★「森迫永依、新まる子にアドバイス”家族の協力と事務所の支え”」「柳原可奈子がムーディ勝山にラブコール」ほか

芸能ニュース項目
【日テレ】ズームイン!!SUPER
※05:34「不二家がTBSに抗議『朝ズバッ!』報道で」当該の”朝ズバッ!”オンエアの映像。
「『あるある』問題 関西テレビが訂正放送」についても伝える。

05:40(エンタ情報)
●舞台「三人吉三」製作発表 中村勘三郎中村福助中村橋之助
勘三郎が故・植木等の思い出を語る。
藤井フミヤ ドラフトギネス缶キャンペーン会見

06:14エンタフラッシュ
風間杜夫中村勘三郎 亡き植木等さんへ…
●映画「ストリングス」舞台挨拶 草なぎ剛、香取慎吾、中谷美紀劇団ひとり
戸田恵梨香 2007年防火ポスターに登場
槇原敬之VS松本霊士 裁判スタート

06:47まる読みエンタ
脳梗塞で謹慎中 江守徹禁酒宣言
●元付き人・小松政夫「植木さんは職人だった」
篠原涼子 理想の女性上司1位に
●歌手デビュー6年目で 柴咲コウ初ライブ決定

07:27エンタパラダイス
小松政夫 ”父・植木等”に最後の別れ
中村勘三郎 植木等への思い
●映画「ストリングス」舞台挨拶 草なぎ剛、香取慎吾、中谷美紀劇団ひとり
●歌手デビュー6年目で 柴咲コウ初ライブ決定
槇原敬之VS松本霊士 第1回口頭弁論
●PE'Zノリノリ 2000人ライブ
●映画「スパイダーマン3」最後の予告編 


【フジ】めざましテレビ
※05:34ニュースフロントライン
「不二家報道でTBS『正確性欠いた』について伝える。TBS社屋の映像など。

05:48芸能魂
●映画「ストリングス」舞台挨拶 草なぎ剛、香取慎吾、中谷美紀劇団ひとり
脳梗塞 江守徹会見
森迫永依「まる子」卒業式
実写版「ちびまる子ちゃん」のまるちゃん役を、森迫から伊藤綺夏への引き継ぎセレモニー。
9歳の森迫「視聴者の方々、綺夏ちゃんの演技を楽しみしてると思うので、
お茶の間の皆さんを楽しませたり感動させたりすることが出来るように、頑張って欲しいです」
「しっかりしてる」とつぶやく大塚範一氏。
●一作入魂・DVD「Dr.スランプ アラレちゃん」

※06:14「めざまし学習帳」
映画「神童」のモデル、和久井冬麦(わくい・むぎ、12歳)を紹介。
「神童」と呼ばれることについて「素直に嬉しい」と和久井。

06:20濃縮!エンタ
●映画「ストリングス」舞台挨拶 草なぎ剛、香取慎吾、中谷美紀劇団ひとり
植木等追悼 小松政夫、島崎俊郎
脳梗塞 江守徹会見
森迫永依「まる子」卒業式
伊藤綺夏にまるちゃん役を引き継ぐ。先輩として演じる心構えは?
森迫「まるちゃんをやるには、自分だけが頑張ったらまるちゃんは出来ないんです。
それは、家族の協力と、あと、事務所の支えがあるから、出来るんだと思います」おとな爆笑。

06:52芸能魂2
●映画「ストリングス」舞台挨拶 草なぎ剛、香取慎吾、中谷美紀劇団ひとり
森迫永依「まる子」卒業式
●舞台「三人吉三」製作発表 中村勘三郎中村福助中村橋之助
脳梗塞 江守徹会見

07:23見たもん勝ちDX
森迫永依「まる子」卒業式
まるまるちびまる子ちゃん」に出演する、新しいまるちゃんとたまちゃんにインタビューを敢行する初代まるちゃん。「以上現場から、森迫永依がお伝えしました」と締める。「永依ちゃん完璧でしたね」と高島彩アナ。
植木等追悼 小松政夫、島崎俊郎
●映画「ストリングス」舞台挨拶 草なぎ剛、香取慎吾、中谷美紀劇団ひとり
●木村拓哉 サンケイエクスプレスCM
●映画「スパイダーマン3」最新映像
●見たもんラボ ミクロなピン芸 ムーディ勝山、なだぎ武、柳原可奈子
「私、ココだけの話、ムーディさんタイプなんですよね。昔ちょっと恋をしていた男性に似ているんです」と語るヤナカナ。


