★「めざまし新コーナー紹介」アンジェラ・アキのナマ歌で涙を流す中野美奈子アナ

芸能ニュース項目
【日テレ】ズームイン!!SUPER
05:40エンタ情報
蜷川幸雄 歌舞伎再び「NINAGAWA十二夜
●クリスティー・ターリントン 花王「セグレタ」CM

06:14エンタフラッシュ
三遊亭圓楽 涙…最後のテレビ出演「いつみても波瀾万丈
●映画「サイドカーに犬」会見 離婚騒動後初告白 竹内結子
●難病乗り越え…間下このみ 出産会見
●映画「サンシャイン2057」会見 真田広之

06:46まる読みエンタ
●映画「サイドカーに犬」会見 離婚騒動後初告白 竹内結子
●松ちゃん映画はナゾだらけ「大日本人
間下このみ 長女・めのあちゃん披露

07:26エンタパラダイス
タカアンドトシが生出演。「ニッポン人が好きな100人の偉人 英雄編」番宣。「スッキリ!!」にも生出演。


【フジ】めざましテレビ
05:48芸能魂
竹内結子 意味深発言 映画「サイドカーに犬」会見
真田広之 映画「サンシャイン2057」会見 
間下このみ 喜びの出産会見
●一作入魂・映画「檸檬のころ」 林直次郎、谷村美月インタビュー
「僕は大の”女子苦手”で」と語る平川地一丁目の直次郎。

06:20濃縮!エンタ
竹内結子 意味深発言 映画「サイドカーに犬」会見
真田広之 映画「サンシャイン2057」会見 
間下このみ 喜びの出産会見
植木等密葬 谷啓いまだショック
辻希美 加護亜依に無言で決別(新聞紙面のみ)
●「笑っていいとも!」新レギュラー会見 ほしのあき南野陽子

06:52芸能魂2
竹内結子 意味深発言 映画「サイドカーに犬」会見
真田広之 映画「サンシャイン2057」会見
●「リポビタンD」CM会見 山口達也 ケイン・コスギ
間下このみ 喜びの出産会見

07:21見たもん勝ちDX
竹内結子 意味深発言 映画「サイドカーに犬」会見
植木等密葬 谷啓いまだショック
間下このみ 喜びの出産会見
●天才三味線奏者 浅野祥デビュー
浅野「このVTRを、高島(彩アナ)さんが見ると思うと緊張してます」
高島アナのファン?「はい!(このコメント、テレビで)流れないですよね?」
Vを見て軽部真一アナ「高島さんから一言エールを」
高島アナ「あ、もう頑張ってください!久しぶりにそういうこと言われると意外と照れるもんですね」
●松ちゃん 世界の北野とガチンコ

●「めざましテレビ」4月から変わります
コーナーを時系列にパネルで紹介。
05:25めざましHEAD LINE オープニング 全国天気
05:30NEWSフロントライン
05:38新聞フロントページ
05:43ちゃんスポ!
05:49本日発売!(新商品紹介)月火水・遠藤玲子、木金・松尾翠
05:52元気のミナもと
05:54めざまし絶景うらない
05:55エンタGO!GO!GO!
05:58全国天気

06:00FNNニュース
06:07めざましEYE
06:12めざましREMARK
06:16めざまし学習帳
06:21なるスポ!
06:27トロと旅する
06:29News Index
06:30芸能ですよ!
06:48エビバデNY
06:49全国天気
06:52旬速@エンタnet. (金)めざまし体操
06:55MOTTOいまドキ!(早耳トレンドNo1リニューアル)
06:58今日の占いカウントダウン 新キャラ・天使のぶたちゃん※名前は公募

07:00めざましセブンNews&Sports
07:17新聞くまなくチェック (金)めざまし通信
07:20全国天気
07:22 720zone (月)(火)めざまし好奇心(金)めざましエッジ ニュースの深層
07:30見たもん勝ちDX (月)広人苑II (火)グラッパ倉田のひらめきMAP
07:52めざましindex10
07:54きょうのわんこ
07:57全国天気
07:59今日の占いカウントダウン
※新テーマソング「Again」を歌うアンジェラ・アキがナマ歌披露。涙を流す中野美奈子アナ「広人苑の思い出とか、いろんなことが走馬燈のように甦って」。「スタジオが異様な雰囲気に包まれましたよ」と軽部アナ。


【テレ朝】やじうまプラス
石井希和アナは「遅めの冬休み」で休み。代わりに月〜木の堂真理子アナ。堂アナと、メインMCの松井康真アナは、きょうの放送で「やじプラ」を卒業。

04:47芸能プラス
竹内結子”人生は切り開かなきゃ…” 映画「サイドカーに犬」会見
●映画期待度ランキング 注目・4位「あかね空」

※04:55飛び乗り地区オープニング
古澤琢アナ、松尾由美子アナ、伊藤里絵キャスターの3ショットはきょうで最後。古澤アナと伊藤キャスターは4月から6時台へ。松尾アナ「寂しいでしょう?」古澤アナ「泣かないように頑張ろうかなと思ってます」

05:39芸能おっかけ情報
●江守徹「もう…懲りました」禁酒宣言 松尾芸能賞授賞式
間下このみ 苦難の末に出産
三遊亭圓楽 最後のテレビ出演
●山口達也 15台目「ファイト一発」
リポビタンDのCMについて吉澤一彦アナ「私はやっぱり王貞治さん(1963年のCMキャラ)ですね。当時は”ファイト一発”じゃないんですよ。”ファイトでいこう〜、リポビタン、デー!”という感じだったんですよ」

06:25芸能ヘッドライン
筧利夫 クロレッツCMでタクシー運転手
●マクドナルドCM「エビプリしてる?」蛯原友里
●新番組「笑顔がごちそう ウチゴハン」会見 江角マキコ

06:46芸能プラス
竹内結子 吹っ切れた?”離婚問題”初めて語る
間下このみ 出産会見 めのあちゃんお披露目
植木等きのう密葬 谷啓「最期もいい顔…」
三遊亭圓楽 テレビも引退 人工透析9年前から週3回

※07:28エンディング「朝のニュースを発信 松井アナ・堂アナ”卒業”」
松井アナと堂アナが番組卒業挨拶。アップの堂ちゃん「またいつか、この時間帯でニュースを伝える興奮、刺激、味わいたいと思います」松井アナ「カメラ目線でたくさんしゃべれるようになったね」。
「朝からプラス(=平板読み)なこといっぱい」という来週からの予告で締め。MC:下平さやか小松靖伊藤里絵吉澤一彦甲斐まり恵、と表示。


【TBS】みのもんたの朝ズバッ!
06:23芸能面ひろい読み?
●「スポーツマンNo.1決定戦」番宣
●みのもんた「義理と人情」本日発売
ニッカン、スポニチ紙面の大きな記事。著書「義理と人情」(幻冬舎新書)を持つみの氏。
「日本一忙しい男の人生哲学」5項目をフリップで紹介。
吉川美代子アナ「188ページと189ページを読んで涙が出た」
みの氏「1時間20分で読めます」
竹内香苗アナ「きょうは芸能情報をお伝えできずにごめんなさい」
みの氏「あ、ごめんなさい〜」

©★てれびまにあ。2003-2013