん勝ちDX
加護亜依 残念な結果
大塚氏「付き合っていた男性は、どういう思いで(加護と)付き合ってたのかねぇ。(謹慎中であることを知っていた)その人の責任も重いということになってきますねぇ。なんかかわいそうだな、という気も残るんですよ」
軽部アナ「まぁとにかく、モー娘。の”全盛期”一番支えた一人、功労者の一人、と言っていいわけで、これはホントに残念だな、と思います」
●女子フィギュア 今年最高視聴率
高橋大輔織田信成 都内で稲刈り
●オリコン速報 シングル1位NEWS、2位コブクロ、アルバム1位ミスチル
●NEWS小山慶一郎 模範卒業生
シルベスター・スタローン インタビュー
渡辺謙 3年ぶりのドラマ
●「志村けんのバカ殿様」番宣 中野美奈子アナほか
●「めざましどようび」新お天気キャスター 大澤亜季子(19)生出演
テレビはきょう初出演。憧れは「高樹千佳子さん」と言う大澤。「まだ笑顔が引きつってますけどね」と大塚氏。八木亜希子以来の”あきこ”ですから、とも。


【テレ朝】やじうまプラス
※04:26「このあとは 元モー娘。芸能界追放へ」

※04:33朝刊一面チェック先読み一番
ニッカン一面「加護追放」記事を紹介。

04:49芸能プラス
シルベスター・スタローン会見
●NEWS小山慶一郎 祝・大学卒業
NEWSメンバーから贈られた「卒業おめでとう!!」色紙。
明大の後輩・山下智久の「イェーイ おめでとう。良かったじゃん。やったじゃん。グーだよグー。俺も卒業目指してガンバル」を紹介し「もうちょっとあったでしょうね書くことね」と小山。
山下智久 エスキモー「MOW」CMメーキング フランスロケ
現地の若い女性(巨乳)に話しかけられる山P「知ってるんですか、僕のこと」。「日本のブログを見て歌を聴いたことがある」と女性。Vサインでカメラにおさまる二人。

※05:05スポーツプラス
ニッカン「加護追放」、サンスポ「クビ!!引退加護」紙面を紹介。

※05:21「このあとは 新聞の達人が”喫煙の元モー娘。追放”を激読み」

05:23新聞の達人 吉澤一彦アナ
●元モー娘。を解雇 2度目の喫煙許さず
吉澤アナ「本来こういった、喫煙で実名報道は、未成年ですから珍しいんですけど、今回は事務所が実名報告したと言うことで、番組も実名で取り上げさせていただきました」
※6時台でも勝田和宏アナがお断りコメント。

05:40芸能おっかけ情報
シルベスター・スタローン会見
樹木希林 富士フイルムスクエアオープニングセレモニー
樹木出演、懐かしいフジカラーのCM映像も。
いしだ壱成川合千春熱愛
※「井川遥起用で表紙酷似 ”週刊朝日”と”週刊現代”で珍事」も紹介。朝日と現代のコラボ?

※06:10「事前に少年と接触か 日テレ暴走誘発?」について詳しく。
”あるある”以降、現場では”やらせ”に気をつけている、と山田美保子

06:25芸能ヘッドライン
シルベスター・スタローン会見 壇れい
●「アミノバイタル」発表会 小倉智昭荻原次晴
●「アサヒSUPER H2O」新CM 小椋久美子潮田玲子
樹木希林 富士フイルムスクエアオープニングセレモニー
※「きょうの芸能プラスは 元モー娘。2度目の”喫煙”で解雇」

06:47芸能プラス
●元モー娘。メンバー(19)2度目の喫煙で解雇 事実上の引退
事務所・アップフロントからのFAXを紹介。
みといせい子「(いろんな人の)夢を壊したってことは大きいと思いますね」
山田「周りの大人は何で注意してあげなかったのかな」
安藤美姫 金の舞い 瞬間最高視聴率50.8%
●人気作詞家秋元康 4月から大学副学長就任

※07:28「週刊朝日?週刊現代?偶然表紙が酷似」
サンデー毎日編集長の岩見隆夫「こんなことありませんよ。ありえないですね。非常に珍しい事件ですね」
山田「まさか(両誌で)打ち合わせ済みじゃないですよね」※怪しい。


【TBS】みのもんたの朝ズバッ!
乙武洋匡が新コメンテーターに。

06:24芸能面ひろい読み
●「ズバリ言うわよ!」「ぴったんこカン・カン」番宣 泉ピン子
元モーニング娘。(19)また喫煙で解雇
辻希美とのユニット、WのPVをバックに紹介。
みの氏「18歳年上?相手は大人でしょ。(解雇は)人気者だけに、影響は大きいからなぁ」
●新ドラマ「冗談じゃない!」制作発表 織田裕二、大竹しのぶ
渡哲也主演NHKドラマ「マチベン」の記事に興味を示すみの氏。困る竹内香苗アナ。

※07:21「爆窃団か?…壁に穴 ヨドバシカメラで時計大量盗難」
被害状況を説明するヨドバシ店員の顔はぼかす。


【MX】TOKYOモーニングサプリ
08:12芸能サプリ
●NEWS小山慶一郎 祝!明治大学卒業
「学校があるからこそ自分の軸があった」と語る小山。大学でアジアのことを学んだので、アジアに行ってみたいですね、とも。
●映画「神童」舞台挨拶 成海璃子松山ケンイチ和久井冬麦
●TAKE2東貴博 舞台「産大学応援団」公開リハーサル 今井雅之
山下智久 エスキモー「MOW」CM メーキング映像


※「加護亜依解雇」
日テレ「スッキリ!!」では井上公造が「(加護は)小さい頃に両親が離婚していることもあって、年上の男性に憧れていた」と解説。

©★てれびまにあ。2003-2013