【テレ朝】やじうまプラス
※04:33朝刊一面チェック先読み一番
「TBS VS 不二家」日刊スポーツの記事を紹介。
04:36からも「TBS朝ズバッ! 不二家報道に複数の誤り」TBS社屋の映像など。

04:51芸能プラス
●映画「ストリングス」舞台挨拶 草なぎ剛、香取慎吾、中谷美紀劇団ひとり

※04:55飛び乗り地区オープニング
上宮菜々子アナがきょうで「やじプラ」を卒業することを報告。「お世話になりました。ありがとうございました。寂しいですね。泣かないでくださいね。いいですから涙は」と古澤琢アナに。

05:40芸能おっかけ情報
●映画「ストリングス」舞台挨拶 草なぎ剛、香取慎吾、中谷美紀劇団ひとり
●共演者が語る植木等の思い出 風間杜夫小松政夫
※「篠原涼子が急上昇 理想の女性上司」の記事を紹介。
吉澤一彦アナ「広島の放送局(=テレビ新広島)時代、理想の上司、いましたか」
伊藤里絵キャスター「(考えて)うーんそう言われても…実際の上司が、いい上司ばっかりだったので」
吉澤アナ「なるほどね」
伊藤「はい」
吉澤アナ「いなかったんですねー」

06:25芸能ヘッドライン
●ミツカンつゆCM会見 菊池桃子、乙葉
●映画「ストリングス」舞台挨拶 草なぎ剛、香取慎吾、中谷美紀劇団ひとり
ジャン・レノ 新ブランド打ち合わせで来日

06:46芸能プラス
脳梗塞で休養中 江守徹が禁酒宣言
植木等追悼 小松政夫中村勘三郎
植木等 テレビ各局が追悼番組
松本零士VS槇原敬之 全面対決
●自宅リフォームでトラブル 林与一 全面対決の構え

※07:11注目一番
「不二家がTBS抗議 チョコ”再利用”を報道」
不二家には廃業してもらいたい、などと言ったみのもんたの発言など。裏を取らない報道について、オウム事件のマスコミ報道を引き合いに出す江川紹子


【TBS】みのもんたの朝ズバッ!
●「四朗・ピン子の夫婦劇場」「渡る世間は鬼ばかり最終回」番宣 上戸彩
上戸の手の振り方がカワイイ、とみの氏。
●映画「ストリングス」舞台挨拶 草なぎ剛、香取慎吾、中谷美紀劇団ひとり
●木村拓哉 新CMでクモ男に サンケイエクスプレスCM
みの氏「サンケイエクスプレスから、TBSにいくらかもらってるの」
竹内香苗アナ「いや、全く何ももらって…こっちが勝手に紹介して…」
みの氏「今の露出はすごいよ。あれだけ露出したらねぇ。私もフジサンケイグループだからねぇ、(社会人としての)スタートが」
竹内アナ「全く何ももらっていません」
柴咲コウ 初ライブ決定
松本零士VS槇原敬之 裁判始まる
みの氏「はっきりすりゃいいんだよいい加減に」
※「不二家が朝ズバッ!に抗議」はスルー。


【MX】TOKYOモーニングサプリ
08:13芸能サプリ
●映画「ストリングス」舞台挨拶 草なぎ剛、香取慎吾、中谷美紀劇団ひとり
藤井フミヤ ドラフトギネス缶キャンペーン会見
●舞台「うそつき弥次郎」公演成功祈願 風間杜夫平田満余貴美子安倍麻美、要潤
「時代劇も初めてなので、ちょっとワクワク楽しみです」とあさみん


***
※日本損害保険協会の「防火ポスター」といえば…
吹石一恵を起用した2000年の標語「火をつけた あなたの責任 最後まで」が印象的。女性に言われると怖い。
4月2日、神田淡路町の「そんぽ情報スクエア」に来場すると、先着30名に戸田恵梨香のサイン色紙がもらえる、とのこと。


***
きのう見たテレビ
●CX「ヘキサゴンII」里田まいの珍出題&解答が笑えた。
●EX「正直しんどい総集編」

©★てれびまにあ。2003-2013