★芸能:吉澤ひとみが辻希美を辛口祝福▽ビーチバレー撮影禁止の「解決策」ほか

芸能ニュース項目
【日テレ】ズームイン!!SUPER
※05:20オープニング
今年の「24時間テレビ」パーソナリティに、タッキー&翼が決まった、と発表。
「月曜の朝にズームイン!!」と言おうとして「月曜の暑さに…」と言い間違える西尾由佳理アナ。「暑さ?」と羽鳥慎一アナ。

06:12エンタフラッシュ
タッキー&翼 コンサートでサプライズ
稲垣吾郎主演舞台「魔法の万年筆」初日会見
●映画「ストリングス」母の日イベント 草なぎ剛、戸田恵子
●映画「俺は、君のためにこそ死にに行く」初日 岸恵子窪塚洋介
吉澤ひとみ 辻希美を祝福
女子フットサル・すかいらーくグループリーグ ガストステージが開幕。
ガッタスの吉澤に、同僚・辻の電撃結婚についてインタビュー。
吉澤「初め聞いたときはホントビックリしたんですけど、最後までたくさんのファンの方や、たくさんの方に、ご心配や迷惑を掛けるヤツだなと思うんですけども」
シングル「ハッピーサマーウエディング」のジャケットが映る。モーニング娘。4期メンバーの吉澤と辻の姿。
吉澤「同じ同期として(モー娘。に)入って、不思議なんですけど、一つの大事な命を授かった、ということは、やっぱり、なんかあいつ(=辻)みたいな、おんなじようなの(=赤ちゃん)が出てくるんじゃないのかな、と思うんですけど、元気な赤ちゃんを産んで欲しいな、と思います」
※字幕では”おんなじようなのが出てくる”は”赤ちゃんが産まれる”と表記。辻のような「でき婚」をする”ハロプロメンバー”が出てくる、という意味ではない?
※06:49「まる読みエンタ」、07:28「エンタパラダイス」でも放送。
●映画「0からの風」初日 杉浦太陽「父親の気持ちが分かる」
※06:54「エンタ次晴流」は、ロッテ母の日イベントに登場した長澤まさみ榮倉奈々堀北真希荻原次晴が独占インタビュー。上から撮影しているので、胸の谷間が見えている?長澤。自分の母について語る三人。


【フジ】めざましテレビ
※05:25オープニング
めざまし出演者の渡辺和洋アナの結婚、西山喜久恵アナの妊娠について、番組のどこかでお伝えします、と大塚範一氏。

06:30芸能ですよ!
前川清 コイウタ 愛馬GI優勝
宇多田ヒカル 離婚吹っ切れた 「ぼくはくま」Tシャツコンテスト
吉澤ひとみ 辛口 辻希美にエール
よっすぃ〜のエールについて大塚氏「男前ですね」高島彩アナ「逆に愛情を感じますね」
※07:39「見たもん勝ちDX」でも放送。
杉浦太陽 父の自覚 映画「0からの風」初日 田中好子
●Lead、MAX、谷村奈南 横浜で熱唱
●ドラクエ業務用カードイベント ウエンツ瑛士
●江口洋介主演SPドラマ「パパの涙で子は育つ
鈴木ヒロミツ「余命3ヵ月のラブレター」発売
西山喜久恵アナ38歳 結婚10年目オメデタ
「同僚みんな喜んでいるニュースですよね」と高島アナ。
渡辺和洋アナ30歳 6年愛実らせ七夕挙式
相手の女性について「すごい目のクリッとしたかわいい(ひと)」と高島アナ。
日刊スポーツの”各局イケメンアナ”紹介記事を見て軽部真一アナ「どういうわけかTBSが二人(=安東弘樹アナ、安住紳一郎アナ)いるってのがね」
稲垣吾郎 開幕こだわり舞台
※「広人苑II」は高須光聖


【テレ朝】やじうまプラス
04:44芸能おっかけ情報
●映画「眉山」初日舞台挨拶 松嶋菜々子宮本信子
●映画「俺は、君のためにこそ死にに行く」初日 岸恵子窪塚洋介
●映画「0からの風」初日 杉浦太陽田中好子
よっすぃー”辻斬り”(ニッカン紙面)
辻希美に替わって舞台出演のため、ディナーショーが延期になった吉澤ひとみが怒る。「恨みが積もってこういう発言が出たと思いますけどね」と古澤琢アナ。
宮崎あおい薬指に指輪(スポニチ)

05:18芸能おっかけ情報
タッキー&翼コンサート追加公演
●映画「眉山」初日舞台挨拶 松嶋菜々子宮本信子さだまさし
●ロッテガーナ母の日イベント 長澤まさみ榮倉奈々堀北真希
古澤アナ「10年後に長澤さんの手料理を僕が食べる、と。妄想ですけどね」
宇多田ヒカル 離婚後初の元気な姿

※06:18「浅尾人気 過熱の波紋…”撮影禁止”に不満の声」
「(ビーチバレーの)連盟自体がそういう(=性的魅力を売りにする)異常な人気を作り上げてしまった以上、撮影を禁止するのはおかしい」と東京新聞紙面。
北野誠「みんなそう言うでしょう。撮りたがるのはしょうがない」
川松真一朗アナ「解決策があるんですよ。浅尾選手を追っかけている”やじうまプラス”を見て、ビデオやDVDに撮って見るのが一番いいですね。怒られないし」
小松靖アナ「根本的な解決策が、いま提示されました」
川松アナ「笑顔で浅尾選手が見られます。これは素晴らしい」
北野「たぶん、いっぱい反発来るで」

06:25芸能ヘッドライン
●母の日イベント「ハッピーアイスクリーム号」出発セレモニー 東急東横線渋谷駅
山本梓が、乗客にアイスを手渡し。山本の母・山本千賀子さん(56)も登場。よく似ている。

06:38芸能プラス
前川清 3700万円ゲット!愛馬”コイウタ”GI制覇
宇多田ヒカル 離婚後初登場「子供達に癒された」
吉澤ひとみ 不満爆発!?妊婦”辻希美”に辛口エール
ニッカンの見出し「よっすぃー辻斬り」を見て勝田和宏アナ「”よっしー”じゃなくて”よっすぃー”と言うんですね。僕ちょっと初めて知ったんですけど」
鈴木ヒロミツエッセー 死の直前のラブレター


【TBS】みのもんたの朝ズバッ!
06:22芸能面ひろい読み
●「月曜ゴールデン・パートタイム裁判官」番宣 水谷豊、床島佳子
前川清 愛馬がGI制覇!
●話題の日本映画 続々公開
松嶋菜々子「眉山」、杉浦太陽「0からの風」、徳重聡岸恵子「俺は、君のためにこそ死にに行く」初日舞台挨拶の模様。「俺は〜」を見たみの氏「見事な反戦映画になってますね」
華原朋美 5か月ぶり仕事復帰
三重・伊勢神宮での華原の姿。みの氏「よかった」


【MX】TOKYOモーニングサプリ
07:49芸能サプリ
●ロッテガーナ母の日イベント 長澤まさみ榮倉奈々堀北真希
●ジャニーズ・ミュージカルアカデミー舞台「サバイバル☆アイランド」初日
●映画「Watch with Me〜卒業写真〜」舞台挨拶 津田寛治羽田美智子
タッキー&翼コンサート

©★てれびまにあ。2003-2013