★めざまし大塚さんが注目する”胸おんな”ドラマ

芸能ニュース項目
【日テレ】ズームイン!!SUPER
※06:11パラパラマガジン
「24時間マラソン 欽ちゃん練習に密着」練習に参加している古市幸子アナが紹介。かなり日焼けしている?古市アナ。

06:14エンタフラッシュ
松田聖子プロデュース”恋愛ドラマ”が表彰
小池徹平の力作 初のソロアルバム
●黒木メイサ汗だく?”ビリー”に夢中
●ZERO×選挙 島田紳助が挑戦 参院選キャスター
Gackt 念願のオリコン1位

06:47まる読みエンタ
谷幹一 脳出血で死去
※ABC朝日放送のクイズ番組「霊感ヤマカン第六感」の解答者としてよく出演していたことを思い出す。
草刈正雄二女 麻有デビュー
●サザン原由子 10年ぶりソロ
電撃ネットワーク ロッド・スチュワートと共演

07:27エンタパラダイス
ショートショートフィルムフェスティバル 松田聖子”大人の純愛”で話題賞
谷幹一 脳出血で死去
草刈正雄二女 麻有デビュー
小池徹平の素顔も 初ソロアルバム発売
デューク更家 ウォーキングレッスン
同じ50代のビリー・ブランクスについて「人柄が受けている。僕も人柄を良くしようと(笑)」とデューク。
●ユーミン×ゆず×寺岡呼人 夢のコラボ
高島忠夫一家 うつ闘病がドラマに
今夜放送「うつへの復讐〜絶望から復活〜」番宣。



【フジ】めざましテレビ
※05:25オープニング
新ドラマ「山おんな壁おんな」会見の模様。
大塚範一氏「おはようございます、6月26日火曜日です。”胸おんな壁おんな”、大変楽しみですね」
高島彩アナ「大塚さん”胸おんな”じゃありません”山おんな”」

05:55エンタGO!GO!GO!
谷幹一急死
●「山おんな壁おんな」サプライズイベント&制作発表 伊東美咲深田恭子
デパートの制服から胸の谷間をのぞかせて接客するフカキョン。こんな店員さんはいない(笑)
●オリコン速報 シングル1位Gackt、アルバム1位クリケイ
●ゆず&ユーミン 豪華コラボ

06:30芸能ですよ!
谷幹一急死
●「山おんな壁おんな」サプライズイベント&制作発表 伊東美咲深田恭子
●オリコン速報 シングル1位Gackt、アルバム1位クリケイ
●ゆず&ユーミン 豪華コラボ
川合千春 いしだ壱成との同棲告白 レストラン「しゅん」オープニングパーティー
石田純一も来店するが、川合は先に帰ってしまった。
中村橋之助 舞台「憑神」主演
原由子 10年ぶりソロ
●女性誌が報道 矢田亜希子妊娠!?
草刈正雄二女デビュー 映画で父娘共演
w-inds.慶太 妹・美緒お披露目
●ブレイク秒読み コルネイユ ライブ

07:30見たもん勝ちDX
●「山おんな壁おんな」サプライズイベント&制作発表 伊東美咲深田恭子
本物の”山おんな”小池栄子が「(島田紳助に)ウミガメに似ている(と言われた)」という話など。
小池を女優というよりバラドルとして見ている?制作発表司会の中村仁美アナに「中村アナに女優って言われるように頑張ります。中村アナのような”壁おんな”には負けたくありません(笑)」と小池。「デパート版”大奥”」のドラマ。
●オリコン速報 シングル1位Gackt、アルバム1位クリケイ
スタッフに祝福されるクリスタル・ケイの映像。
谷幹一 脳出血で急死
矢田亜希子おめでた?
軽部真一アナ「福原(直英アナ)さんがため息をつきました」
●ゆず&ユーミン 豪華コラボ
●悲劇を越えて…コルネイユ来日


【テレ朝】やじうまプラス
05:20芸能おっかけ情報
川島なお美「まともな方にもてたい」
ストーカー被害について語るなお美。レストラン「しゅん」オープニングパーティー。
青田典子「ダメ男が好きです」
映画「ボルベール」イベント。 母親としてたくましく生きる主人公に共感した青田。
母親になりたいと思うことは?「子供欲しいです。出来ないかもしれないし、わからないですけど。そうしようと、”そういう行為”もしてないし…」
報道陣失笑。そこまで聞いてなかったんですけど…「スイマセン」と青田。
松田聖子 PVが短編映画話題賞 ガレッジセール・ゴリ
草刈正雄 麻有父娘共演

06:25芸能ヘッドライン
●映画「ボルベール」女性限定試写会 青田典子
主人公を演じるペネロペ・クルスからやじプラにメッセージ。胸の谷間全開の衣装。
アサヒ飲料新CM 黒木メイサ
松田聖子 PVが短編映画話題賞 ガレッジセール・ゴリ

06:39芸能プラス
●名脇役谷幹一死去 天国で「スリーポケッツ」
矢田亜希子”妊娠説”浮上 有名病院で目撃情報!
デーブ・スペクター「(矢田が住んでいる)ロサンゼルスにいると、ジャンクフードでお腹出ちゃう人多いからねぇ」
草刈正雄二女デビュー 父の主演映画で”親子役”
●陣内孝則 前川清に続け!愛馬「キクジロウ」デビュー
夏の甲子園テーマ曲はウルフルズの”青春賛歌”

07:44芸能プラス
●「スリーポケッツ」で一世風靡 名脇役谷幹一死去
いしだ壱成と同棲認める 川合千春「5月中旬から…」
川島なお美「恐怖」語る 事務所乱入”刃物男


【TBS】みのもんたの朝ズバッ!
06:23芸能面ひろい読み
●「学校へ行こう!MAX」番宣 V6
●スリーポケッツ 谷幹一死去
みの氏「まだまだ活躍して欲しかったな。若すぎる、74歳で」
松田聖子 大人の純愛・悲しい別れ ガレッジセール・ゴリ
二宮和也櫻井翔 嵐の共演”山田太郎ものがたり”
二宮「(事務所から)あなた、夏から山田太郎になるのよ、と言われたときには、こりゃ角刈りか、と思いました」ドカベンではなかった。


【MX】TOKYOモーニングサプリ
07:49芸能サプリ
ショートショートフィルムフェスティバル 別所哲也松田聖子、ゴリ
●映画「ボルベール」試写会 青田典子、母について語る
クリスタル・ケイ 表参道ヒルズでサプライズライブ
ケツメイシ新曲PV 蛯原友里



***
テレビ視聴記録6/25
●CX「プロポーズ大作戦
ラスト近く。自分もケンゾー(山下智久)の気持ちを理解していなかった、と反省する礼(長澤まさみ)の前に妖精(三上博史)が現れる。今度は礼に「ハレルヤ・チャーンス!」か?と思いきや、先にタクシーで会場を去ってしまったケンゾーを慌てて追う礼。しかし逢えず…。なんかスッキリしない終わり方。続編をにおわす雰囲気だが、もうやらなくていいです。

***
●「山おんな壁おんな」に期待する
実際の深田恭子は”山おんな”ではなく、伊東美咲も”壁おんな”ではないのがいいのかも。たとえば”山おんな”が相澤仁美クラスだとリアルすぎるし!?
私は20年ほど前、某デパートのテナントで勤務していたのだが、常連のお客さんに近くの某風俗業勤務の爆乳女性がいた。カウンターで注文票を書いてもらうとき、いつもカウンターに豊満な胸を置いて記入するので、目のやり場に困った記憶があります。

©★てれびまにあ。2003-2013