★ラジかるッ:爆笑問題会見でサンジャポとのコラボ▽ゲストはキム姉ほか

オープニングは「totoBIG」の話題。ラジかるッでは50口を購入したが「バンザーイ、なしよ」と中山秀征。BGMは「となりのトトロ」。
ハクビシンが汐留・日テレに現れた、というニュース。ゼロスタ下の「ラジかるッ通り」(ラジかるッでの通称)を走り抜けたハクビシン。「ラジかるッを見たかったんじゃないか」と中山。
松本人志カンヌ、の話題のBGMは「エキセントリック少年ボウイ」。
爆笑問題のDVD発売会見には、サンジャポファミリーが大集合。KICK☆が爆笑問題に直撃。サンジャポ青木裕子アナに「ラジかるッポーズ」をさせる予定が、KICK☆が促す前にやられてしまい落ち込む。KICK☆に「めいっぱいやり過ぎ。にしおかすみことパターンが同じ」とダメだしする田中裕二。爆笑の二人にKICK☆「ラジかるッファミリーになってくれますか?」田中「いいとも!」。サンジャポからは、ラジかるッDの尼崎さんにサンジャポテーマ曲を作って欲しい、という依頼が。ラジかるッのテーマ曲は尼崎Dの作。ラジかるッの部分をサンジャポに変えればいい、完全コラボ宣言、と中山。
青春リクエストのゲストは”キム姉”辺見えみり。ラジかるッの飲み会がある日は、夫・木村祐一の帰りが異常に遅い、とキム姉。キム兄とは「よく二人で青春アミーゴ歌ってます。絵面がキツイです」と中山。
えみりが上島竜兵と歌った「アッチッチサンバ」(熱湯兄弟)を紹介。懐かしい「スーパージョッキー」の映像。当時のDが今は制作局長、とえみり。

©★てれびまにあ。2003-2013